スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー
楽天モバイルに問い合わせてきいてみましたが、利用できる可能性はあるけれど、利用できない可能性もあるので、推奨端末を購入するように言われ、具体的に必要なスペックを教えてもらえませんでした。なんとなく、あまり詳しくないような感じでした。
検索すると、AndroidのSIMフリー端末なら大丈夫とか、auのバンド18に対応している必要があるとか、データ通信は接続できるけれど通話はダメとか、いろいろあって、スペック的に必要な要件がよくわかりませんでした。
実質無料プラスαにするためにはSMS認証する必要があるので、通話接続も必要です。
札幌在住なので、楽天独自の回線は利用できず、au回線を利用するしかないのですが、nova liteはバンド18には対応していないみたいなので、やっぱり無理なのでしょうか。
だれか詳しい方、教えていただけると助かります。
書込番号:23266119
9点
au VoLTEすら対応していないので、少なくとも通話に関しては無理かと。
対応機種にするのがよいと思います。
https://mobile.rakuten.co.jp/news/service_20190906/
https://mobile.rakuten.co.jp/product/spec/
対応回線に「楽天」を選ぶことで検索も出来ます。
書込番号:23266154
20点
楽天モバイルの UN-Limit を利用するためには、
BAND 1/3/18/26 の周波数帯に対応したマホが必要です。
おサイフケータイ付きで、BAND 3 に対応した auスマホを探してはどうでしょう。
ちなみに BAND 18/26 はどちらか一方対応していれば良いそうです。
・ BAND 3 (1.7GHz) → 楽天回線用です。エリア地図を見ると札幌でも一部利用できますが、来年以降になりますね。
・ BAND 1/18/26 → パートナー回線au用です。18/26 (800MHz) はauのプラチナバンドなので、どちらか一方必ず必要です。
・ 旧楽天電話のバージョンアップが必要な理由が気になります。RakutenLink 絡みでしょうか???
au版Galaxy A20 (SCV46) 辺りはどうでしょう。スペック的にはイケそうです。
人柱になるかもしれませんが、メルカリを見ると新品未使用品が1.1万円で売っています。
docomo版はけして買わないでくださいね。楽天回線があるエリアでしか使えませんから…
書込番号:23283131
5点
丁寧なご回答、ありがとうございます。
Huawei nova liteのスペックを見るとband1は入ってますが、この端末はdocomo仕様みたいなので、無理そうですね。
通話はしないし、データ通信はモバイルwi-fiを契約しているので不要なのですが、楽天モバイルのキャンペーンでSMS認証だけでも一年間無料で利用できたらなあ、と思ったのですが、この端末では諦めるしかなさそうです。
教えていただいた端末、フリマでちょっと見てみます。
わりとお手頃価格で購入することもできるのですね。
ありがとうございました…m(_ _)m
書込番号:23283864
5点
楽天mno対応端末でないとアクチベーションが通らないですよ
非対応端末は楽天imsが未登録でVOLTE,smsが使えません
スマホのプロwなら、非対応端末でもアクチベーションを通せますが、一般人にはほぼ無理と言われています
https://www.iijmio.jp/device/
自分はax7を100円で調達
音声専用プランなら維持費も安いです
現在品切れ状態ですが
ax7は楽天対応アップデートを無事出来ました、アクチベーション出来るかドキドキですが
一応楽天mvnoのhpでax7はmno対応とかかれていますが、楽天mnoのhpに書いてないw
書込番号:23285803
17点
はじめにHUAWEIの話でないことをお詫びします。
知りえた情報の信ぴょう性が気になり、
とうとう楽天UN-LIMITに申込んで、SIMフリーのGalaxy A20 (au版) SCV46 を入手しました。
昨日(4/8)は夕食もそこそこに、届いたSIMをGalaxy A20 SCV46にセット。
するとAPN設定もなしに、たちまち開通完了。何もする必要がありませんでした。
Rakuten LINKによるアクティベーションも、送信ボタンを押したきり、アッという間に終了してしまいました。
SMSで送られてくる認証コードが自動入力されてしまうので、状況認識できない間にアクティベーションは終わってしまいます。
my楽天モバイルを起動するとパートナー回線の利用状況が円グラフで表示されてとても良いです。
当初2GBとされていた無料使用分も、4月22日からは5GBに拡大されるそうなので、大胆に使えそうです。
現在ドコモユーザーですが、「知っていたらMNPしても良かったなぁ...」と考えました。
au版のSIMロックを解除した「Galaxy A20 SCV46」は
楽天UN-LIMITで問題なく、開通及びアクティベーションできます。
UQ版の同型機でしたら、初めからSIMフリー端末なので面倒がありませんね。
ドコモ版はauローミング(パートナー回線)環境では使えないでしょう。
当方は地方都市なのでauローミング環境です。当分楽天回線は使えそうにありません。
ちなみに通信速度は下り29.7Mbps、上り21.3Mbpsでした。
通話はスマホ同士はクリアですが、固定電話は少々コモります。
いずれも当方には必要十分な速度と品質なので、
ドコモの環境を全てGalaxy A20 SCV46に移したくなりました。
書込番号:23330392
1点
楽天さん結構基地局設置頑張ったようで、自分の生活範囲は楽天b3が入ります
田舎なので遮蔽建築物が少ないwからかな
b3で繋いでいるのに、パートナーパケットが蒸発w0バイトになりましたw
書込番号:23330449
0点
au版Galaxy A20 (SCV46)で通話、データ問題なく使えますよ
APN等の設定はせず、楽天リンクで通話可能です
書込番号:23332979 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
はじめまして
mobileoneで
UQモバイル版 Huawei nova lite 3、SIMフリー
白ロム (動作確認のみの未使用品)を買おうと思っているのですが、楽天アンリミットのSIMカードを刺してもきちんと開通出来ますか……?
UQ版はバンドが違うからダメだった的なこと書いてあるのを見たことがありまして、SIMフリーなら大丈夫?と書いてあり 詳しくないのでどちらが正解か分からず不安で質問致しました……。
書込番号:23363110 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
はじめまして
mobileoneで
UQモバイル版 Huawei nova lite 3、SIMフリー
白ロム (動作確認のみの未使用品)を買おうと思っているのですが、楽天アンリミットのSIMカードを刺してもきちんと開通出来ますか……?
UQ版はバンドが違うからダメだった的なこと書いてあるのを見たことがありまして、SIMフリーなら大丈夫?と書いてあり 詳しくないのでどちらが正解か分からず不安で質問致しました……
書込番号:23363111 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>マオ@初心者さん
>UQモバイル版 Huawei nova lite 3、SIMフリー
>白ロム (動作確認のみの未使用品)を買おうと思っているのですが、楽天アンリミットのSIMカードを刺してもきちんと開通出来ますか……?
信憑性は不明ですが、
https://king.mineo.jp/my/a6e1b6121904ab1c/reports/67041
>sim開通できるの可能性が高い端末
>Huawei nova lite 3 (UQ、通話通信可、楽天と同モデル?)
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/certified-products/
>HUAWEI nova lite 3※1,2
>※1
>ビルド番号のカッコ内の最初の4桁が「C635」の製品がソフトウェア・アップデートによって、楽天回線に対応します。
■Huawei ファーム
C635:通常版
C719:UQ版
試してみてダメだったら、SIM未挿入でも利用可能な、Rakuten Linkアプリのみで無料の通話とSMSを利用されたのでもよいかと。
詳細は以下を参照下さい。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq9
>Q.楽天回線非対応の端末でも、なんとか利用する方法はないでしょうか?
ちなみに、こちらはnova lite 3の掲示板ではなく、nova liteの掲示板となっています。
書込番号:23363248
1点
†うっきー†さま
私への回答ではないですが、
>Q.楽天回線非対応の端末でも、なんとか利用する方法はないでしょうか?
のリンクは参考になりました。
ありがとうございました(・∀・)
書込番号:23363577
0点
>マオ@初心者さん
>UQモバイル版 Huawei nova lite 3、SIMフリー
>白ロム (動作確認のみの未使用品)を買おうと思っているのですが、楽天アンリミットのSIMカードを刺してもきちんと開通出来ますか……?
今から購入とのことなので、意図的にサポートも受けれられない、公式にも対応してない端末を選択するのではなく、
公式に対応している通常版のC635のファームを買われるだけで良いと思いますよ。
UQ版は以下の制限や、楽天公式対応ではないの、デメリットしかないですよ。
nova lite 3のC635なら公式対応で確実に使えます。(使えています)
■UQ版
http://www.support-huawei.com/product_in_use/repair_application/bringing.html
>※通信事業者モデルは対象外です。
https://consumer.huawei.com/jp/support/home-navigation/extended-warranty/
>※1各種キャリア(docomo,au,SoftBank)およびMVNO(UQmobile,Y!mobile,J:COM)で販売されている製品は対象外となります。
HUAWEI P9 lite PREMIUMから対応は同じだと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022052/SortID=20693751/#20693751
>【UQコミュニケーションズ】
>弊社でご契約の登録をされていない場合、当窓口ではお客様がご購入された
>保証期間中であるか確認できません。
>そのため、ご購入先が弊社UQコミュニケーションズ以外のお客様へは
>一律ご購入先へのご確認ご相談をお願いしております。
>【HUAWEI】
>対応窓口はUQモバイル様となる、といった内容でご理解をいただければと存じます。
>
>端末購入店 → メーカーに聞いて!
>メーカー → UQに聞いて!
>UQ → 端末購入店に聞いて!
>
>三社間の無限ループ
Huawei公式サイトに記載している以上は、メーカーへの直接対応は無理かと。
UQも契約ユーザー以外の対応は当然無理。
購入ショップも初期不良以外は対応しないのは当然。
>margixさん
>のリンクは参考になりました。
参考になったようで何よりです。
書込番号:23363636
1点
ご丁寧に返信ありがとうございます。
UQ版のSIMフリー端末は買わないようにします。
lljmioで販売されているSIMフリー端末も同じようなビルド番号がC635ではなく別なのでしょうか?😞
何度も質問すみません
書込番号:23363676 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>マオ@初心者さん
>lljmioで販売されているSIMフリー端末も同じようなビルド番号がC635ではなく別なのでしょうか?
IIJmio版というのは存在しないため、C635だと思いますよ。
■Huawei ファーム
C635:通常版
C791:au版
C719:UQ版
C800:SoftBank版
C111:Y!mobile版
C992:楽天版
C636:香港版
C432:欧州版
書込番号:23364211
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/10/04 14:22:17 | |
| 2 | 2022/08/28 18:20:52 | |
| 1 | 2022/06/08 13:12:01 | |
| 6 | 2021/04/09 19:21:20 | |
| 1 | 2020/11/30 14:51:56 | |
| 5 | 2020/11/24 19:58:12 | |
| 2 | 2020/08/09 22:21:56 | |
| 1 | 2020/05/05 19:32:20 | |
| 30 | 2020/05/06 20:31:27 | |
| 16 | 2020/05/07 12:15:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











