スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリー
この機種では通常のバックアップが取れないようで、自動バックアップにてドライブ(Google)にバックアップが
取れると思ったのですが、設定のバックアップとリセットのアカウント項目で確認すると管理者により無効にさ
れているためGoogleドライブへバックアップが取れないと表示されています。
このアカウントを有効にする方法というのは、何処をどのように操作すればいいのでしょうか?
書込番号:21247647
0点
同様の話題があるようです。
https://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A2RhPA.ivNJZFEQAjSKJBtF7?p=%E8%87%AA%E5%8B%95%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97+%E7%AE%A1%E7%90%86%E8%80%85%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8A%E7%84%A1%E5%8A%B9+android&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=-1&oq=%E8%87%AA%E5%8B%95%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97+%E7%AE%A1%E7%90%86%E8%80%85%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8A%E7%84%A1%E5%8A%B9+android&at=&aa=&ai=6MySe0m7TlCA.Q0oJr7YtA&ts=15196
企業用のGoogleアカウントで起きたり、Android7.1.1で起きる問題?と議論されているようです。
本機の場合はAndroid7.1.1が該当しそうな気はします。
解決方法は分かりませんが・・・・・
端末初期化してGoogleアカウントを設定した直後でもその現象が再現するなら、Android7.1.1の問題の可能性が高そうです。
書込番号:21247759
![]()
1点
†うっきー†さん、お世話になります
リンク先も閲覧してみましたが、解決策は無いようですね。
初期化するのも面倒ですし、改善策が出るのを待ってみます。
ありがとうございました。
書込番号:21248946
0点
>エゾカンゾウさん
>リンク先も閲覧してみましたが、解決策は無いようですね。
>初期化するのも面倒ですし、改善策が出るのを待ってみます。
はい。
ZenFone 3(ZE520KL)の7.0では、バックアップとリセットが利用出来ますので、
7.1.1の問題っぽいですね。
本機は他にも7.1.1のためかBluetoothでも問題が出ているので、次のファーム更新で
7.1.2以降にでもしてもらえると、今回の問題と合わせて直るかもしれませんね。
書込番号:21249105
![]()
1点
エゾカンソウさんはじめまして!
うっきーさん毎度!お久しぶりですw
確かに自動バックアップできないですね(>_<)
これとは関係ないけど、前に使っていた5のデータを
バックアップ アプリから復元して移そうとしても、Android5.0以降からのバージョンはすべて不可だったので手でアプリを入れ直すことになり、残念でしたけど、ネットのブックマークはGoogleアカウントに紐付いていたので助かりました。
アプリもZen UI以外のASUS独自ブラウザやメールアプリがなくなってしまいましたけど支障ないですね。
他にもまだ問題があるようですけど、ネット関係は大丈夫なので、今後のバージョンアップを待ちながら使いたいと思います。
書込番号:21274788 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/03/02 11:08:17 | |
| 8 | 2020/10/03 18:06:56 | |
| 2 | 2020/05/27 7:40:10 | |
| 0 | 2020/01/23 23:06:07 | |
| 5 | 2019/07/16 19:19:54 | |
| 4 | 2019/07/16 2:42:07 | |
| 2 | 2019/07/02 19:00:10 | |
| 3 | 2019/05/26 17:12:03 | |
| 5 | 2019/04/19 22:28:06 | |
| 0 | 2019/03/24 18:03:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










