『アプリ(LINE)が開けない、挙動がおかしい』のクチコミ掲示板

Galaxy S8 SC-02J docomo

18.5:9ディスプレイ採用の5.8型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy S8 SC-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アプリ(LINE)が開けない、挙動がおかしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S8 SC-02J docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S8 SC-02J docomoを新規書き込みGalaxy S8 SC-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アプリ(LINE)が開けない、挙動がおかしい

2018/06/29 13:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo

スレ主 march_monさん
クチコミ投稿数:77件
機種不明

突然LINEアプリのアイコンがアンドロイドのマークにかわり、名前が《jp.never.line.android.LineApplication》になっていました。開こうとすると「jp.never.line.android.LineApplicationが繰り返し停止しました。 ・強制終了 ・フィードバックを送信」と出てきて開けません。

設定→アプリ一覧から見ても同じでした。
playストアから開こうとしても繰り返し停止と出て開けません。

他にも、普段使っていないアプリが頻繁に繰り返し停止と出てきます。(SAMSUNG healthなど)
開けないアプリは今のところラインだけです。

それとこちらは無関係かもしれませんが、アプリ一覧で覚えのないアンドロイドマークのアイコンのアプリ?が2つありました。《Facebook App Instarller》《Facebook App Manager》です。フェイスブックはインストールしていますが、初めて見ました。

OSは8.0.0、空き容量は9.7GBです。

今朝子供がスマホのケースに逆向きにはめていて数分間電源ボタンが押されっぱなしで、オンオフオンオフを繰り返していたようなのですがそのせいでしょうか?その前に見たときはライン開けたのですが。関係ないですかね。。

キャッシュクリア、再起動、電源オフ、試してみましたが変わりません。ラインを一旦アンインストールするしか方法はないのでしょうか。
再発防止の為に、こうなる原因などもご存じの方いましたら教えて欲しいです。よろしくお願いします。

書込番号:21929635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10915件Goodアンサー獲得:1290件 Galaxy S8 SC-02J docomoの満足度5

2018/06/29 13:33(1年以上前)

起動中に電源オフを繰り返した結果、ストレージのデータがが破損したのかもしれませんね。
LINEに関しては再インストールで直るかもしれませんが、他にも破損してる可能性もあるので、バックアップ可能なものはバックアップして初期化が一番良いでしょう。

対策としては起動中に電源オフにしない事ですかね。

書込番号:21929647 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 march_monさん
クチコミ投稿数:77件

2018/06/29 13:39(1年以上前)

>sandbagさん
なるほど、破損みたいですね…
ありがとうございます。
他にもsamson healthも開けませんでした。
バックアップ取って初期化してみようと思います。

書込番号:21929660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30336件Goodアンサー獲得:4647件

2018/06/29 14:26(1年以上前)

SDカードが原因かもしれないので、抜いてください。
内部ストレージ破損の場合は、初期化により完全に壊れる可能性もあります。

書込番号:21929732

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 march_monさん
クチコミ投稿数:77件

2018/06/29 14:31(1年以上前)

>ありりん00615さん
SDカードはいれてません。
初期化により壊れる場合もあるんですか!
とりあえずバックアップはとりましたがどうしたらいいでしょうか…

書込番号:21929737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2018/06/29 14:51(1年以上前)

酷くない様な気がしますが、一か八かで初期化するしか無いと思う。

ショップなりに持っていっても、何も出来ないだろうから
結局、メーカー送りになるでしょうし。

あくまで、自分だったらですが(^^ゞ

書込番号:21929773

ナイスクチコミ!0


スレ主 march_monさん
クチコミ投稿数:77件

2018/06/29 14:55(1年以上前)

>望見者さん
なるほど。確かにメーカー送りにするほどでもなさそうです。
とりあえずラインはアンインストールしてインストールし直したら大丈夫でした。
samson health以外におかしな所はないので、もう少し様子見てみようかなと思います。

書込番号:21929781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6787件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2018/06/29 21:01(1年以上前)

機種不明

私はS8とS8+を持っていました(今はS8は手放したためS8+しかない)が、私のはファイルマネージャーを特定の操作(ファイルマネージャーを開いたままUSBメモリを取り外す)をするとアプリが停止する症状が起きます。私のもAndroid8.0にアップデートしてありますが、Android7.0からその症状がありアップデートしても改善しませんでした。それ以前に使っていたS7 edgeはさらにひどく、複数のアプリが頻繁に停止するなど散々でした。

Galaxyの仕様なのではないかと言いたくなるくらい代々Galaxyで起きるので非常に嫌でした。

書込番号:21930336 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3G廃止で電話が不通になっていましたが直せました 0 2024/06/14 23:35:13
外部出力時の画質 2 2021/09/30 11:22:05
周波数帯縛り 6 2021/08/01 18:55:40
文字化け? 3 2021/02/15 11:42:01
盗聴されてる? 2 2021/01/24 10:27:11
パワーデリバリー 3 2020/12/09 12:01:37
AQUOS sense3との比較 13 2020/12/05 22:42:17
セキュリティについて 5 2020/07/31 11:20:14
電池パック交換について教えてください 21 2020/07/22 21:19:20
Windows10にファイルを転送できません、、 6 2020/06/29 15:07:49

「サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo」のクチコミを見る(全 2351件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S8 SC-02J docomo
サムスン

Galaxy S8 SC-02J docomo

発売日:2017年 6月 8日

Galaxy S8 SC-02J docomoをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング