『電源が落ちる?!』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite SIMフリー

5.2型フルHDで3000mAhバッテリー搭載のスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電源が落ちる?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電源が落ちる?!

2017/08/11 15:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー

クチコミ投稿数:9件

8月10日に、gooSimsellerからNovaLiteを買いました
半日掛けてアプリ等DLしたのですが
気が付いたらおかしな事が起こっていました。

スリープモードで1時間ほど放って置くと
電源が落ちていました、充電中もです。
何度も起こりました。

設定を色々見てみましたが分かりませんでした。
スマートアシストの電源ON/OFFタイマーは
関係ない見たいです。

心当たりがあるとすれば、EMUIのUpdateの時に
途中で%が進まなくなって再起動した位です。
その後、Updateは上手く行きました。

不具合でしょうか?買ったばかりなのに…

誰か助けてください!





書込番号:21109250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/08/11 16:08(1年以上前)

勝手に再起動ではなくて電源が落ちる?

このような経験はありませんがので、詳細はわかりませんが設定に不備がないのであれば
お手数にはなりますが、一度初期化をお試しになり様子見してはいかがでしょうか?
ご心配でしたら、
初期化後はアプリをいきなり全てインストールせずに様子見しながらインストールしていけばいいと思います。

それでも不具合が出るのであれば、
メーカーもしくは購入店舗に連絡したほうがいいと思います。
(どのみちメーカー修理になるにしても初期化は言われると思いますので)

余談ですが、
自分のnovaliteでは、このような症状はありませんので、初期化もしてはおりません。

書込番号:21109280

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/08/11 16:22(1年以上前)

補足
(まずは購入店舗にご連絡ください。
あわせて初期化等でご確認ください。)

以下、ご注意ください。

gooSimseller初期不良対応
初期不良につきましては、商品到着後3日以内にご連絡ください。
 メーカーの了承が得られた場合のみ代替品を送付いたします。

お問い合わせ先

お買い物・端末に関するお問い合わせ

お問い合わせフォーム
受付時間帯
平日 10:00~17:00
0570-666-072
https://simseller.goo.ne.jp/apply.html?id=APPLY1
※土日祝日はお休みをいただいております。
メールの返信は翌営業日となりますので、ご了承ください。


●Huaweiメーカーの初期不良対応期間は14日以内になります。

書込番号:21109314

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/08/11 18:29(1年以上前)

たびたび失礼いたします。
初期化がご面倒でしたら、セーフモードで様子見をする方法もあります。
セーフモードとは、コンピュータが通常通り起動しない場合に、最小限のシステムファイルのみで緊急的にシステムを立ち上げるモードのことです。
このモードでも症状が再現されるのであれば端末不具合の可能性があります。

セーフモード方法
http://support.nifty.com/support/manual/nifmo/setup/safemode_nova.htm

セーフモード解除方法はこちら
http://faq.support-huawei.com/faq/show/23?category_id=2&site_domain=default

見当違いでしたらご容赦ください。

書込番号:21109598

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47390件Goodアンサー獲得:8072件 Android端末のFAQ 

2017/08/11 19:43(1年以上前)

>減の助Wi-Fiさん

メーカーに連絡しても、まずは初期化から話がはじまりますので、端末初期化をしてアプリを1本も入れない状態で、同じ現象が出るかを見る必要があります。
おそらく、現象は出なくなると思います。
設定→詳細設定→バックアップとリセット→データの初期化→リセット

これで、現象が出る場合は、初期不良になると思います。

出ない場合は、入れたアプリに原因があることになります。
怪しそうなものとしては、ウイルス対策アプリ、電源管理アプリ、タスク管理アプリなどです。

書込番号:21109742

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2017/08/12 00:44(1年以上前)

紛らわしい書き方してすいません。

7日に届いて、10日にやっとSIM開通したので

初期化、及び「Factory reset」したのですが駄目でした。

HuaweiのHPを見たら、梅田にサービスセンターが
有るらしいので後日持ち込んでみます。

>kintaマカオに着くさん
ありがとうございました。

トホホ…NovaLite評判良かったから買ったのになぁ?

書込番号:21110432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2017/08/12 00:50(1年以上前)

初期化、及び「Factory reset」したのですが駄目でした。

>†うっきー†さん
ありがとうございました。

ハズレ引いたかなぁ?

書込番号:21110438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2017/08/12 15:57(1年以上前)

>kintaマカオに着くさん>†うっきー†さん

すいません、追記します。m(_ _)m

今日の朝(8月12日)修理に出す為に、SIMカードを
抜いて、放置。
昼頃、触ると電源が入ってた!

その後、SIMカードを入れたままでも電源は入ったまま。

念の為 梅田のサービスセンターに行って
相談したら、SIMカードの問題かもしれないので
SIMを交換するか?
(OCNモバイルONE データ通信専用ナノSIM)

基板を交換するか?

在庫切れなのでNovaに交換するか?

選択を迫られた…

今、サービスセンターから外へ出て考え中。
保証期間は2週間以内!

いったいどうすれば!

書込番号:21111695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/08/12 16:14(1年以上前)

あくまでも自分の考えです。

>SIMを交換するか?
(OCNモバイルONE データ通信専用ナノSIM)

確実に原因がそれであればいいですがまずはnovaに交換が魅力的です。
最悪、simが原因だったとしても後でsim交換すればいいと思います。
(後で、sim交換が有料でも自分ならnovaにします)


>基板を交換するか?

これはないです。
だったらnovaにします。

>在庫切れなのでNovaに交換するか?

いいですね。
自分もそうしたいです。
魅力的です。
チャンスは今だけです。
スナドラ&ストレージ32GBは魅力的です。
DSDSは必要かどうかはわかりませんが…。
この辺は†うっきー†さんがnovaを所有されておりますので詳しいと思います。

書込番号:21111733

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47390件Goodアンサー獲得:8072件 Android端末のFAQ 

2017/08/12 16:16(1年以上前)

>昼頃、触ると電源が入ってた!

これは、電源オンオフのタイマーを使っていないのに、
SIMカードもSDカードも挿していないにも関わらず、勝手に電源が入ったということでしょうか?

それなら、何も悩まずに、減の助Wi-Fiさんの端末固有の不具合だと思います。
基盤交換の提案があったということで、交換で良いと思います。


>SIMを交換するか?
>(OCNモバイルONE データ通信専用ナノSIM)

先ほどの電源が入っていたのが、勝手に入ったのではないなら、SIM交換ですね。
OCNのSIMを使われている場合は、端末の電源が落ちることがあるので、SIM交換で直るそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018511/SortID=20865081/#20865081

最初にOCNのSIMを使っていることが分かれば、お知らせ出来たのですが。


>在庫切れなのでNovaに交換するか?

差額の支払いを聞いて、差額次第では交換もよさそうですね。

書込番号:21111739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/08/12 16:32(1年以上前)

>差額の支払いを聞いて、差額次第では交換もよさそうですね。


>減の助Wi-Fiさん
詳細不明ですのでわかりませんが、
差額はどれくらいなのでしょうか?
(記載が無かったので、自分は都合よく差額はないものと思って答を書き込みしました)
それによっては答も変わりますので…。

書込番号:21111781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2017/08/12 18:24(1年以上前)

OCNに電話したら、SIMカードの交換は有料と言われました。

OCN HPより、
SIMカード追加手数料(データ通信専用SIMカード1,800円(税込1,944円)/枚・SMS対応SIMカード1,800円(税込1,944円)/枚・音声対応SIMカード3,000円(税込3,240円)/枚)およびSIMカード手配料(394円(税込425円)/枚)がかかります。

到着は約一週間後の予定とも、19日ですね。
Huaweiの保証が21日迄なのでギリギリです。
お盆なので遅れる可能性も…
交換後の様子見が三日しか余裕が無いんです。
これ以上お金使いたく無いなぁ。

お店の人も、Novaの方が一万円位高価いし性能も良いし
お勧めですと、言っていました。(苦笑)
どうしても、Liteが良いののならSIM交換で様子見しては、とも。

不具合が出続けるのなら即交換なのですが
今現在、順調に動いています、それがもどかしい!

このまま交換するのはお店の人に申し訳ない気がして…

かと言ってこの先、保証期間が過ぎてから不具合が
出ないとも限らないし…有るんですよ、そう言う事!


書込番号:21111981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2017/08/12 18:28(1年以上前)

>kintaマカオに着くさん
すいません、書き忘れました!

Novaへの交換に差額は、有りませんタダです。

書込番号:21111989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/08/12 18:48(1年以上前)

>OCNに電話したら、SIMカードの交換は有料と言われました。
到着は約一週間後の予定とも、19日ですね。
Huaweiの保証が21日迄なのでギリギリです。
お盆なので遅れる可能性も…
交換後の様子見が三日しか余裕が無いんです。
これ以上お金使いたく無いなぁ。

●simカード交換が有料で、
交換した場合は日数がかかるということでしょうか?
であれば
自分ならnova確定です。


>Novaへの交換に差額は、有りませんタダです。

●1万円以上高いnovaに差額無しで交換ならば無条件で交換します。
で後日simが駄目なら有料で交換です。
(どのみち有料ですので、有料になるものは後回しにします)

書込番号:21112054

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2017/08/12 18:58(1年以上前)

>†うっきー†さんへ

説明不足ですいません。

電源が入っていたとは、スリープ状態のままと言う意味です。

いままでは、スリープで二時間位経ったら、
電源か落ちていました。
落ちるとは、指紋認証で動かないと言う意味です
電源ボタンも無反応
なので、電源ボタン長押し、振動、Huaweiロゴマーク、起動です。

SIMカードを抜いて、スリープ状態にしたら、
落ちなくなりました。
その後、SIMカードを入れても、やはり落ちなくなりました、今は様子見です。

SIMですが、認証しない等の問題は無く、
通信等問題有りません。

以前のスマホは、アンテナピクト、セルスタ問題が
気になって、OCNのSMS付SIMを選びました。

やつぱりデータ通信専用SIMがいけないんですかね?

SIM交換は到着に一週間位掛かるし、有料だし、
判断が難しいです。

今、お盆なので基盤交換は時間がが掛かるそうです

Novaへの交換は、無料です。

書込番号:21112078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/08/12 19:17(1年以上前)

失礼いたします。

>減の助Wi-Fiさん
自分ocnではありませんが、
IIJのデータSIM(sms無し)です。
問題はありません。

†うっきー†さんがおっしゃるとおりocn特有の症状なんでしょうかね

直る可能性はありますが、タイミング悪くお時間がかかるのがネックですね。
やっぱりnovaかな。

あとはデータsimとのことですし、
novaにして駄目だったらocn解約して別の通信会社にする方法もありますね。
イオンモバイル等の店舗でしたらやっているかもしれませんし、
現在、
事務手数料1円で契約できるキャンペーンをやっておりますので。
試験的に契約して駄目でも1ヶ月500円位です。

ocn特有の症状のようですし、
通信会社を変えれば大丈夫になるわけです。

書込番号:21112115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/08/12 19:28(1年以上前)

ご存知かもしれませんが、
データsim解約に違約金はかかりませんので
いつでも大丈夫です。

イオンモバイルのキャンペーン一応はっておきますね。
http://aeonmobile.jp/campaign/natsutoku-summer/

書込番号:21112138

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47390件Goodアンサー獲得:8072件 Android端末のFAQ 

2017/08/12 20:58(1年以上前)

>OCNに電話したら、SIMカードの交換は有料と言われました。

通常の交換はもちろん有料です。
無料になるのは、SIMが原因で端末の電源が落ちる場合ですね。
先ほど記載した別機種のURLを伝えて、同じ事例に該当する可能性がありそうですなど、交渉は必要です。

何も言わずに、SIMカードを交換して欲しいと言えば、こちらの都合と思われて有料になります。


>Novaへの交換は、無料です。

でしたら、novaへの交換という選択が良いですよー
むしろ、ラッキーですね。

無料でnovaへの交換が可能とは、うらやましいです。
とりあえず交換後、端末初期化をして、アプリを何も入れない状態で様子を見ると良いと思います。
おそらく何も現象は出ないと思います。
交換後に同現象がでるなら、SIM交換しかなさそうですね。

書込番号:21112329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2017/08/12 23:54(1年以上前)

現在NovaLiteは在庫切れです。
交換するならNovaになります、そう言われて出されたのは、箱に入った新品では無く、
プチプチに包まれた端末、
ソレを見た私の脳裏をよぎった思い。

サービスセンターに在った端末?
どうせリファービッシュでしょ?

その場では決断出来ず、考えますと言って店を出ました。

その後、OCNに電話等、をして色々考えたら
例えリファービッシュでも性能が上なら良いか!
と言う結論です。

サービスセンターの営業時間は八時迄なので
七時半過ぎに行けば間に合うか、と思って行ったら
受け付けは七時半で終了…。

決断の遅い男は駄目ですね。

明日(13日)もう一度行って交換してもらいます。

これ以上、不具合が出ないのなら解決とさせて頂きます。

>†うっきー†さん>kintaマカオに着くさん

アドバイス、非常に助かりました。
ありがとうございました! m(_ _)m





書込番号:21112754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2017/08/13 23:43(1年以上前)

最終報告

本日(13日)サービスセンターでNovaへの交換終わりました。

12日朝から不具合が治ってたのでそのまま
使い続けてもよかったのですが、
一度不具合を起こした端末を使い続けるのは不安だし、何より
Huaweiの保証期間が過ぎてから、不具合が起これば
最悪なので
>kintaマカオに着くさん>†うっきー†さん
のお勧め通り、Novaにバージョンアップ交換した方
がお得だと思いました。

一応経緯を書いておきます。

まず、上にも書きましたが、認証、通信等は一切問題無く、
SIMカードが怪しいとは考えも及びませんでした。

最初に電源が落ちた時に2.1Aの充電器を使っていたのでコレが原因か?と、思ったけど関係無かった…

再起動、ダメ

初期化、ダメ

「Factory reset」ダメ

電源が落ちた状態でSIMカードを外して再度挿入、
ダメ

コレで、やはり原因は端末に有ると思いました。

もう打つ手は無い、と思いサービスセンターに持ち込む決意をしました。

11日夜に、修理に出す為SIMカードを外し
不具合を証明する為、電源を入れて置いておいたのですが、朝になると不具合が解消されて居ました。
慌ててSIMカードを挿して昼迄、様子を見ましたが
不具合は起こりませんでした。

不具合が治ったのでこのまま使い続けてもよかったのてすが
gooSimseller返品交換期間、3日を過ぎてからの
不具合発覚と言う、痛恨のミスを犯して居たので
気が焦ってしまい、一刻も早くサービスセンターに
持ち込まねば! と思いました。

SIM交換は、一週間位かかる為Huaweiの保証期間に
間に合わないので検証出来ませんでした。

結局、不具合の可能性は三つ

SIMカードの接触不良。

SIMカードが悪い。

端末が悪い。

です。恐らくSIMカードが怪しいと思います。

長々とお付き合い頂き感謝しております。

今後、何も無いと思いますが、何か有ったら
Novaスレの方に書き込みます。

長文、駄文 失礼しました。
ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:21115128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite SIMフリー

発売日:2017年 2月24日

HUAWEI nova lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <547

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング