スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー
WiーFiの電波の感度が悪くなってしまいました。
以前は安定して使用できていた部屋でも不安定になります。
皆さんはいかがですか?
また改善できる方法があれば教えて下さい。
よろしくお願いいたします。
書込番号:22028848
0点
干渉か強度の問題だと思いますので、一般的に改善する方法として記載させてもらいます。
OSアップデート後だけの影響というのが、何らかの方法で確定しているなら、見当違いはなりますが。
ルーターで最も空いているチャネルに固定する。
以下のアプリでチャネルの使用状況を確認可能です。
Wifi Analyzer
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.farproc.wifi.analyzer
ルーターで、省電力設定で電波強度を弱くしているなら、常に最強強度にする。
Bluetoothをオンにしている場合はオフにする。
これらで改善しない場合は、ルーターの近くで利用するか、別のルーターで確認する程度しか無理だと思います。
書込番号:22028897
2点
先日アップデートしましたので今計測してみましたが(elecomの携帯ルータで)
近接で135、隣室で54Mbpsで7.0の時と殆んど変わりません。
家の光回線がPC計測で65Mbps程度なので実用上問題はないと思われます。
何か他の原因も考えられないでしょうか?
家では電子レンジの使用や間に旧式の扇風機など動作してると
接続が遅くなったり一時的に切れたりの現象が出ることがあります。
書込番号:22029337
2点
>kokusaibandさん
Android8にメジャーアップデート後に端末を初期化していない場合は、トラブル防止のために、初期化はしておいた方がよいと思います。
その上で確認するのが良いと思います。
書込番号:22029416
2点
>kokusaibandさん
端末初期化手間がかかる場合、とりあえずネットワーク設定のリセットをする手が有ります
設定→システム→リセット→ネットワーク設定のリセットで行えます
これでもモバイルネットワーク、WIFI接続のリセットがかからない場合は端末そのものの初期化する事になります
書込番号:22030053 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さん、アドバイスありがとうございます。
アナライザーで確認しましたがチャネルには問題は無いようです(一戸建てで隣家とはかなり距離がある)。
リセットは試してみました。
どうも現在の私の部屋では電界強度に問題があるみたいです。
Wi−Fiルーターを新しいものに買い替えてみようと思います。
書込番号:22030673
0点
皆さん、どうもありがとうございました。
リセットしてからは安定してつながる様になりました。
暫くはこのままで様子を見ようと思います。
書込番号:22031774 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>リセット
端末そのものを初期化したって事ですか?
書込番号:22031980 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/10/04 14:22:17 | |
| 2 | 2022/08/28 18:20:52 | |
| 1 | 2022/06/08 13:12:01 | |
| 6 | 2021/04/09 19:21:20 | |
| 1 | 2020/11/30 14:51:56 | |
| 5 | 2020/11/24 19:58:12 | |
| 2 | 2020/08/09 22:21:56 | |
| 1 | 2020/05/05 19:32:20 | |
| 30 | 2020/05/06 20:31:27 | |
| 16 | 2020/05/07 12:15:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










