『SoftBank DIGNO GをSIMロック解除したのですが』のクチコミ掲示板

DIGNO G SoftBank

耐衝撃・防水対応の5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月 7日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh DIGNO G SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SoftBank DIGNO GをSIMロック解除したのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO G SoftBank」のクチコミ掲示板に
DIGNO G SoftBankを新規書き込みDIGNO G SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 SoftBank DIGNO GをSIMロック解除したのですが

2018/01/17 08:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO G SoftBank

クチコミ投稿数:2件

mineoやLINEの格安SIM デュアルタイプを検討しております。SIMロック解除したDIGNO Gは使う事が出来るのでしょうか?

書込番号:21517227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28518件Goodアンサー獲得:4224件

2018/01/17 11:16(1年以上前)

DIGNO Gの実装周波数は、LTE B1/3/8/41、3G B1/8なので、ドコモ回線のmineoやLINEで使えてもLTE B1/3、3G B1だけじゃ不安定じゃないですかね。

SIMロック解除したら、他社回線も「一応」使えるという機種が大半なので、実装周波数から安定して使えるという保証はありません。

書込番号:21517555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/01/17 11:27(1年以上前)

実際のコストが、トータルでいくらになるか、計算はされましたか?
同じ金額で、
ハイスペックの SIM Freeが買えて、通信も安定して使えると思いますが、
どうでしょうか。

書込番号:21517585

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28518件Goodアンサー獲得:4224件

2018/01/17 11:32(1年以上前)

最近同じような質問が増えてますが、SIMロック解除したら「他社回線でも普通に使える」と思ってる人がそれなりにおられるんでしょうね。

この機種がSoftBank以外で安定して使えるのは、Y!mobileくらいでは。

書込番号:21517593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/01/17 11:49(1年以上前)

失礼致しました。

既に、端末をご購入で、SIMロックの解除もされた後、
だったんですね。

書込番号:21517633

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/01/17 13:57(1年以上前)

>SIMロック解除したDIGNO Gは使う事が出来るのでしょうか?

※各キャリアのSIMロック
キャリアは自分ところの契約(SIMカード)でしか使えないようにロックしてて条件が合えばロック解除することが出来るんだけど、他に携帯の電波は何種類もあって(Bandっていうやつ)、各キャリアで使っているBandが違ってて基本的には自分のところの電波で問題ないように作ってるからロック解除して他のSIMを挿しても完璧に使えるわけではない

例えば(数字は適当だから実際の数字とは関連性ないよ)
docomo:1、2、3、4
au:1、2、5、6
SoftBank:1、3、7、8

↑こんな感じだったとして、SoftBankは1、3、7、8のBand(チャンネルみたいなものと思えばいいかな?)で電波を飛ばしてるから機種も1、3、7、8の電波が受信できる、これをロック解除してdocomoのSIMを入れた場合でも機種的にdocomoの電波のうち1、3しか受信できないから、docomoの機種(1、2、3、4が受信できる)の機種に比べると少し頼りない場面が出てくることもある

ただ電波が違っても出来ることは同じだから、エリア内であれば違いを意識することとはなくて、この辺は使ってる機種と住んでる地域になんかでまともに使えない、全くと言っていいほど問題ないとかあるからなんともだろうね

※海外とかだとさらにBandの種類が増えるんだけど、SIMフリー機種はいろんなところで使えるように、多くのBandに対応する機種が(もちろん機種によって差はあるけど)あって、そういうのだと割とどれ使ってもみたいな感じになってるね(auだけはちょっと特殊)

>LTE B1/3、3G B1だけじゃ不安定じゃないですかね。

田舎は分かんないけどほどほど都会ならBand1、Band3でそれほど問題にならずに使えるんじゃないかな?

書込番号:21517877

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2018/01/24 16:09(1年以上前)

>どうなるさん
>モモちゃんをさがせ!さん
>まっちゃん2009さん
皆さまありがとうございました。とりあえず、友達のsimなどを借りてみてからにしてみようと思います。

書込番号:21537957

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO G SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シンプルスタイル VoLTE 延期 3 2023/10/10 21:44:22
もうすぐ修理受付終了ですね。 0 2022/04/22 22:12:02
こいつのケースを買い換えました (^_^) 8 2021/10/17 15:21:08
保存領域が少ない、、、 6 2020/11/19 13:11:47
急ぎでお願いします、SIMフリーの中古品を検討中です。 7 2020/11/14 11:48:45
AndroidからiPhone6S 5 2019/09/13 21:17:39
SoftBankからYモバイル 20 2019/09/17 18:39:27
AndroidからiPhone 9 2019/09/04 19:46:19
DIGNO FからDIGNO G 16 2019/09/20 13:52:50
置くだけ充電は? 2 2019/07/23 7:00:41

「京セラ > DIGNO G SoftBank」のクチコミを見る(全 201件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO G SoftBank
京セラ

DIGNO G SoftBank

発売日:2017年 7月 7日

DIGNO G SoftBankをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング