『高い最新機種やiPhoneと比較してはいけないですよ』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite SIMフリー

5.2型フルHDで3000mAhバッテリー搭載のスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『高い最新機種やiPhoneと比較してはいけないですよ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ127

返信14

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー

クチコミ投稿数:9件

novaliteを手に入れてますが、iPhoneと比べると性能が劣ります。
やはりレスポンスが悪いですね。
ただ、2万前後の機体なら最良の製品だと思います。ほかの激安品とは全然違いますよ。
iPhoneと比較して叩いてる人も出て来ましたが、
価格が3倍以上違うのを頭に入れたほうがいいと思います。
十分いい製品ですよ。

書込番号:20739967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/03/15 09:24(1年以上前)

安かろう悪かろうの中ではそれなり?

書込番号:20739977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ZUNTATAさん
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:8件

2017/03/15 11:39(1年以上前)

性能十分で安いのが一番大事だから、総合ではこの機種が現状no1だと思う。

ハイスペック信者で5万〜8万円とかボッタ価格な金使えるならXPERIAとかiphone買ってればいいわけで・・・・・



書込番号:20740199

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:176件

2017/03/15 14:47(1年以上前)

HuaweiのLiteモデルなので、そもそもiPhoneと比べる方がどうかしている。

書込番号:20740585

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:7件

2017/03/15 14:54(1年以上前)

友人がnova liteを手にしました。
見た感じでは、現段階ではこの価格でこのスペック&品質なら
間違いなく「神機」だと思います。

nova liteを3〜4台買える金額を出してもよい人は
iPhoneやXperiaを購入すればよいだけの話しなので・・

その友人は先日「RAIJIN」も買っていますが
FREETELなりの不具合に嫌気がさしていました。


書込番号:20740598

ナイスクチコミ!10


suzuki-tさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:8件

2017/03/15 17:38(1年以上前)

そりゃそうでしょう。
ベンチはiPhone5sの少し下。
画面の大きさやiOSの効率を考えたら5sより早い訳が無い。
まして比較が6sや7と成れば結果は見えてる。
androidでiPhone5c並に動くと考えた方が妥当です。
それは悲観的な意味で無く5cの動きを維持しSDの拡張性や電池持ちを考えれば素晴らしい事。

書込番号:20740893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kizeさん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/15 19:20(1年以上前)

言われるように値段が倍以上違うのに性能を同等にするのは、いかに中国メーカーでも無理でしょ(笑)
何を求めて何を捨てるか?の取捨選択の問題だと思います。
オールマイティーの性能で全てのサービスまで享受するなら、迷わずアイフォン。
高齢者の金持ちなんかにはお勧め。
でも、僕もですがゲームもしない。またはライトなゲームしかしない。というような利用者には
近年のファーウェーのスマホで十分かと思いますね。
5Sよりベンチが劣っているんですね。意外です。
でも、5SもYモバで実質0円でありますが、もうサポート終了目前の機種ですから(笑)、その点を踏まえても
nova liteが選択としては正解と思いますね。

書込番号:20741103

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:5件

2017/03/15 20:09(1年以上前)

1億円の家

2000万の家を

同じ土俵で比べないのと…。。

書込番号:20741208

ナイスクチコミ!7


suzuki-tさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:8件

2017/03/15 20:37(1年以上前)

>kizeさん
5sはまだ次のiOS11に対応しますよ。
5と5cが切られると予想。
64bitに最適化されるので今のosより早く成るそうです。
現在のベータ版のiOS10.3でファイルシステムが変わり既に早く成ってるようです。
その事実から考えると切られるのがいつに成るか疑問?

nova liteもandroid7.0ですのでアプリの対応は2年は困る事は無いです。
むしろandroid7.0に未対応なアプリが有る可能性が高い今ですね。

書込番号:20741285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kizeさん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/16 20:16(1年以上前)

suzuki-tさん
正確な情報ありがとうございました。
僕の知識が間違っていました。すみません。
ということで、Yモバの5S64bも選択肢としてはいいのでは?^^

書込番号:20743639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/03/16 23:07(1年以上前)

ほーんと、何で高額高性能機種と比べる人が居るんでしょうねー?
私も以前はiphone5s使ってましたけど、確かにiphoneよりは性能悪いです。
でも、別にiphoneじゃないと出来ないことをやっている訳じゃ無いので私にはこの機種で十分以上でした。
F1カーと軽自動車を比べてF1カーの方が速い!って当たり前じゃ無いですかね(^_^;)
iPhoneの方が良い!って言うなら勝手にiPhone使ってれば良いのにね(*´・ω・)

書込番号:20744235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


suzuki-tさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:8件

2017/03/17 00:22(1年以上前)

正直iPhoneと比べても仕方ないと思うんです。
osが違えばアプリも少し違う。
得意、不得意は有りますからね。

私はsimフリーの5sとaubeeという組み合わせで使ってます。
カーステとの接続でどうしてもiPhoneは必要です。
ただandroidも位置偽装が出来たりSDが使えたり良い面も有ります。
なによりアプリが違いそれぞれ使えますからね。

将来的にはiPhone8とこの位のandroidに以降しようと思ってます。

書込番号:20744446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/17 08:21(1年以上前)

自分はiPhone6を中古で購入しましたが、あと2カ月、その時期がずれていたら、こちらを購入したかも。

iPhoneと比較することに色々議論がありますが、iPhoneと比較される「格安スマホ」なんて、これまでどのくらいあったのでしょう?
あったとしても、僅かだったり、ほんの気まぐれのような場合だけなのではないでしょうか。

novaの飛び抜けぶりが、傑出してるから、iPhoneと比較されるのでしょう。

書込番号:20744839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/17 13:58(1年以上前)

iPhoneより劣ると言っている人は、iPhoneの1/3〜1/5の値段で殆ど出来ることが同じなので、少しでもけなすことで自分がiPhoneを買ったことに納得させているのでは。私の場合はSDカード付きが必須なので、Androidしか使いませんが・・・。

書込番号:20745384

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:88件

2017/03/18 22:19(1年以上前)

14800円でこの性能なら充分満足できますし神機です。

書込番号:20748926

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite SIMフリー

発売日:2017年 2月24日

HUAWEI nova lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <547

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング