スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリー
カメラ使用時に、画面長押しでフォーカスロック状態にし、フラッシュを強制発光にして、写真を撮ると、カメラアプリがフリーズします。
(フラッシュはオートだと問題ありません。)
シャッターボタンと画面右上のモード表示以外、グレーアウトして、カメラの操作は何もできなくなります。
本体右下の「履歴」ボタンを押して、カメラアプリをバツ印で消して、再度立ち上げても、フリーズ状態のままです。
このままの状態を続けると、スマホ本体が発熱し、スマホ自体を再起動しないと、発熱の状態が続きます。
今まで、フラッシュを使ったことがなかったので気が付かなかったのですが、同じ症状が出た方、いらっしゃいますか?
使用環境
・android7.1.1
・simカードなし(sim解約したので、simカード付けた状態で試せません)
・カメラアプリはプリインストールのもの
書込番号:22604375
0点
カメラアプリをOpenCameraとかにしてもダメですかね?
Android7.1.1の時点と最新の8.1ではデフォルトのカメラアプリは更新されてるので改善されてるハズですが、OSバージョン上げたく無い場合、デフォルトのカメラアプリだけ更新するのは難しいです
書込番号:22604428 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
https://sim.ipodtouching.info/zenfone3max-camera-seinou-tsukaikata/
基本的な使い方のご確認を
書込番号:22605338 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>舞来餡銘さん
他のアプリを使えばいいという問題ではないんです。
普通に使っていて不具合がある、というのが問題だと思うんですけど。
カメラアプリの使い方は、十分に知っていますから、大丈夫です。
これは、私の端末だけの症状かな?
書込番号:22606836
0点
>dctが好きさん
仰りたい事は理解出来ます
しかしAndroid8.1の最終バージョンまでアップデートして下さい、とは安易に言えないので7.1.1で止めてる状態でカメラアプリだけ更新は難しいかと
https://www.apkmirror.com/apk/zenui-asus-computer-inc/camera-zenui-asus-computer-inc-2/
上記URLのapkファイルで稼働するカメラアプリを探して頂くとか、、
Google play上でCamera for Asus ZenUIとか他のアプリ有りますが、そういうZenfone向けに作られたアプリさえ使うのが嫌だと言うなら本体アップデートして貰う方がスッキリするかも知れません
書込番号:22606911 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/03/02 11:08:17 | |
| 8 | 2020/10/03 18:06:56 | |
| 2 | 2020/05/27 7:40:10 | |
| 0 | 2020/01/23 23:06:07 | |
| 5 | 2019/07/16 19:19:54 | |
| 4 | 2019/07/16 2:42:07 | |
| 2 | 2019/07/02 19:00:10 | |
| 3 | 2019/05/26 17:12:03 | |
| 5 | 2019/04/19 22:28:06 | |
| 0 | 2019/03/24 18:03:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









