『失敗しました・・・』のクチコミ掲示板

Alcatel PIXI 4 SIMフリー

5型FWVGA液晶を装備したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2017年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh Alcatel PIXI 4 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Alcatel PIXI 4 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『失敗しました・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Alcatel PIXI 4 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Alcatel PIXI 4 SIMフリーを新規書き込みAlcatel PIXI 4 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 失敗しました・・・

2017/05/03 21:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > TCLコミュニケーションテクノロジー > Alcatel PIXI 4 SIMフリー

スレ主 進歩彰さん
クチコミ投稿数:5件

初めてのスマホなので到着するまでワクワクしていたのですが1か月使ってみて大失敗です・・・

最大の欠点はメモリが不足です。今時RAM が1GB ではモッサリしてストレスが溜まるばかりです。
そしてカメラも今一です。

まぁ〜低価格の割に保護フィルムとフリップカバーが付いてくるのだけは嬉しいですが・・・

書込番号:20864970

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:27356件Goodアンサー獲得:3035件

2017/05/03 23:34(1年以上前)

商品性だけ見れば4.5インチ液晶ですが、Covia Que or 5インチ液晶のEvery Phone ENの方が良い

ALCATEL PIXI4はコスパがあまり良く無い状態になりました

書込番号:20865317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ryu-fizさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:38件

2017/05/04 12:10(1年以上前)

この価格帯のスマホを購入する際には割り切りが必要です。元々エントリークラスのスマホとはそうしたもので、スペックの低い部分にダメ出ししながら減点法でジャッジする日本人の大半には向かないもの。

カッターシャツの胸ポケットに収まりの良い大きさですとか、Arkamys社の音質最適化技術によるオーディオですとか、そうした面を積極的に認めて生かすような使い方が出来ないと楽しくない。海外のユーザーならそうするでしょう。

日本人であるスレ主さんにはそうした期待は出来ないので、もう一台購入されることをお勧めします。ただし、二万円以下の機種を買ったところでこれに毛が生えた程度のものにしかなりませんが。

PIXI4は予備機として手許に残すと良いでしょう。

書込番号:20866274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 進歩彰さん
クチコミ投稿数:5件

2017/05/08 23:26(1年以上前)

舞来餡銘さん、ryu-fizさん、書き込み有難う御座います。

今回私はきちんと調べないで衝動買いしてしてしまいました・・・
その後、色々考えたのですが、ちょうど高評価であるエイサーのLiquid Z530が10,788円で安く売られていたので、そちらも購入しました。これは新しい機種ではありませんが、とても快適で満足しています。(ちなみに会社のノートPC,家のディクトップPCのモニタなど周りにacer製品が多くあり親近感がありました)

Z530のバッテリーが手に入りにくくなっているようですが、私はライトユーザーなので、あまり心配はしていません。

PIXI 4は売却しないで家の中でWi-Fiでつないで使っています。


書込番号:20878059

ナイスクチコミ!5


ryu-fizさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:38件

2017/05/10 22:06(1年以上前)

>進歩彰さん
Z530は悪くない選択だと思います。型落ちで安くなってはいますが、かつてはミドルクラスとして売られておりユーザーの評価も高めですね。

カメラについても、画素数が800万画素と比較的低めのためか辛口のレビューも目立つものの、実際に試したユーザーからは好評価も聞かれます。手元にある家電批評2016年4月号でもカメラ画質はiPhone6SやZenfoneシリーズに迫る高い評価を得ております。

これなら普段遣いで困ることもなさそうです。交換用バッテリーが入手困難であることはさておき、一先ずは安心ですね。

書込番号:20882679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 進歩彰さん
クチコミ投稿数:5件

2017/05/16 21:24(1年以上前)

>ryu-fizさん

とりあえずはZ530をメインにしようと思っています。
PIXI4も使えない訳ではないので、家の中でWi-Fi接続で使っていこうと思っています。

コメント大変有難う御座いました。(^^♪

書込番号:20897200

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TCLコミュニケーションテクノロジー > Alcatel PIXI 4 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Alcatel PIXI 4 SIMフリー
TCLコミュニケーションテクノロジー

Alcatel PIXI 4 SIMフリー

発売日:2017年 3月24日

Alcatel PIXI 4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング