『カメラのシャッター音』のクチコミ掲示板

Moto G5 Plus SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Moto G5 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラのシャッター音』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto G5 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G5 Plus SIMフリーを新規書き込みMoto G5 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ135

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラのシャッター音

2017/04/12 17:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G5 Plus SIMフリー

スレ主 myou33さん
クチコミ投稿数:4件

最初から入っていたカメラアプリのシャーター音のオフができなくなりました(T_T)
オンオフのボタンを押しても切り替わりません、他の設定は反応します。
最初は反応していました。
詳しい方、同じような症状の方がおられれば教えて頂きたいです。

書込番号:20811758

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/12 17:46(1年以上前)

SIMカードを入れてから、設定できなくなったのではありませんか?
SIMカードを一旦抜いて、電源を再起動してみて下さい。
シャッター音が消すことができると思います。
ただし、SIMカードを入れてしまうと強制的にシャッター音がオンになります。
たぶんそういう仕様なんです。
私はmoto z playのユーザーですが、そうなってしまいます。
同じメーカーなので、moto g5 plusも同じ仕様なのではないかと推測します。
(もし間違っていたら申し訳ございません)

書込番号:20811801 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/04/12 18:52(1年以上前)

日本で国内モデルとして販売される端末は、
メーカー,機種を問わず、defaultのカメラアプリでは、
シャッター音が“必ず”出る仕様になっています。
設定を開始した、最初の 1回だけ、音が消せたのではありませんか?

(私も、もし間違っていたら申し訳ございません)

書込番号:20811960

ナイスクチコミ!2


スレ主 myou33さん
クチコミ投稿数:4件

2017/04/12 18:59(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
>舎利炙るさん
素早い返答ありがとうございます!
ご指摘の通りでした。
勉強になりました、本当にありがとうございました。

書込番号:20811974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:18件

2017/04/12 19:09(1年以上前)

スレ主さんの機種とは違う内容で申し訳ありません。

>モモちゃんをさがせ!さん

zenfone3 zs550の国内版はマナーモード等だとシャッター音なりませんよ。着信音が鳴る状況だとシャッター音も出ます。
カメラでオン、オフは設定出来ないと言う意味ではモモちゃんをさがせ!さんのおっしゃる通りですかね(^。^;)

書込番号:20812005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:7件

2017/04/12 21:50(1年以上前)

盗撮防止のために日本では スマホのシャッター音を
必須とすることが指導されているハズなのに。。。

守らないメーカーとか、音を消したがる ユーザーとか、
遵法精神ってナイのでせうかね〜。。。
なんだかなぁ〜。。。ですね。

書込番号:20812470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


ATK4G63さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:7件

2017/04/13 07:51(1年以上前)

この機種は
Wi-Fiでの仕様時にはシャッター音を消すことが出来ますが
Wi-Fi不使用時にはシャッター音が出る仕様となっています。

書込番号:20813322

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/13 09:26(1年以上前)

>うましか嫌いさん
そもそもシャッター音はメーカーの自主規制なので、なんの法的拘束力はありません。

音がなるのは日本だけで、こんなところでもガラパゴス化、、
それとシャッター音を鳴らしても、無音アプリがあるので全く盗撮の抑止力にはなりません。

シャッター音なんて時代遅れだと思います。

書込番号:20813485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/13 12:51(1年以上前)

自分はシャッター音についてはあまり気にしていませんでしたが、試してみました。
やはり標準のカメラアプリでは音がなります。
nexus5の頃から カメラアプリはA Better Cameraを愛用しており(たまに広告がうざいですが)、
こちらが普段使いなので、シャッター音の音消し試してみました。
設定から簡単にオフに出来ました。実際なりません。
A Better Cameraはなかなか多機能なカメラアプリなので、音消し以外でも使い勝手がよく、お勧めです。

書込番号:20813862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:7件

2017/04/13 20:45(1年以上前)

法的拘束力 さえ無ければ 何をやってもよい!、と

刷り込むようなカキコミは 如何なものか!?、と思います。

短絡的に考える 思慮の浅い人も多い ネットなのですから。。

書込番号:20814802

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2017/04/13 21:31(1年以上前)

そもそも、指導なんてしてなく、自主規制でしょ。

書込番号:20814968

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:41件

2017/04/20 02:36(1年以上前)

>うましか嫌いさん
マナーは自分が守るものであって、他人に強要するものでは無いと思いますが。

書込番号:20831072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:7件

2017/04/20 21:02(1年以上前)

> マナーは自分が守るものであって、他人に強要するものでは無い・・

マナー啓蒙ポスターがあれば 破り捨てるのですか。。。

書込番号:20832835

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/04/20 21:46(1年以上前)

このガラパゴスは、世界が日本に追随すべきではありませんか?
そんなに盗撮したいですか?
被写体の肖像権, 著作権, 興行権等は
守られなくても良いのですか?

「マナーは他人に強要するものではない」
自己チュー以外の何者でもない。
自分さえよければ良いのか。

ったく。

書込番号:20832969

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:13件

2017/04/21 08:02(1年以上前)

シャッター音消すが何故か盗撮目的とか犯罪目的とか言う発想のみになってしまう。
飲食店でカシャカシャシャッター音がうるさいのも個人的には迷惑なので音消してもらいたいと思うことも幾度となくある。
混雑した電車内でスクリーンショットのシャッター音がうるさかったけどiPhoneもスクリーンショットでは消せる事になり最近シャッター音が少なくなったか気がする。
個人的には迷惑と思う事も一般的に迷惑と感じるかは人それぞれだし、最近では飲食店なんかもSNSで宣伝してもらいたくて店側が写真撮られるの狙ってる節あるし。
どちらにしてもシャッター音が消せない事で犯罪の抑制になってるならガラパゴスとかグローバルとかの話は関係なく続ければ良いだけな話かと
結局この手の話は法的な話しでは無いので各自のモラルの話に落ち着くだけかと

書込番号:20833785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


orifugyさん
クチコミ投稿数:4件

2017/04/21 15:05(1年以上前)

現実には無音にできるアプリが簡単に手に入ってしまうので、盗撮防止にはなりませんよね。
それなのに日本のスマホのみシャッター音が必ず鳴ってしまうのは、盗撮防止を目的に導入された、日本独自の昔ながらの慣習みたいです。
(こちらの記事が詳しいです。https://www.buzzfeed.com/daichi/why-japanese-smartphone?utm_term=.moDeEMwvR#.fqgKRzy10)
利用者の利便性を考えるならば、メーカーがカメラのシャッター音の有無を選択出来るようにするのは当然のことかと。
盗撮防止には別の解決策が必要ですね。

スレ主様の質問とズレてきてますね。失礼しました。

書込番号:20834476

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto G5 Plus SIMフリー
MOTOROLA

Moto G5 Plus SIMフリー

発売日:2017年 3月31日

Moto G5 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング