『あんしんバックアップでデータ読み込み、保存がてきない』のクチコミ掲示板

AQUOS R SoftBank

5.3型クアッドHD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月 7日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3160mAh AQUOS R SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『あんしんバックアップでデータ読み込み、保存がてきない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS R SoftBankを新規書き込みAQUOS R SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SoftBank

クチコミ投稿数:17件

1週間ほど前にAQUOS305SHから機種変更しました。

・旧端末からサーバーに保存したデータを読み込もうとすると「サーバーに接続できなかった」となる。

・新端末(AQUOSR)で、サーバーに保存しようとするとすぐに「エラーにより接続できませんでした」となる。

他のアプリは正常に使えます。
ネットも電話も問題ありません。
モバイルデータ通信はON、機内モードでもありません。
Wi-Fiも問題ないです。

再起動、SIMのさしなおし、あんしんバックアップアプリのアンインストール、再インストールは試行済みです。

ネットで新端末への切り替え手続きをしてからすぐに、バックアップデータの読み込みを試したのですが、その時からずっと同じ状態です。
あまり詳しくもないのて、特別な設定を変えてもいません。

SoftBankに電話して、リモートサポートで色々いじってもらいましたが、原因分からず。

結局、初期不良?かもしれないので、SoftBankショップに来いとのこと。

なお、MicroSDに保存したデータは、旧端末の不具合なのか、新端末で表示されません。
家族の端末を借りても同じなので、SDカードでの移行は諦めました。

これまで、電話でも何度も時間をかけてやり取りして、バカバカしくなってしまい、もう旧端末のデータは諦めようかと思ってます。
サポート窓口も
あちこちたらい回されてうんざりです。

でも、今後新端末であんしんバックアップが利用できないのは困ります。

あんしんバックアップだけ利用できない、なんて初期不良は起こりうるんでしょうか?

書込番号:21316738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/10/29 12:40(1年以上前)

>ちびはやと711さん
SoftBankのショップに行かれて。
SoftBankの店員に、SoftBankに連絡を入れて貰ったら。
その時に、SHARPとも連絡を取り合って貰えて、改善方法をSoftBankのショップ店員に指示すると思います。
多分同じ様な症状の報告が有ったのかを調べても無かったのか?
旧端末のデータを諦める必要は無いと思います。

書込番号:21316773

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2017/10/29 14:23(1年以上前)

SDカードのデーターが見れなかったのなら故障の可能性が高いので、まずはショップに見せたほうがいいでしょう。交換になる可能性もあります。
品質の低い格安なSDカードを使うと、様々な問題が起こる可能性があります。複数のカードを試してみるといいでしょう。
なお、一般的なバックアップならJSバックアップでも可能ですし、アプリを使っている状態のままバックアップできるHeliumというバックアップアプリもあります。後者は、PCのへのAndroid SDKのインストールが必要です。

書込番号:21317044

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2017/11/05 09:34(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
メール→電話→オンラインショップの電話窓口→ショップ、と、たらい回されて疲れてしまいました。
もうショップに行くしかないのは分かっていたのですが、行ったところでどうにかなるような印象もなく(他に同じような症状の人はいないと言われて)、ここで質問させていただきました。
こんなに時間を割いたことがなく、残念で仕方ありません。
その後も全く変わりない状態ですが、もう少し検討してみます。
ありがとうございました。

書込番号:21333688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


snoma001さん
クチコミ投稿数:19件

2018/02/13 09:32(1年以上前)

同じ症状が約1週間前から出て、まだ解決策は見つかっていないのでソフトバンクショップに行く予定です。私はシャープAquos 404SHを使用。アンドロイドはv5.0です。

最近Kaspersky モバイル版のネットでセキュリティーソフトをインストールしたのですがそれが原因ではないと思いますが。

snoma01

書込番号:21595229

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2019/01/28 09:25(1年以上前)

2019年1月28日追記
OSがAndroid9にアップデートされたら、
その次の自動バックアップから
バックアップできるようになりました。
(毎週月曜に設定していました)
やはりOSの不具合だったのでしょうか・・・
謎です。

書込番号:22425416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


chitaseiさん
クチコミ投稿数:11件

2021/06/28 22:14(1年以上前)

機種変更をしました。メールのデータを移そうと思い、色々チャレンジするもうまくいかず、ソフトバンクのサポートを受けました。
あんしんバックアップを勧められインストール。でも送信メールはサーバーにアップできません。何度やってもです。
それでソフトバンクのサポートに再度電話をしましたが、都合3回(初めのを入れると4回)未解決です。Webページもよく理解できないし困ってしまっています。何か良い方法はないのでしょうかね。

書込番号:24212251

ナイスクチコミ!1


chitaseiさん
クチコミ投稿数:11件

2021/06/29 23:04(1年以上前)

ソフトバンクのサポートは、全く進展なしでした。昨日から胸に温めていた方法を実行することに、大したことではありませんが。
送信メールは自分のPC当てが多く、写真が添付してありサイズが大きので、自分のPC当てのメールと不必要なメールを削除してから、あんしんバックアップを使うと送信メールもサーバにアップできたようです。サーバ上にファイル名は確認できました。実際復元していないので、確信があるわけではありませんが、一歩前進かと

書込番号:24214220

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R SoftBank
シャープ

AQUOS R SoftBank

発売日:2017年 7月 7日

AQUOS R SoftBankをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング