『AQUOS mini SHV31 から iPhone SE へ』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第1世代) 128GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2017年 3月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 10 販売時期:2017年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone SE (第1世代) 128GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『AQUOS mini SHV31 から iPhone SE へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第1世代) 128GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第1世代) 128GB auを新規書き込みiPhone SE (第1世代) 128GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

AQUOS mini SHV31 から iPhone SE へ

2016/11/01 12:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB au

クチコミ投稿数:82件

父の話なのですが、依然AUガラケーからAQUOS mini SHV31に機種変更したときに、電波の入りがとても悪くなったといって
ショップともめたところ、この機種(AQUOS SHV31 )は4G専用となるので3Gは使えないので、電波状況は悪いです。と言われたそうです。
新しくして電波が入らなくなるなんて聞いてないと、その時は大変もめたのですが、その時はどうにもならず、しぶしぶ使っていました。

が、やはり納得できないようで、使いかたも含めて使いやすいiPhoneにしたらいいんじゃないとアドバイスしたところ、さっそくショップに行ったのですが今と変わらないでしょうと言われたそうです。

iPhone SEは3G対応なので、ガラケー時代と同じになるんじゃないかと期待したのでしょうが、ショップのいうこともいまいち信用できずこちらで質問させていただきました。

よろしくお願いします。

書込番号:20350305

ナイスクチコミ!2


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2016/11/01 12:28(1年以上前)

auの4Gは実人口カバー率99%あってサービスエリアは広いのですが、あくまでも人口カバー率なので
人口密集地域に偏っています(auに限らず)

お住いの地域で4Gの電波が弱い、届かない、圏外となるならば機種を変えても
変わらない可能性は大いにありますね。
3Gは徐々に4Gの基地局を充実させるために、停波など徐々に減っていってます。

3Gにも対応バンド(周波数帯域)があるので地域によっては・・・
同地域でiPhone SEで電波が安定している人が身近に居れば、変える価値はあるでしょうが
3Gを掴んでも使い心地は良くはないでしょう。

電波改善を要望するのも手ですが
http://www.au.kddi.com/mobile/area/dennpa-support/?bid=we-we-cstpsd-0015

4Gが入らないauに居るよりも
Fomaエリアの広いDocomoへ移動したほうが良いかも知れません。

書込番号:20350363

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件

2016/11/01 16:37(1年以上前)

>Re=UL/νさん

返信ありがとうございます。
住んでる所や仕事場はいいのですが、ゴルフ場や少し山間になると入らないところがある、といっています。
同じ状況でAUを使っている人がいないので、機種の問題なのか、電波そのものの問題なのかはっきりしな状況です。

以前の3Gガラケーとの比較なので、よけいに気になるのでしょう。

もう20年以上AUを使っていますし、愛着もあるようなのですが、キャリアそのものの変更を含めて検討しようと思います。

どうもありがとうございます。

書込番号:20350827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2016/11/01 17:38(1年以上前)

私も一応関東圏内とはいえ、人口密度の極めて低い山間部に住んでいますが、電波状況に関しては非常に特徴的です。
はっきり言ってソフトバンクが一番良い。
次がdocomoで、通話は問題ないですが、通信は遅い。
最後がauで、繋がればラッキーという感じ。

ですので山は、行く場所次第、運次第になる可能性は高いですね。

書込番号:20350923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2016/11/01 18:08(1年以上前)

>@ぶるーとさん

私自身はAUを使ったことはないのですが、AUは海、山に強いイメージがありました。(知識が古いのですかね)

機種的な問題ではなく、設備的な問題であり、機種を変更しても改善されなさそうですね。

書込番号:20350986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件

2016/11/01 19:15(1年以上前)

>森のくまさん2011さん

本題の回答ではないのですが・・・

電波改善のサポートは利用したことがあります。
(その時はビル建物内の圏外)
対応もよく、しばらくして改善してました。

4Gについては
例えば去年まで3Gだった山奥でもほぼ4Gになったこともあるので
改善の余地は十分にあると思います。

書込番号:20351151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2016/11/01 21:06(1年以上前)

私の言ってるのはピンポイント的な単一地域の事例に過ぎず、普遍的なことは一切言ってません。というか分かりません。

>機種的な問題ではなく、設備的な問題であり、機種を変更しても改善されなさそうですね。

そんなことはないと思います。対応バンドが増えれば可能性も増えますし、ハードウェア的な受信感度が上がれば今まで受信できなかった場所でも受信できるようになります。

行き先が固定されているなら、どこのキャリアが良いか調べることは出来ますが、そうでないなら運次第ですね。とても調べられない。

書込番号:20351560

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第1世代) 128GB au
Apple

iPhone SE (第1世代) 128GB au

登録日:2017年 3月22日

iPhone SE (第1世代) 128GB auをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング