スマートフォン・携帯電話 > ZTE > Blade V8 SIMフリー
スマホに詳しくないミドルです。軽量に惹かれて、最近この機種を購入しました。
ホームアプリが使いにくいので、評価の高そうなNova Launcherを使いたいのですが、以下の警告文が出ます。
「デフォルトシステムアプリランチャーを変更します。実行する場合、バッテリーとデータの消費に加え個人情報が流出する可能性があります。デフォルトシステムアプリを引き続き使用してください。」
Nova Launcherが信用出来るアプリなら、この警告は気にしなくても構わないのでしょうか?
もう一つ、質問させてください。OSバージョンアップは6.0以上はできないということですよね??
書込番号:22094226
0点
気にせずに使用しています
OSバージョンアップについてはメーカーしだいになります
メーカーからアップデートが来ないならば無理だと思います
書込番号:22094275 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
いちおシステムに入り込むアプリだから警告出るって程度でNovaLauncherだったら問題ないと思うよ
>もう一つ、質問させてください。OSバージョンアップは6.0以上はできないということですよね??
http://www.ztemobile.jp/products/v8.html
Android7.0って書いてるけど違うのかな?まあ7.0だったとしても8.xにはならなくて7.x止まりかな?とは思う
書込番号:22094291
1点
ホームアプリが使いにくいからNovLauncherを使おうってことで、NovaLauncherは有名だしカスタマイズもいろいろ出来るから使いやすいんだけど、あまりスマホになれてないとするならGoogle標準のホームアプリって手もあるんじゃない?
多機能ってわけではないんだけど、標準的なホーム画面なんで何か困ったときとかに本で調べるネットで調べるとかなった場合、割と分かりやすいと思う
もし今まで他のスマホでNovaLauncher使ってて慣れてる、単に警告が不安なだけってことだったらNovaLauncher一択でいいけどね
GoogleNowLauncher(Googleの標準的なホームアプリ)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.launcher&hl=ja
書込番号:22094319
1点
皆様、早々にご返信ありがとうございます。
検索すればするほど、マルウェアだのバックドアなど、初心者&ミドルには敷居が高いスマホですね。。
かといって、日本製やアイホンを買える買える余裕もなく、、
参考までにお聞かせ下さい。
ウイルスソフトは何を使っていらっしゃいますか?
書込番号:22094490
0点
>検索すればするほど、マルウェアだのバックドアなど、初心者&ミドルには敷居が高いスマホですね。。
確かに調べると中華スマホはマルウエアだバックドアだと不安になるような情報が出てくるのかもだけど、正規で日本に入ってきてるメーカーのスマホだったらそれほど心配しなくていいと思うよ
全く何も考えなくていいってことではなく、怪しいアプリとかGoogleストア以外からのアプリはインストールしない(最近だと佐川急便の偽アプリがニュースになった)とか、ネットでも怪しいサイトは開かない(年配の人だとあまり心配ない?)とか、ちょくちょくあるのが「このスマホがウイルスに感染しました。削除するにはこちらから手続きしてください」みたいなのが出てきたりする(これは中華スマホだから出るとかではない)ので、間違ってもクリックしない、他に警告とか出た場合しっかりと内容を確認する、良くわからなければこれもクリックしない(誰かに相談するときのためにスクリーンショット撮っておくといいかも?)とか最低限のルールをしっかり守っておけばバックドアとかそういうのはあまり考えなくていいと思う
あとセキュリティソフトに関しては人それぞれ好みがある(そんなの不要って人も多数いる)から一概にいえないけど、YahooのセキュリティかAvastあたりを入れておけばいいんじゃないかな?
↓Yahooのセキュリティ
https://spsecurity.yahoo.co.jp/promo/index.html
↓Avast
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.avast.android.mobilesecurity&hl=ja
もし、他にスマホとかタブレット、PCなんかも家にある、家族が使ってるとかだったら有料にはなるけど5台3年版とかのやつを買うのもいいかと思う(個人的にはESETがオススメかな?)
http://kakaku.com/pc/antivirus-soft/itemlist.aspx?pdf_Spec302=5
あとセキュリティとか全然関係ないけど、最近は台風だの地震だのといろいろ起きてるのでYahoo天気予報とかYahoo防災なんかを入れておくといいかもね
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.yahoo.android.weather.type1&hl=ja
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.yahoo.android.emg&hl=ja
書込番号:22094785
![]()
1点
どうなるさん
アドバイスありがとうございます。
大変参考になります!!
書込番号:22095267
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ZTE > Blade V8 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2019/09/02 21:33:17 | |
| 0 | 2019/05/15 16:33:17 | |
| 7 | 2019/02/09 11:50:55 | |
| 2 | 2018/12/22 1:27:54 | |
| 9 | 2018/12/16 10:12:19 | |
| 2 | 2018/12/13 17:23:47 | |
| 3 | 2018/12/05 8:09:34 | |
| 3 | 2018/11/13 21:59:43 | |
| 6 | 2018/10/14 15:06:58 | |
| 6 | 2018/09/09 8:48:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











