『SIMトレイが抜けない』のクチコミ掲示板

g07+ SIMフリー

DSDS対応の5.5型SIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2017年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh g07+ SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMトレイが抜けない』 のクチコミ掲示板

RSS


「g07+ SIMフリー」のクチコミ掲示板に
g07+ SIMフリーを新規書き込みg07+ SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信22

お気に入りに追加

標準

SIMトレイが抜けない

2017/04/22 12:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07+ SIMフリー

スレ主 REGUSさん
クチコミ投稿数:7件

届いていざSIMを入れようとしたら、SIMトレイが引っかかって抜けない状態。
ピンを刺して2mm突き出るけど抜けないのです。
空のSIMアダプタを入れたら抜けなくなるという話は聞いたことあるけど、新品でこれはどういうことなんだろう。
小さなキズもあるし、返品再生したものを掴まされたかも・・・

書込番号:20836718

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2017/04/22 13:33(1年以上前)

SIMアダプター(サイズ変更のアダプター)は使っていないという大前提で。

g07やg07+は不具合が多く、問い合わせしても、メーカーの方も慣れたものなので、対応は非常に良いです。
保証期間もありますし、SIMを渡すことにはなってしまいますが、修理依頼をした方がよいかと。
通常の使い方なら、無料対応になるはずです。

■コヴィアへの問い合わせは、
http://www.fleaz-mobile.com/contact.html
からメールではなく、
「カスタマーサポート 修理依頼/問合せファーム」から行うと、管理番号が発行されて、
以降の問い合わせが楽になります。
連絡が来ない場合に、電話で管理番号を伝えると、対応がスムーズにいきます。
電話での問い合わせは、受付しかありませんので、対応は、全てこの専用フォーム(スマートサポート)かメールのみとなっています。
1日1回程度しか対応できません(定時後に回答が多い)ので、問い合わせは内容を明確に書いておくほど良いです。


ちなみに、私は自己責任でアルミのアダプターを使って、g07で何十回も出し入れしましたが、問題は出たことはありませんでした。
さすがにプラスチックのものは、使っていませんが。


急ぎで、自己責任でよければ、プラスチックの薄くて少し硬いもの(例えばラミネート加工のフィルム)を隙間に奥まで押し込んで、一緒に抜けば抜ける場合もあります。

書込番号:20836904

ナイスクチコミ!5


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件

2017/04/22 13:54(1年以上前)

>REGUSさん
最初からトレイが抜けないような明らかな初期不良ならば、問い合わせるべきでしょう。
最初から傷アリってのも耐え難いですね・・・。

書込番号:20836945

ナイスクチコミ!2


スレ主 REGUSさん
クチコミ投稿数:7件

2017/04/22 15:23(1年以上前)

>†うっきー†さん
教えていただいたところで、問い合わせ登録してみました。
gooSimsellerに連絡したら、メーカーに問い合わせてくれと何とも他人事っぽい回答でした。
一度もSIMを入れることなく、購入して初めてSIMトレイを開けようとしたところで・・・。


>sandbagさん
キズはさほど目立つ訳ではないですが、Madein・・・ですから仕方ないかな・・。

書込番号:20837110

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2017/04/22 15:47(1年以上前)

>教えていただいたところで、問い合わせ登録してみました。

今日、明日は休日なので月曜日対応にはなりますが、はやければ、月曜日中には回答があると思いますよ。
すでに、本機は2台、メーカー送り(BAND不具合問題)になっていますが、いずれも、正常な商品が届いたようです。
しかも、こちらが不良品を送る前に、メーカーから先に送るという、対応!
今回は、さすがに、メーカーから先送りはないとは思いますが。

対応は安心されたのでよいかと^^


>gooSimsellerに連絡したら、メーカーに問い合わせてくれと何とも他人事っぽい回答でした。

楽天のgooSimsellerなら、明確に記載してくれているので分かりやすいですね。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/goosimseller/
>※一部端末の不具合に関しましては直接メーカー保証となります。保証書に弊社からの納品書、送り状を添えて、メーカーに直接お問合せください。


対応後は、無料対応だったかなど、記載して頂けたらと思います。
無事、無料になりますように!

コヴィアは、スマートサポートを用意していて、購入店を挟まないので、短期間で手元に戻ってくるのが良いですね。

書込番号:20837150

ナイスクチコミ!0


!!-!!さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:7件 g07+ SIMフリーの満足度5

2017/04/27 14:43(1年以上前)

お世話になります。
4/24注文で前倒し?の4/27 到着で喜びも束の間、SIMスロットが抜けず、引き手のみ外れて来ました。
衝撃の1日目です。
スレ主さんと同様の問い合わせをしておりますが、スレ主さんはその後の経過如何ですか?

書込番号:20849444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2017/04/27 20:36(1年以上前)

>!!-!!さん

>4/24注文で前倒し?の4/27 到着で喜びも束の間、SIMスロットが抜けず、引き手のみ外れて来ました。

おそらく、SIMスロットの一部のみが外れて、ほとんどの部分が内部に残ったままの状態だと推測されますが、
よろしければ、画像を添付して頂くことは可能でしょうか?

当然、SIMが取り出しが無理な状態になっているような気がします。
SIMと一緒にメーカーに渡すしかない状態だと思いますが。

困りましたね・・・・・

書込番号:20850170

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2017/04/27 20:44(1年以上前)

>!!-!!さん

ちなみに、指しているSIMは、SIMカットもしていないし、SIMアダプターも使われていない状態で、
今回の問題が起きているということでしょうか?

書込番号:20850196

ナイスクチコミ!0


!!-!!さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:7件 g07+ SIMフリーの満足度5

2017/04/27 21:48(1年以上前)

はい、電源すら入れてませんし、SIMすら入っていません。
入れようとSIMトレイ取り出しピンを差し込んだら、トレイカバー?だけが浮いてトレイから引っこ抜けてしまいました!
サポートセンターとは連絡が付きましたが、連休明けに送ってとのこと。
結局前倒しは糠喜びで、当初の5月上旬以降ってことになりそうです。

書込番号:20850410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


!!-!!さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:7件 g07+ SIMフリーの満足度5

2017/04/27 22:08(1年以上前)

機種不明

画像30MB以内になったかな?
衝撃的画像ですわ!

書込番号:20850478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2017/04/27 22:23(1年以上前)

>!!-!!さん

>入れようとSIMトレイ取り出しピンを差し込んだら、トレイカバー?だけが浮いてトレイから引っこ抜けてしまいました!

なんと!
てっきり、入れたものを抜こうとしたのかと思ったのですが、指すために、抜いた時点で、画像のような状態とは;;

せっかく楽しみにしていたのに、届いた瞬間にこれは、きついですね・・・・

連休明けでなくても、今日明日送れば、月曜日には届くと思うので、連休前にはメーカーから送ってもらえたと思いますが、
連休明けというのは、ちょっと不親切でしたね・・・・・

電源が入らない端末やSIMスロットがおかしい端末があったり、初期ロットには何か問題が多いのでしょうか。
前期のg07では、あまり聞かない問題ですね。ボリュームキーが効かなくなる程度で。

書込番号:20850527

ナイスクチコミ!0


スレ主 REGUSさん
クチコミ投稿数:7件

2017/04/27 23:36(1年以上前)

>†うっきー†さん

その後の進展ですけど。

コヴィアに送ったら「simトレイ抜けました」、「抜けにくいのは仕様です」との連絡がありました。
SIMトレイを抜くのは硬いらしく、硬いのは仕様っていうことみたいです。
明日戻ってくることになってます。

普通に引っ張った感じでは抜けそうにない感じ?だったのですが、
強く引っ張れば、抜けるってことだったのでしょう。

あんなに硬いようだと、この先SIMトレイがいつ壊れてもおかしくない心配だ、だから予備のSIMトレイをください。
ってメールやり取りで要望しましたが、スルー(無視)されました。。

でも明日、届いたら実は予備トレイを一緒に送ってくれてたりして。。(それは無いか〜)



>!!-!!さん

これ、衝撃ですね。
もし、ぼくも強く引っ張っていたら、同じようになってたかもしれないと思うと、ぞっとします。

コヴィアは、問題無いっていうので、そうなもんなんだ〜と思っていたのですが、この写真を見て信じれなくなりました。

先週の土曜日に、コヴィアサポートに現象連絡。
月曜日の夜に、返答があり、本体送って欲しいとのメール内容。
火曜日に着払いで、発送(急いでいたので航空便で)。
水曜日に、コヴィアから問題無い、機能検査でも問題無いので返送したとの連絡あり。
金曜日に到着予定(翌々日到地域なので)

結局、1週間ほど使えず、なんだったのかーという感じでした。

書込番号:20850746

ナイスクチコミ!0


!!-!!さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:7件 g07+ SIMフリーの満足度5

2017/04/28 06:30(1年以上前)

皆さん ありがとうございます。
僕の場合、
トレイの交換でしょうから、連休関係なく送ってみますわ。
スムーズなトレイ希望と書いておこうかな!

書込番号:20851085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 REGUSさん
クチコミ投稿数:7件

2017/04/30 22:18(1年以上前)

本体が戻ってきました。

coviaで何度も抜き差しして問題無いってことだったので、
少し強めに引っ張ったら、抜けました。
でも、はやり硬いなぁ〜

皆さん、あんな状態で引っ張ってるんですかね・・
カバーの部分だけ、壊れて外れてもおかしくない感じ・・

ちなみに、予備のSIMトレイ、送ってくれていました。
これで1回までは壊れても、許容できるかな。

臨機応変なCOVIAサポートの対応は良いですね。

書込番号:20857783

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2017/04/30 22:26(1年以上前)

>ちなみに、予備のSIMトレイ、送ってくれていました。

凄い対応ですね!

ただ、!!-!!さんと同じ状態になった場合は、取り出せないものが中に入ったままなので、予備のトレイを使ってどうこうは出来ないとは思いますが。

予備の出番がないことが理想なので、出番なく使えるとよいですね^^
GW前に戻ってきたことが、何よりです^^

書込番号:20857807

ナイスクチコミ!1


!!-!!さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:7件 g07+ SIMフリーの満足度5

2017/05/01 06:18(1年以上前)

>REGUSさん
>†うっきー†さん
良かったですね。
僕の場合はスムーズなトレイに交換でいいですわ!
早くSIMトレイにSIMを載せたい!

書込番号:20858326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2017/05/01 13:01(1年以上前)

>連休明けでなくても、今日明日送れば、月曜日には届くと思うので、連休前にはメーカーから送ってもらえたと思いますが、
>連休明けというのは、ちょっと不親切でしたね・・・・・

5/1,5/2会社が休みだったようです。それなら仕方ないですね・・・・・
http://www.covia.co.jp/news/news_gw_holidays2017.html
>■Coviaサポートセンター休業期間
>4月29日(土・祝日)〜5月7日(日)まで

書込番号:20858949

ナイスクチコミ!1


!!-!!さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:7件 g07+ SIMフリーの満足度5

2017/05/01 13:09(1年以上前)

>†うっきー†さん
情報ありがとうございます。
連休明け一番の5/8にSIMトレイ交換で5/10前後に帰って来るのを待ちます。

書込番号:20858966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


!!-!!さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:7件 g07+ SIMフリーの満足度5

2017/05/09 14:59(1年以上前)

サポートセンターの俊敏な対応で連休明け5/8対応で5/9に正常トレイ交換済みで帰って来ました。
皆さんありがとうございました。
これからauショップでSIM交換して来ます!

書込番号:20879298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2017/05/09 18:13(1年以上前)

>!!-!!さん

>サポートセンターの俊敏な対応で連休明け5/8対応で5/9に正常トレイ交換済みで帰って来ました。

参考のために教えて頂きたいことが。
これは、本体も含めて新しいものになったのでしょうか?

それとも、壊れたSIMトレイだけを取り出して、新しいSIMトレイとして送られてきたのでしょうか?
つまり、本体は前のまま。こちらだと、一度分解しないと、取り出せないと思うので、結構大変な作業かなと思いまして。

迅速に対応してもらったので、前者でしょうかね。


とりあえず、正常品が届いて何よりです^^

書込番号:20879635

ナイスクチコミ!1


!!-!!さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:7件 g07+ SIMフリーの満足度5

2017/05/09 18:34(1年以上前)

>†うっきー†さん
御世話になりました。
本体はシリアルナンバー変更なしなので
トレイのみ新品交換です。
おそらく隙間から治具を入れ引っ掛けて抜いたと思われます。
ありがとうございました。

Micro au IC CARD 02(3G)に明日ショップで変更して
freetelのデータSIMとの組み合わせで稼働するか?
セカンドステージが楽しみです。

書込番号:20879675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2017/05/09 19:30(1年以上前)

>本体はシリアルナンバー変更なしなので
>トレイのみ新品交換です。
>おそらく隙間から治具を入れ引っ掛けて抜いたと思われます。

情報ありがとうございます。
専用工具みたいなのがあって、意外と簡単に取り出せた可能性が高そうですね。
これで、同様な不良品に当たった方も、安心して修理に出せそうです。
不良品にあたらないことが、望ましいですが。
今回は、たまたまGW期間中で運が悪かったですが、すぐに送り返してくれるので、安心です。


>Micro au IC CARD 02(3G)に明日ショップで変更して
>freetelのデータSIMとの組み合わせで稼働するか?
>セカンドステージが楽しみです。

楽しみですね^^

書込番号:20879794

ナイスクチコミ!1


!!-!!さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:7件 g07+ SIMフリーの満足度5

2017/05/10 13:45(1年以上前)

>†うっきー†さん
そうですね。サポートセンターの対応には満足しています。

先程auショップでmicrSIM化してきました。
電話もSMSもその場で確認できましたが、担当者が経験不足のため1時間かかりましたよ。
さらにトレイの取り出しのぎこちなさに、思わず中止要請して自分が代わりにやりました。

セカンドステージもなんとかクリアできましたので、
これから長期耐久試験に入ります!

ありがとうございました。

書込番号:20881655

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コヴィア・ネットワークス > g07+ SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

g07+ SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

g07+ SIMフリー

発売日:2017年春

g07+ SIMフリーをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング