『低速充電になってしまいます。』のクチコミ掲示板

Galaxy S8 SC-02J docomo

18.5:9ディスプレイ採用の5.8型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy S8 SC-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『低速充電になってしまいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S8 SC-02J docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S8 SC-02J docomoを新規書き込みGalaxy S8 SC-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ229

返信10

お気に入りに追加

標準

低速充電になってしまいます。

2017/06/24 16:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo

スレ主 photo2552さん
クチコミ投稿数:28件

今までなんの問題もなく、寝る前に充電して朝には充電が終わっていたのですが、
昨日、よる寝る前にいつもの充電器で充電して寝たのですが、朝起きたら
充電が59%しかありませんでした。
急いで充電器につなげたのですが、低速充電と表示されてしまい、
いつものように早い充電ができなくなっていました。
バッテリーHD-batteryを入れてあったので確認すると夜中に充電が一度
中断して、また明け方充電が開始されていました。
しかも、充電が中断したときも60%位で中断していました。
何か問題でもあるのでしょうか?
純正の充電器ではないですが、今までは問題なく充電できていたので
何かあったのか気になります。
因みに、アップデート後も問題なく充電はできていました。

対処法などをご存じの方がいましたら教えてください。

書込番号:20992247

ナイスクチコミ!49


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/06/24 16:48(1年以上前)

ここのならそんなもんでしょ
メーカーにクレーム

書込番号:20992319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:11件

2017/06/24 18:59(1年以上前)

microUSB端子へUSB type-cアダプターを取り付けてる感じですか?
自分の場合安物のusb type-cアダプターを取り付けた場合に起こりました。
接続が甘いのが原因でした。
usb type-cアダプターを削り 深く刺さるように削ったら解消しました。
充電器が古いものであれば買い替えをオススメします。

書込番号:20992633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/06/24 21:56(1年以上前)

本体と充電器を持って、ドコモショップに行かれる方が良いかと思います。

ドコモ来店予約をされましたら、殆ど並ばずに対応して貰えますので、来店予約をお勧め致します。

書込番号:20993099

ナイスクチコミ!24


スレ主 photo2552さん
クチコミ投稿数:28件

2017/06/24 22:46(1年以上前)

アダプタではなく、タイプCのケーブルを買って使ってます。友人のケーブルを使っても、同じように低速ってなり、使わないで1時間以上充電して10%位しか増えませんでした。何度か抜き差ししたら同じケーブルで普通に充電できましたが何ででしょう?
接触が悪いのかな?

書込番号:20993230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2017/06/25 11:32(1年以上前)

>何度か抜き差ししたら同じケーブルで普通に充電できました

ならスレ主さんのお察しの通り、その抜き差しした部分の接触でしょう。工夫して充電すればよろしいかと。

書込番号:20994335

ナイスクチコミ!17


スレ主 photo2552さん
クチコミ投稿数:28件

2017/06/25 15:56(1年以上前)


昨日も夜充電して、何度も抜き差ししたり、ちゃんと刺さっていないのかを確認したのですが、
問題なく奥まで刺さっています。
また、裏表を変えてみたりいろいろ試したのですが、低速充電中と表示されてしまい普通充電が
できないです。
結局、使わずに6時間ほどかけてやっとフル充電ができましたが、これでは充電に時間がかかりすぎるので
仕事中に充電が減ってきたときなどに問題がありそうです。
今日これからどこ身にもっていってみますが、何か進展があったら報告しますね。

書込番号:20994970

ナイスクチコミ!17


スレ主 photo2552さん
クチコミ投稿数:28件

2017/06/26 00:19(1年以上前)

ドコモショップに行ってきました。

ドコモショップで再現出たのですが、何度か繰り返しているうちに通常充電ができるようになり
そのまま戻ってきたのですが、家に帰ると水分がついています見たいな表示が出てしまい
もう一度ドコモショップに行ってきました。
ドコモショップではまた一から並びなおしするつもりだったのですが、覚えててくれて
すぐに対応していただきありがたかったです。

結局、交換してくれて、いまは快適に使用しています。

違う質問かもしれないのですが、設定をしていて気づいたのですが、googleアシスタントが
使えないみたいです。
設定で、デバイスの設定の調整ってところのgoogleアシスタントがグレイアウトしてて
設定できません。
今まではできていたのになぜでしょう?
一応すべてアップデートは終わらせているのですがわかりません。
知っている方いますか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:20996276

ナイスクチコミ!11


vip2278さん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:7件

2018/09/25 23:20(1年以上前)

俺も最近、低速充電の表示するようになりました。以前なら、充満しながら、ネット見ても充満の%が増えていくのに、最近は増えていかなくなるようになりました。

書込番号:22137510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:35件

2018/11/04 20:37(1年以上前)

回答にはなってませんが私もなります。
今までと同じスマホの充電器です。
電池の寿命かなとも考えましたがまだ購入して二年経過してないし…
充電器が正しく接続されているのを確認するように書いてありますが正しく接続されてますし…

書込番号:22230632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:46件

2018/11/26 18:43(1年以上前)

私も同じことが起こりました。自分の場合、正常充電できるCタイプケーブルと比べて、よく見ると充電ケーブルジャックが深くまで刺さらず、ケーブル側のジャックの金属部分が1ミリぐらい見える状態。これはもう直しようがないと思うのでこのCケーブル廃棄します。

書込番号:22281223

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3G廃止で電話が不通になっていましたが直せました 0 2024/06/14 23:35:13
外部出力時の画質 2 2021/09/30 11:22:05
周波数帯縛り 6 2021/08/01 18:55:40
文字化け? 3 2021/02/15 11:42:01
盗聴されてる? 2 2021/01/24 10:27:11
パワーデリバリー 3 2020/12/09 12:01:37
AQUOS sense3との比較 13 2020/12/05 22:42:17
セキュリティについて 5 2020/07/31 11:20:14
電池パック交換について教えてください 21 2020/07/22 21:19:20
Windows10にファイルを転送できません、、 6 2020/06/29 15:07:49

「サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo」のクチコミを見る(全 2351件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S8 SC-02J docomo
サムスン

Galaxy S8 SC-02J docomo

発売日:2017年 6月 8日

Galaxy S8 SC-02J docomoをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング