スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー
ツイッターやLINE、YouTube、アプリゲームなどをよくやる息子に新しいスマホ探しています。内蔵ストレージが16GBだと厳しいですか?
実際にご使用の方、ご意見お願いします。Huawei novaの方が部ですかね。
書込番号:21422103 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>家電の家電さん
現状、どのようなスペックのスマホを使っているのでしょうか?
予算が許されるならストレージは大きいに越した事はありませんが、
限られた環境下で本人に上手くやりくりさせるのも、
自己管理を教育する良い機会かと私は考えます。
ここに投稿されたのは、買い与える側としてなるべく安く済ませたいのですよね?
親に面倒を見てもらっているなら、多少の我慢はさせるべきかと。
自分で稼いだお金なら、好きなスマホを自分で買うようにさせればいいと思います。
書込番号:21422475 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
スマホって、100% WiFi のみで使う場合を除いて、
どこかの通信会社の SIMを挿して、データ通信, 通話をすると思いますが、
ストレージ 32GBの HUAWEI P10 Lite なら、
ヨドバシカメラやビックカメラ等では、
Y!mobileの スマホプランM 契約との同時購入で、
『100円』
です。
2年間のトータルコストで考えられては、如何でしょうか。
書込番号:21422638
2点
アプリゲーム以外は問題ないです。この機種の残り容量が初期で6ギガちょっと。
最近のゲームはどんどん綺麗になっていてアプリだけで3ギガ食うのも増えています。
それを考えるとやめた方がいいですね。
ゲームしたいなら無印NOVAのほうがいいでしょう。
サーバーマンデーで安かったですよ
書込番号:21422949
0点
こんにちは。
ゲームしないのであればmicroSD増設で楽勝ですが、ゲームは内蔵ストレージ使うので厳しいですね。
私はゲームしないので32G(\1,600位)挿して十分満足しています。
MVNO_3Gで月々2千円弱、端末代はキャッシュバックで無料(縛り1年)♪
書込番号:21423056
1点
>家電の家電さん
画像が、持ってるnova lite の内部ストレージです。ほぼアプリ入れてない状態でコレです。家族のP9 lite(ROM16GB)も似たようなものです。OSやプリインストールアプリでかなり食ってる感じです。僕もそうですが、家では基本PC、出先でネットや動画やSNSを軽くやる層向けのスマホだと思います。ゲームはやりませんが、ゲームを主軸に考えるようなスペックではないと思います。でも、子供に買い与えるなら十分かと思います。
ご予算も分かりませんし、端末単体で買うのか、端末、SIM契約するのか買い方は分かりませんが、ROM容量で考えたら、NOVAよりP10 liteの方が安いと思います。NTTコムストアとかで、頻繁でセール価格になってます。
3万以下のSIMフリースマホなら、P10 Liteが1番無難です。
書込番号:21423667
2点
皆様からの回答ありがとうございました。どなたもとても親切で丁寧な回答に感謝申し上げます。
liteはバッテリーの持ちがいいそうなので、検討候補なのですが、novaの方がストレージは充分なので迷っています。
バッテリーの持ちがよく、ストレージが充分あるのが理想ですが、3台購入予定なので、1台3万円台が希望です。
シムカードはDMMの3枚でシェアするタイプを購入予定です。
3万円台でこの理想は厳しので、バッテリーかストレージか選ばないと難しいと思っています。
P10liteも人気ですが、バッテリーはいまいちのようで…。やっぱりnovaが無難でしょうか。
EVERY-JOINさんがおしゃるように、自己管理の教育をさせたいのですが、文句を言われることを想像すると、気持ちがなえてしまう弱い母ですT_T
皆様のご意見を参考にさせていただきます。m(_ _)m
書込番号:21424058
0点
novaはスナドラ、p10liteはキリンなのでスナドラの方がゲームするには良いかと思います。が、見た目はp10liteの方が今風なので、3台購入されるなら悩むところですね。バラバラに購入してもHuaweiならば操作性も同じなので良いかもしれません。
書込番号:21433477 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/10/04 14:22:17 | |
| 2 | 2022/08/28 18:20:52 | |
| 1 | 2022/06/08 13:12:01 | |
| 6 | 2021/04/09 19:21:20 | |
| 1 | 2020/11/30 14:51:56 | |
| 5 | 2020/11/24 19:58:12 | |
| 2 | 2020/08/09 22:21:56 | |
| 1 | 2020/05/05 19:32:20 | |
| 30 | 2020/05/06 20:31:27 | |
| 16 | 2020/05/07 12:15:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












