『ギャラクシーS8はノート7と同じバッテリーを使用。』のクチコミ掲示板

Galaxy S8 SC-02J docomo

18.5:9ディスプレイ採用の5.8型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy S8 SC-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ギャラクシーS8はノート7と同じバッテリーを使用。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S8 SC-02J docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S8 SC-02J docomoを新規書き込みGalaxy S8 SC-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ134

返信13

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo

クチコミ投稿数:116件

レビューにソニーバッテリーを使っているので爆発する恐れは無いと書かれてありましたがそれは間違いのようです。

http://iphone-mania.jp/news-165357/

Apple製品を含むさまざまな家電製品の分解で知られるiFixitが、Galaxy S8+を分解、レポートを公開しました。レポートから、Galaxy S8+は、発火問題の多発で世界規模のリコール、販売中止となったGalaxy Note 7と同じバッテリーを搭載していることがわかりました。

Samsungは爆発事故原因の調査を行い、原因は「バッテリー」だったと結論づけています。

書込番号:20950300

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:72件

2017/06/08 08:20(1年以上前)

だから…
毎度毎度、ご苦労さんです!

書込番号:20950317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S8 SC-02J docomoのオーナーGalaxy S8 SC-02J docomoの満足度5

2017/06/08 08:26(1年以上前)

今さらですが、かなり前に情報はありましたよ。
搭載バッテリーは、サムスンSDIが8割、村田製作所が2割だったと思いますが、多くの個体はサムスンSDI製でしょうね。

発表を遅らせてまでバッテリー対策等されていますし、Note7はバッテリー設計に問題があったと結論がでています。
なので、バッテリー容量を減らしたNote7 FE(再生品)が一部地域で発売予定ですよ。

海外の早い地域では、4月21日からS8/S8+が発売されてますが、一部不具合がある以外は評判いいみたいですけどね。

日本発売日に新規スレって、単にサムスンが嫌いなだけでは?

書込番号:20950326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/08 08:38(1年以上前)

毎度中華メーカー 一推しのスレ主

書込番号:20950345

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S8 SC-02J docomoのオーナーGalaxy S8 SC-02J docomoの満足度5

2017/06/08 08:41(1年以上前)

ソニーは村田製作所へ電池事業を譲渡してるので、ソニー製バッテリー搭載の個体があるというのも間違いではないかなと思います。

書込番号:20950349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S8 SC-02J docomoのオーナーGalaxy S8 SC-02J docomoの満足度5

2017/06/08 08:49(1年以上前)

訂正

再生品はNote7 FEではなく、Note FEの間違いです。

書込番号:20950359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:116件

2017/06/08 08:54(1年以上前)

http://japanese.engadget.com/2017/01/22/galaxy-note-7/

>>A社製造のバッテリー:異常状態の左側では、陰極板が曲がっている<<

>>B社製造のバッテリー:異常状態の左側では、絶縁テープが破れ負極側と正極側で短絡を起こしている<<

この記事によると爆発の原因は設計ではなく製造上の欠陥が理由で爆発したそうです。設定上の問題ならばその部分を修正すれば爆発は起こらないのですが。

書込番号:20950369

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S8 SC-02J docomoのオーナーGalaxy S8 SC-02J docomoの満足度5

2017/06/08 09:03(1年以上前)

2月末に発表できたけど、3月末に発表を遅らせたのは、おそらくバッテリーの安全面なども検証してたからだと思います。
今のところ不具合情報はあっても、バッテリー関連の情報はないので、当然対策はしてきているということでしょうね(Note7も再生品出るし)。

ネガティブ情報ばかり出さずに、少しは信頼してあげたらいかがですか?
まあ、スレ主さんはGalaxyを使う気はないんでしょうけど。

書込番号:20950385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:72件

2017/06/08 09:50(1年以上前)

必ずいるよね…
スレ主さんの、GALAXYは爆破でもしのかな?
適切に使って爆破とかしたなら信頼できるけど、自分が使っていないのに、直ぐネタに上げるのはどーなんでしょうか?
スレ主さん、炎上でもさせたいの?

書込番号:20950464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2017/06/08 11:20(1年以上前)

https://corriente.top/post-31809/
簡素にまとまっているのはこのサイトですかね。

さて、どの記事にも出ているのは設計から無理があったバッテリーと、設計は問題ないが製造に無理があったバッテリー。
後者のバッテリーを搭載しているのなら爆発の危険は無くなる訳ですね。

自分の書き込みに対して自分で否定するとはレベルが高い。

書込番号:20950638

ナイスクチコミ!12


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2017/06/08 11:35(1年以上前)

http://gihyo.jp/lifestyle/clip/01/awt/201702/02
リンクを間違えた。

書込番号:20950684

ナイスクチコミ!6


S.Techさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/08 17:57(1年以上前)

人気に火がついて、迷っていたユーザーの発売前予約が出来ず炎上しているのは確かだ。

書込番号:20951538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/06/10 10:47(1年以上前)

昨年の秋には、(S7 edgeではなくて)
「“S7”も Note 7と同じバッテリーを使っているから云々…。」
と言っていたような…。

先月、価格も大分下がってきたので、怖いもの見たさで、S7を 1台購入してみました。
初期設定中に、何やらおかしな挙動を始めたので、内心、ビクビクしていたら、
Android OS 7.0へのメジャーアップデートでした。
Galaxyの Dual SIMは、Android OS 6.0.1までは、日本国内では事実上、Single SIMでしか使えなかったのですが、
DSDS可能に化けているではありませんか。
勢いでもう一台、追加注文してしまいました。

スレ主様の期待どおり、いつ火を吹くか、注意して見守りたいと思います。
良い端末との出逢いのきっかけを作っていただき、感謝しています。

書込番号:20955749

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/12 16:05(1年以上前)

確かに爆発問題のあったnoteも、今回のS8系もサムスンSDIのものが主です。
が、サムスンSDIが直接開発しているのではなく、note時代は某中国メーカー、S8系は村田製作所という解釈です。
サムスンSDIが8割、村田製作所が2割というのは、あくまでも製造社の割合の話で、電池の造りそのものは村田製作所(ソニー)が考えたものです。

書込番号:20961994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3G廃止で電話が不通になっていましたが直せました 0 2024/06/14 23:35:13
外部出力時の画質 2 2021/09/30 11:22:05
周波数帯縛り 6 2021/08/01 18:55:40
文字化け? 3 2021/02/15 11:42:01
盗聴されてる? 2 2021/01/24 10:27:11
パワーデリバリー 3 2020/12/09 12:01:37
AQUOS sense3との比較 13 2020/12/05 22:42:17
セキュリティについて 5 2020/07/31 11:20:14
電池パック交換について教えてください 21 2020/07/22 21:19:20
Windows10にファイルを転送できません、、 6 2020/06/29 15:07:49

「サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo」のクチコミを見る(全 2351件)

この製品の情報を見る

Galaxy S8 SC-02J docomo
サムスン

Galaxy S8 SC-02J docomo

発売日:2017年 6月 8日

Galaxy S8 SC-02J docomoをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング