スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07+ SIMフリー
g07+を使っており、端末本体が不安定になったのでオールリセットをかけました。
その後元の環境と同じように復元したところ、SIMカードが認識しなくなりました。
再起動をかけた直後はSIMカードを認識しないのですが、SIMカードスロットを抜いた後に差し込みなおすとSIMを認識しますが、また再起動をかけると認識しなくなります。
なお、オールリセットをかける前はこのような症状は起きていませんでした。
同じような正直になった方いらっしゃいますか?
書込番号:21352563 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
この機種でその症状が出たことはありません。
しかしながら、他のsimカード等用いて
本体かsimの不良を切り分けてみては?
正直、そのように思います。
書込番号:21354108
4点
同じような正直になったことはありません
本機の泥6と泥7を持っていますが日々元気に過ごしています
何をしたら不安定な状態になるのか見当もつきません
ワイが電話、ブラウザ、マップ、メールぐらいしか使わないからかもだけど
書込番号:21356259 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>パソかみさん
はじめまして、よくあるパターンですが、自分でSIMをカットしたり、サイズ変換アダプタを使っていませんか?
その場合SIMの接触不良が考えられます。
問題無ければメーカーサポートに連絡してみては?
書込番号:21356827 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
はじめまして。
一昨日初期化してから7にアップデートしました。
まさにスレ主さんと同じ現象がおきています。
本日2回初期化してみましたが変わらず。
6では電源を切ろうが再起動しようがこの症状はありませんでした。
simはマイクロで提供されたままのものです。
書込番号:21415519
0点
アップデートが問題みたいな感じで書いてしまいました。
スレ主さんと被る部分は初期化です。
書込番号:21415546
0点
>はじまきさん
詳細の記載がないのでわかりませんが、
SIMが認識されていない(電話番号が表示されていない)のか、電話番号は表示されているが通信が出来ないのか。
後者であれば、単にAPNの設定がかわっただけなので、再設定すれば良いと思います。
初期化でも改善されないならファクトリーリセットで、直る現象かもしれません。
http://blog.fleaz-mobile.com/entry/2017/08/25/112559
http://blog.fleaz-mobile.com/entry/2017/09/08/162730
書込番号:21416704
1点
>†うっきー†さん
はじめまして。
お手数おかけしました。
先ほどSIM管理アプリではなく
設定→SIMカード→SIMスロットのON/OFFで解消しました。
書込番号:21419820
1点
スレ主さんとは条件が違いますが類似の症状になりました。
経緯は下記の通り
・android6⇒android7へアップデート
・おまじないのつもりでファクトリリセットを実施
・Novaランチャーをインストール
3回初期化しましたが結果は同じでSIM管理で設定しても、「設定内」のSIMスロットをONにしても閉じるとOFFに戻ってしまう。
Novaランチャーをインストールしなければ大丈夫なようです。
Novaランチャーは購入時から使っていて初期化する前までは使えていたのになぜかこれを入れると必ずSIMが認識しません。
一度この症状になるとランチャーを切り替えてもNovaランチャーをアンインストールしても復旧せず初期化しか方法がありませんでした。
現在はNovaランチャーを諦めて、使いたくないg07ホームを使ってます。
書込番号:21420653
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コヴィア・ネットワークス > g07+ SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2019/09/10 12:31:05 | |
| 9 | 2019/06/16 15:20:45 | |
| 8 | 2018/12/30 22:48:17 | |
| 3 | 2018/11/03 14:31:20 | |
| 4 | 2018/10/07 20:43:12 | |
| 2 | 2018/09/19 15:53:21 | |
| 5 | 2018/09/08 2:15:13 | |
| 7 | 2018/08/11 18:01:59 | |
| 2 | 2018/07/03 19:36:56 | |
| 7 | 2018/07/05 15:07:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










