スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリー
お世話になります。
自分なりにGoogleで調べてみたのですが
答えが見つからなかったので質問させてください。
現在ガラケーFOMA+データ通信専用スマホを
使用しており、本機1台にまとめようと
色々検討中です。
Q1
DSDSで本機を使用する場合
通話→FOMAカードに登録してある電話帳
LINE→本機に登録した電話帳で紐付く?
ということになるのでしょうか?
Q2
念のため確認なのですが、
現在データ通信で使用中のmicroSIMを
本機で使用するので
FOMAカードはnanoSIMサイズに変更すれば
いいのですよね?
あと、データ通信中でも電話着信可能ですよね?
書込番号:21149234 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ラッキーとココアさん
Q1
DSDSで本機を使用する場合
通話→FOMAカードに登録してある電話帳
LINE→本機に登録した電話帳で紐付く?
ということになるのでしょうか?
●2台分の電話帳データが本機1台に集約されると思います。
Q2
念のため確認なのですが、
現在データ通信で使用中のmicroSIMを
本機で使用するので
FOMAカードはnanoSIMサイズに変更すれば
いいのですよね?
●はいそうです。
あと、データ通信中でも電話着信可能ですよね?
●本機をアップデートすればDSDSは可能です。
ただし、アップデートすると
Bluetoothの不具合があったと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024405/SortID=21137792/#tab
追伸、
SDカードはsimスロットと排他利用になりますので、DSDSにしますとSDカードは使用できませんが大丈夫ですか?
見当違いでしたらご容赦ください。
書込番号:21149297
0点
>答えが見つからなかったので質問させてください。
掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
「FOMA」や「LINE 認証」などで検索すればよいです。
該当機種で見つからない場合は「すべてのサブカテゴリ」に変更して検索すればよいです。
>Q1
>DSDSで本機を使用する場合
>通話→FOMAカードに登録してある電話帳
>LINE→本機に登録した電話帳で紐付く?
>ということになるのでしょうか?
質問の意味がわかりませんが、LINE利用開始時のSMSの認証の話でしょうか?
認証はSIMなし(SMS不要)でも出来ます。facebookや固定電話。
SMSでも認証出来るというだけです。
FOMAでもSMSは利用出来ますので、FOMAで認証してもよいです。
>念のため確認なのですが、
>現在データ通信で使用中のmicroSIMを
>本機で使用するので
>FOMAカードはnanoSIMサイズに変更すれば
>いいのですよね?
過去の書き込みにある通り、そうですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024405/SortID=21131996/#21132066
>■FOMAをnanoサイズに変更したい場合
>今のSIMサイズがnano以外なら、
>自己責任でSIMカッターでカットしても良いですが、不安なら、
>docomoショップに行って、「一番小さなnanoサイズに変更お願いします」と言って、変更可能です。
>以前の端末,以前のSIM,新しい端末,お財布、すべて不要です。身分証明書のみで良いです。
>手数料は次回の引き落としと合算。
>「新しいSIMは紛失が怖いので、台紙につけたまま、封筒にでも入れて下さい。」で良いです。
>SIM挿すまでは、古いSIMで通話出来ないことは知っていますので、問題ありませんと一言添えると、よけいな会話は減ります。
>
>サイズ変更時に他社端末の話は出さない方がよいです。
>店員は他社のことは知らないので、間違った情報をいろいろ言ってきます。
>
>いろいろ聞いてきたら、
>この後、nanoサイズで通話可能なことを確認している端末が家にあるので、それに使います。
>とでも言っておけば良いです。
>あと、データ通信中でも電話着信可能ですよね?
DSDSなので可能です。
着信で通信は切れますが。
書込番号:21149312
1点
■3枚挿し補足
SIM2枚とmicroSDの3枚挿しで使いたい場合は、自己責任でZenFone3同様に利用は可能だとは思います。
以下は別機種ですが、無理やり3枚は使えます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024148/SortID=20724988/#21018855
今のところ、3枚挿しで動かなかったDSDS機は、私の知る限りはありません。
標準で対応しているものが欲しい場合は、
Moto G4 Plusや、日本でも発売されると思われるZenFone4シリーズの中の一部(対応していないものもある)となります。
書込番号:21149335
0点
見当違いでしたら申し訳ありませんが補足します。
Q1
DSDSで本機を使用する場合
通話→FOMAカードに登録してある電話帳
LINE→本機に登録した電話帳で紐付く?
ということになるのでしょうか?
●2台分の電話帳データが本機1台に集約されると思います。
【今までは電話とLINEそれぞれの電話帳でしたが、
本機一台の電話帳アプリに集約されますので
LINE利用の際には、
(友だち自動追加)や(友だちへの追加を許可)
にご注意ください。】
事前にオフにしておいてください。
書込番号:21149356
1点
>†うっきー†さん
答えがあったかも知れないのに
検索が足らずに申し訳ございません。
LINEの件は
一から設定して繋がりを整理したいと
思ったからです。
例えばFOMAカードの電話帳が使われるのなら
繋がりたくない登録を事前に削除しておく、とか。
これから購入する
本機の電話帳が使われるのなら
必要なひとだけ登録しておく、とか。
あと、FOMAカード入れるなら
データSIMはSMS無しでも
今後不便ではなさそうですね
勉強になりました。
色々と心配だったので
念のため確認させていただきました。
お手数お掛けし申し訳ございませんでした。
ありがとうございました
書込番号:21149453 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kintaマカオに着くさん
アドバイスありがとうございます
LINEの繋がりを整理したいと思い
電話帳はどうなるかなと(^^;
LINEで使う電話帳と
通話で使う電話帳は一緒ということですね。
本機がFOMAカードの電話帳を
読んでくれる?
Google経由でインポートしてくれる?
ってことですかね。
とりあえず、
FOMAの電話帳を整理しておきます(^^;
ありがとうございました
書込番号:21149469 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>例えばFOMAカードの電話帳が使われるのなら
繋がりたくない登録を事前に削除しておく、とか。
その必要はないと思うけど
これから購入する
本機の電話帳が使われるのなら
必要なひとだけ登録しておく、とか。
必要な人だけ新しい機種に登録すればいいと思うけど
心配なら
kintaマカオに着くさんが言っているように
LINEの友だち追加とかをオフにしておけばいいと思うけど
書込番号:21149483 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
LINEの繋がりを整理したいと思い
電話帳はどうなるかなと(^^;
LINEで使う電話帳と
通話で使う電話帳は一緒ということですね。
●はいそうです。
(厳密にはLINE側が電話帳の番号データを利用します→逆に言えば電話番号が入力されていなければLINEには関係がないということです)
本機がFOMAカードの電話帳を
読んでくれる?
Google経由でインポートしてくれる?
ってことですかね。
●これにつきましては以下
☆データ通信専用スマホについては電話帳データ保管場所がGoogleになっていれば、
初期設定時に本機にアカウント(Gメールアドレス)を入力すれば本機にも自動で移行されます。
(このほうが楽ですし通常はこのようにしていると思いますが)
☆問題はFOMAのガラケーです。
これはご自分で移行作業をしなければならないと思います。
また、
かなりの確率で文字化けが出る可能性があります。
自分の場合は電話帳件数が300件くらいでしたがBluetoothで転送しました。
結果は多少文字化けしました。
こういうのはあまり気にしない性分なので、
頻繁に使用する物だけ手入力で修正しましたが残りはそのままです。
電話帳データ移行の件も含めて、
文字化けするようでしたら新しく書き込みすればいいと思います。
これにつきましては他の方のほうが詳しいと思いますので割愛いたします。
とりあえず、
FOMAの電話帳を整理しておきます(^^;
●もしも必要がないデータでしたら整理するのもいいと思いますが上記のとおり文字化けに注意してください。
書込番号:21149583
0点
>にんじんがきらいさん
LINEですが、再インストールして
一から設定して
現在繋がってしまっているひとを
今度は繋がらないようにと
思いまして(^^;
アドバイスありがとうございます
書込番号:21149656 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ガラケー電話帳移行で検索するとかなりヒット
事前に確認しておくといいかもね
似たようなのばかりだけども一番オーソドックスな例
https://www.iijmio.jp/hdd/guide/d2-5_denwatyo.jsp#debut020302_01
http://gphone.jp/2015/11/move-add/
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q11130912871
書込番号:21149663 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kintaマカオに着くさん
とても分かりやすいです
ご丁寧にありがとうございます!
FOMAの電話帳移行は文字化け
するんですね。初めて知りました。
整理しながら地道に移行してみます
アドバイス
ありがとうございました
書込番号:21149672 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ラッキーとココアさん
この際に整理も必要だね
前スレに
ガラケーからスマホへのデータ移行の方法をレスしたから目を通すとイメージわくかも
PCがあれば文字化けがどうとかって書いてあったよ
頑張ってみて
書込番号:21149702 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/03/02 11:08:17 | |
| 8 | 2020/10/03 18:06:56 | |
| 2 | 2020/05/27 7:40:10 | |
| 0 | 2020/01/23 23:06:07 | |
| 5 | 2019/07/16 19:19:54 | |
| 4 | 2019/07/16 2:42:07 | |
| 2 | 2019/07/02 19:00:10 | |
| 3 | 2019/05/26 17:12:03 | |
| 5 | 2019/04/19 22:28:06 | |
| 0 | 2019/03/24 18:03:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










