スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー
huawei nova liteが楽天モバイルで通信出来なく困っております。
楽天モバイル契約時に購入したスマホの調子が悪くなり買い替えようとsimカードのサイズ変更をしました。
中古ショップで購入した新品未開封のnova liteにsimカードをいれてapnの設定をしたのですが通信が全く出来ません。
楽天モバイル、huaweiに問い合わせましたがapnの設定も間違っておらず、楽天モバイルにはhuaweiに問い合わせろ、huaweiには楽天モバイルに問い合わせろとたらい回しにされている状態で全く解決出来そうにないので質問させて頂きました。
simカードは昔の端末にいれたら通信出来ましたが他の人が自分にショートメールを送れない状態でした、また昔のスマホの不具合かもしれませんが電話でこちらの音声が聞こえませんでした。
nova liteはlineのsimと一緒に売られていたようですがバンド帯?は問題ないとの解答をhuaweiから貰いました。
システムは全て最新にして機内モードにはなっておらずwifiが繋がることは確認済みです。
またsimカードも認識はしています。
詳しい方、よろしくお願いいたします。
書込番号:22152596 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
楽天モバイルは今月からauネットワークも利用出来る様になってます
auネットワークのプランは使えません
docomoネットワーク利用プランはAPNが複数種類有るので、契約したプランのAPNを指定してるか確認して下さい
>>未使用品
と言う事ですが、Y!mobile 608HWの未使用品と言う事は無いですか?
608HWだとキャリアスマホ扱いで赤ロムになる場合有ります
書込番号:22152635 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
APN設定が間違えていない確証有れば、本体の不具合の可能性有ります
購入したショップに元々動作問題無かったか確認した方が良いと思います
書込番号:22152647 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
通信は9月に申し込んで届いているのでauという事は無いかと思われます。
また楽天モバイルにもapnが間違っていないかスクリーンショットを送って確認してもらいました。
c635なのですがy!mobile 608HWということはあるのでしょうか?確認方法を教えて頂けると助かります。
書込番号:22152660 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
simカードは読み込んでおりスマート診断でもモバイル通信に問題が無かったのでその可能性は低いとの事でした。
どうしても解決できなかったらhuaweiに持ち込んでみるつもりです。
書込番号:22152677 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
http://s.kakaku.com/bbs/J0000024149/SortID=22072550/
過去クチコミに有る様にC635なら通常版
ですので、初期不良じゃないですか?
書込番号:22152685 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
BタイプのAPN設定の中身が楽天モバイルの公式HPに提示された内容通りで有るなら初期不良でしょうね
書込番号:22152690 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まあ、そういうのはひと通り試してるとは思うけど、何か間違えてないかもう一度チェックしながら手動で設定してみては?
https://mobile.rakuten.co.jp/support/apn_info/
https://mobile.rakuten.co.jp/support/apn_setting/p10lite/
https://mobile.rakuten.co.jp/support/otherandroid/#section2
書込番号:22152723
1点
9月というのが今年の9月なら、新APNではなく新新APNのrmobile.coだと思いますが・・・・・
楽天モバイルの旧APN名: vdm.jp
楽天モバイルの新APN名: rmobile.jp
楽天モバイルの新新APN名: rmobile.co
間違って新APNを選択しているので使えないだけだと思います。
正しく新新APNのrmobile.coを選択すれば使えないでしょうか?
書込番号:22152755
1点
解答ありがとございます。
初期化して1からやり直してみましたがやはり通信は出来ませんでした。
自分でやるのに限界を感じたとりあえず楽天モバイルの店舗が近くにあるので持ち込んでsimカードと設定を確認してもらう事にします。
書込番号:22152765 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>†うっきー†さん
解答ありがとございます。
rmobile.coでも通信出来ませんでした。
simカードを交換した時についてきた台紙には.jpの方で設定するように書いてありました。
書込番号:22152782 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まさや224564さん
シムスロットはmicroSD側とそうでない側が有りますが、どちらも認識しない、と言う事ですか?
書込番号:22152802 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>舞来餡銘さん
どちらも認識しており電話番号もnova liteから確認出来る状態です
電話しようとするとモバイルネットワークが利用出来ませんと表示される上に電池マークの横の電波マークに☓がついています
書込番号:22152816 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まさや224564さん
今月からauネットワークOKになったので可能性の話ですが
APNはdocomo mvnoとau mvno共通でnova lite側から見るとどっちも電波が身近が有ると、どっちに接続するのか、と言う事になります
MCC←440
MNC←10
になってるのが前提で
mvnoタイプ←SPN
mvno値←docomo or NTT DOCOMO
を指定して見てはどうですか
書込番号:22152836 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>simカードは昔の端末にいれたら通信出来ましたが他の人が自分にショートメールを送れない状態でした、また昔のスマホの不具合かもしれませんが電話でこちらの音声が聞こえませんでした。
この書き込みからするに、利用されようとしている楽天モバイルのSIMは通話も出来るSIMということですよね?
ということは、APNに関わらず、電話は利用出来ないとおかしいです。
その電話も本機では使えていませんよね?
昔のスマホでも使えない。
つまり2台のスマホで検証しても通話付きのSIMなのに、通話が出来ないということは、SIMの不良の可能性が高そうです。
>自分でやるのに限界を感じたとりあえず楽天モバイルの店舗が近くにあるので持ち込んでsimカードと設定を確認してもらう事にします。
はい。まずはSIMが正常に通話と通信が使えるかはショップにある端末で確認してもらうのがよさそうですね。
お持ちの端末が2台とも壊れている可能性はかなり低いとは思います。
書込番号:22152852
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/10/04 14:22:17 | |
| 2 | 2022/08/28 18:20:52 | |
| 1 | 2022/06/08 13:12:01 | |
| 6 | 2021/04/09 19:21:20 | |
| 1 | 2020/11/30 14:51:56 | |
| 5 | 2020/11/24 19:58:12 | |
| 2 | 2020/08/09 22:21:56 | |
| 1 | 2020/05/05 19:32:20 | |
| 30 | 2020/05/06 20:31:27 | |
| 16 | 2020/05/07 12:15:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)














