スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー
現在2013年のdocomoF-02を使用しています。
4年経ち、MVNOに乗り換えるに当たり、機種を選びかねています。
候補は下記のとおりです。
使用するのは
nova lite(とても人気らしい)
ZenFone™ 3 Max(バッテリーもちがいいらしい)
P9 lite(コスパがいいらしい)
SH-M04(防水。留守電もついている!)
価格的には20000以内に収めたい、
使用するのはLINE、SNS、宅配サービスの注文で、ゲームはしません。
重視するのはカメラ性能で、子供の写真がメインです。
動画が取れないような機種だと困ります。
SDカードが使用できてカメラがきれいに取れるおすすめはどれになりますか?
書込番号:20796528
2点
nova lite、ZenFone3 Max、P9 liteの3機種は、使用していましたが、お薦めは、nova liteです。
ZenFone3 Maxは、バッテリが多いだけで、スペックはいまひとつです。アプリによっては動きが悪く、ストレスを感じます。
P9 liteはコストパフォーマンスが高い良い機種と思いますが、nova liteの方が、全体的に少し良い感じに思います。
カメラに関しては、F-02E(ですよね?)は、1600万画素でスペック的には高いので、それより良いかは分かりませんが、nova liteが3機種の中では一番良い様に感じます。
nova liteのカメラ性能で満足できなければ、SIMフリー機のより上位の機種でも、さほどの性能差は無いので、iPhoneとかにするしかない気もします。
SH-M04は、使用した事が無いのでよくわかりませんが、2万円では買えそうもないですね。
価格と性能を考えると、nova liteの方がお買い得な気がします。
書込番号:20796877
![]()
3点
批判承知で書かせてもらいますが、それだけカメラに拘られるならば
いっそのこと別にデジカメを購入された方が、スマホ選びの選択肢が広がるし
確実にスマホ搭載のよりは、いい記録が残せると思うのですが・・
ちなみに、最近だとP9liteが実質9千円で売られていた・・なんて情報もありますよ(東京)
書込番号:20797135
5点
>nobu1002さん
ありがとうございます。
おっしゃるとおりf02eです!
そんなにカメラ性能いいんですね。
きれいに取れることもありますが、動く被写体はだめですね。
やっぱりliteですかー
あとは日本メーカーに拘るか…ですね
書込番号:20797251 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ちょうどzenfone3とnova liteのカメラ写真を比較してるサイトがあります。
http://nova-lite-huawei-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=HUAWEI+nova+lite+%B4%C9%CD%FD%BF%CD%A5%EC%A5%D3%A5%E5%A1%BC%A1%CA%A5%AB%A5%E1%A5%E9%BA%EE%CE%E3%CD%AD%A4%EA%A1%CB#p17
子供の写真がメインということは、行間を読んで小さい子供の屋内撮影が多い、ということになると思いますので、nova liteは向いてません。
nova liteは晴天の屋外写真はすごくきれいですけど、高感度画質が汚いです。
高感度画質が良くて光学手ぶれ補正もついているzenfone3の方がいいと思います。
屋内で撮るときはISO800とかに感度を上げて撮れば動き回る子供も撮れますよ。
それか、スマホはnova liteを買って、別に2万円くらいのデジカメ(高性能モデルの型落ち)を買うのもいいと思います。
書込番号:20797260
4点
>kizeさん
ありがとうございます。
モチロンデジタル一眼は所有しておりますが、イベントではない日常にサッと取りたいときがあるのです!
カメラに拘るというより、それ以外の要素は優先順位がとても低いとお考え下さい。
書込番号:20797273 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>天然ミネラルさん
リンクありがとうございます。
zenphone3ではなく、zenphone3maxなのです。
室内は確かにうまくとれないので、高感度だと嬉しいのですが。maxの情報もお持ちでしたらよろしくお願いします。
書込番号:20797296 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
海外の情報サイトを見ると
ZenFone3MAXのカメラに搭載されているイメージセンサーはIMX214であると書かれていますね
これはP9liteと同じものです。
製品のクラスを考えれば仕方がありませんが
いずれにせよZenFone3無印に搭載されているIMX298よりも旧世代で低性能な物です
光学式手ブレ補正も無いですし。
novaとnova liteは同じイメージセンサーが使われているとの事ですが
以下の比較サイトを見るとnovaの高感度性能はP9liteよりは優秀なようです
http://www.gsmarena.com/piccmp.php3?idType=5&idPhone1=7983&idPhone2=8284
他の方のおすすめ通りZenFone3無印が良いですが
どうしても予算オーバーという事であればnova liteが良いと思います
書込番号:20797772
1点
nova liteとMate9で写真を撮ってみました
何れもISO800です。
等倍表示してしまうとノイズもディティールもさすがにMate9がいいですが
フルHDディスプレイのフルスクリーンで見る分くらいにはnova liteもかなり頑張ってると思います
意外にも人形や奥のカーテンの色が肉眼で見た印象に近いのはnova liteの方です
2万の機種でこれなら十分かと
書込番号:20797797
7点
ZenFone3(ZE520KL)使ってます。
>きれいに取れることもありますが、動く被写体は
>だめですね。
だったら、iPhone7を含めてスマホ全機種ダメです。
私も含めて、なんで10万円出してデジタル一眼買う
のかと言うと、スマホで撮れない被写体があるからです。
Huawei の機種は手ブレ補正が弱いです。
光学式4軸手ブレ補正のZenFone3(ZE520KL)だと
キヤノンの手ブレ補正並みに強力です。
書込番号:20799031 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>とられすさん
私はこの機種を、主人はp9lite を使っていますが、写真を大きく引き伸ばしたこともないので、カメラの違いはわかりません。私が選ぶとき、maxの電池は魅力的でしたが、厚さ、重さで選択から外れました。
うちでは、被写体は猫なので、動きますが、他の機種でもできると思いますが、シャッターの長押しするだけで、高速連写ができるので、動いていると思わぬかわいい姿が撮れるときがあります。
後からどれを保存するかも、全部保存するかも選べるので楽しいですよ。
レベルの低いおすすめ意見でスミマセン。
書込番号:20806958 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>猫里にゃんこさん
いや、非常に的確なアドバイスだと思いましたよ。
スレ主さんは、重視するポイントをもっと明らかにされた方が、より有効なアドバイスが受けられると思います。
一口に写真がキレイに撮れると言っても、
フォーカス、露出、手振れ、被写体振れ、シャッターチャンス等、これらが完璧にはまった状態での映りの良さを問題にされているのか、
あるいは、これらの条件を整えるのが難しいと問題にされているのかによって、得意な機種は変わってくるのではないでしょうか。
もっとも、、完璧に条件が整った状態の映りでしたら、作例がネット上に一杯有るでしょうから、どれが好みかをご自身で判断されるだけであり、これで違いが判らないようですと、映りへの拘りは無いに等しいということになるかと思います。
撮影条件のほうですと、
シャッターチャンスを物にするには、レリーズタイムラグだったり、オートフォーカスの速さだったり、
置きピン撮影のためのマニュアルフォーカスだったり、
振れ軽減のためには、強力な手振れ補正だったり、多彩なシャッタースピード設定だったり、
他には高速連写やブラケット撮影とか、
それぞれ得意な機種が変わってくると思いますので、ニーズを明確にされた方がよろしいかと思います。
書込番号:20807627 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/10/04 14:22:17 | |
| 2 | 2022/08/28 18:20:52 | |
| 1 | 2022/06/08 13:12:01 | |
| 6 | 2021/04/09 19:21:20 | |
| 1 | 2020/11/30 14:51:56 | |
| 5 | 2020/11/24 19:58:12 | |
| 2 | 2020/08/09 22:21:56 | |
| 1 | 2020/05/05 19:32:20 | |
| 30 | 2020/05/06 20:31:27 | |
| 16 | 2020/05/07 12:15:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













