『アプリをSDカードに移動させたい』のクチコミ掲示板

DIGNO G SoftBank

耐衝撃・防水対応の5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月 7日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh DIGNO G SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アプリをSDカードに移動させたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO G SoftBank」のクチコミ掲示板に
DIGNO G SoftBankを新規書き込みDIGNO G SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信8

お気に入りに追加

標準

アプリをSDカードに移動させたい

2018/02/19 18:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO G SoftBank

スレ主 xxxx55さん
クチコミ投稿数:40件

昨日、別の機種から乗り換えました。
最初に立ち上げた際に出てきたGoogleの機能で、旧機種からデータをインポートしたところ、内部ストレージが満杯になりました。
そこでアプリをSDカードに移動させようと思うのですが、やり方がわかりません。
いくつかのサイトを見てみたところ、開発者オプションの中の「外部ストレージへのアプリの書き込みを許可」をオンにすれば、「設定」-「アプリ」-「ストレージ」の中に移動させるボタンが出てくるとあったのでやってみたのですが、変化がありませんでした。

アプリをSDカードに移動させる方法をご教示願います。

※当然ながら、SDカードはマウント済みで、中も見れます。

書込番号:21613336

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:27343件Goodアンサー獲得:3034件

2018/02/19 19:30(1年以上前)

SD内部ストレージ化が必要だと思います

http://s.kakaku.com/bbs/J0000018831/SortID=21593176/

これはDIGNO Fの例ですが、Gも同様に出来るはずです

ただし、SDが書き込み読み込み速度遅いモノだとアプリ起動が遅くなったり不安定になるので注意

書込番号:21613559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 xxxx55さん
クチコミ投稿数:40件

2018/02/19 23:58(1年以上前)

>舞来餡銘さん
情報ありがとうございます。
sdカードを『外部』ストレージとして扱うのではなく、『内部』ストレージを『拡張する』、ということでしょうか。
バックアップしてから、試してみます。

書込番号:21614517

ナイスクチコミ!5


スレ主 xxxx55さん
クチコミ投稿数:40件

2018/02/20 12:30(1年以上前)

>舞来餡銘さん
サイトのとおりやってみましたが、ダメでした。
システムアップデートもしましたが、「内部ストレージとしてフォーマット」というボタンは表示されません。
この機種では対応していないのかもしれません。

ほかの方は、どう対応しているのでしょうか?

書込番号:21615485

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:27343件Goodアンサー獲得:3034件

2018/02/20 15:47(1年以上前)

http://faq.mb.softbank.jp/smart/detail.aspx?cid=88255&id=e596d6730637247494150526146464f4b5a4f54554d673d3d

画像データなどをSDに移動出来る様ですがアプリに関してfaqがないですね

Android7.1で制限を入れた、と言う事になりますね

https://www.google.co.jp/amp/s/ghh.jetstream.bz/archives/2781/amp

通常、Android6.0以上は内部ストレージ化出来る様になってるのが普通ですから

書込番号:21615865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 xxxx55さん
クチコミ投稿数:40件

2018/02/20 23:02(1年以上前)

「Android7 SDカード」で検索すると、アプリを移動できないと記載されているサイトが沢山見つかりました。
どうやら、出来なくしたようですね。

さて困った。

書込番号:21617176

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27343件Goodアンサー獲得:3034件

2018/02/24 18:39(1年以上前)

SD内部ストレージ化そのものはAndroid7ではPC接続してADBコマンドでのみ可能、に変更された様です

アプリ移動はAndroid単体でも不可能になってる様ですね

PC接続で可能との情報も無いですね

書込番号:21627279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件

2018/03/29 17:30(1年以上前)

こちらの機種を検討しています。スマホは初めてです。

Android7ですとアプリが移動出来ないとなると皆さまは機種変更又は壊れた場合どうされるのですか?

何かに入れたアプリをメモして新しい機種に例えば100個あれば100個入れ直すのでしょうか?

暇な時間にすると1週間とかかかりませんか?
それとも機種変更時はお店では出来るのでしょうか?

又Android7の機種はこの機種に限らず同じなのでしょうか

書込番号:21713332

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/17 18:42(1年以上前)

未確認なので、自己責任でお願いします

https://digitalnews365.com/android-sdcard-internal-storage

書込番号:22116871

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO G SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シンプルスタイル VoLTE 延期 3 2023/10/10 21:44:22
もうすぐ修理受付終了ですね。 0 2022/04/22 22:12:02
こいつのケースを買い換えました (^_^) 8 2021/10/17 15:21:08
保存領域が少ない、、、 6 2020/11/19 13:11:47
急ぎでお願いします、SIMフリーの中古品を検討中です。 7 2020/11/14 11:48:45
AndroidからiPhone6S 5 2019/09/13 21:17:39
SoftBankからYモバイル 20 2019/09/17 18:39:27
AndroidからiPhone 9 2019/09/04 19:46:19
DIGNO FからDIGNO G 16 2019/09/20 13:52:50
置くだけ充電は? 2 2019/07/23 7:00:41

「京セラ > DIGNO G SoftBank」のクチコミを見る(全 201件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO G SoftBank
京セラ

DIGNO G SoftBank

発売日:2017年 7月 7日

DIGNO G SoftBankをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング