スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo
docomoで使用してます。
2019年12月1日のセキュリティパッチでOSのソフトウェア更新は止まってますが、もう更新は無いのでしょうか? 無いとしたら、このまま使用を続けて安全性は保たれるのでしょうか?
個人情報のかたまりみたいなスマホなので、心配になりました。
書込番号:23568312 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
2年目の最低アップデート提供回数は、指定なしと記載されてました。
もうかなり前の機種になるので、あまり期待できないかもです。
メーカーは、「アップデートを期待するより、二年以上たった機種は、新しいのにして下さい」と言いたいんじゃないでしょうか。。
自分もこの機種にしてから、不満がなく、まだまだ使いたいのですが、バッテリーが厳しくなってきました。
書込番号:23568358 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>nusaduaさん
セキュリティパッチなどのソフトウェア更新はある方がよいでしょうが
更新されるまでは、なかったと言うことです。
2年とか3年の更新のある機種もありますが、毎月セキュリティパッチがでます。
2年3年前にあった穴を塞いでる状態だと思います。
Android5くらいで一度も何の更新もなかったものを利用されてる人もいます。
ネット利用に最初から安全はありません。
常に危険はあります。
それはセキュリティパッチとかアンチウィルスソフトの防ぐようなものでなく
どこかのサイトを開いたとか、買い物した、カード番号入れた
会員登録した本名と住所と電話番号も記入したなどの場合に
悪意によってそれらが利用される方がずっと危険で身近なものです。
オレオレ詐欺と同じで利用側が気を付けてればある程度は防げます。
中にはショッピングサイトで購入した時のデータがそのまま流出する場合もあります。
セキュリティホールをついてバックドアから侵入されてイタズラされる
確率よりずっと高くて危険です。
どこまでと言うのは個人で線引きするしかありません。
アプリのダウンロードはGooglePlayからしかしない。
ファイルのやり取りは知ってる人とだけ、大勢の観るようなサイト以外みない。
などならセキュリティ手放しになっても、まず問題ないと思います。
野良アプリや出所不明のファイルをダウンロードしてくるなどなら
セキュリティパッチなど何の関係もなく危険です。
Android9や10やChromeなどのブラウザ自体にもセキュリティ機能も備わっています。
Antutuベンチマークと言うアプリが配布停止になってるので会社のページまで
ダウロードしに行きますがChromeだと真っ赤な画面で危険です!って言われます。
画面の端の分かりにくいところに危険を承知で開くみたいな文字がありクリックしても
なお開かず、さらにもう一度の確認の上、ほんとに開きますか?と下にバーが出ます。
Chrome使う場合Googleが危険とみなしたサイトは厳重に保護されています。
他のサムソンブラウザなどいくつかのブラウザも同様です。
ファイル改変などに関してのセキュリティはセキュリティパッチ配布止まっても
ブラウザなどの更新で安全は保たれると思います。
あとはどのように使って自分でどれくらい危険と感じるかだけです。
一般的平均的な利用であれば、そこまで気を使う必要はないし
気を使っても漏れ出るものは漏れ出ています。
書込番号:23568366
20点
S20など最新機種への買い替えしか無いと思いますよ。仮に今後も支障なく使えたとして、セキュリティアップデートがある保証もないですし。
書込番号:23568380 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
皆さん、ご返信ありがとうございます。
アンドロイド以外はWin10、ipad、趣味程度でubuntuをいじって、Chrome同期でネットを眺めてます。
OS、アプリともアップデートは早めにインストール、ブラウザも更新がないか朝イチで確認、アンドロイドとipadはショッピング等は極力公式アプリで取引など注意してますが、ネット銀行や電子決済を利用しているスマホがアップデートされないとなると、なんともかなと思いました。
昭和世代、2年で買い換え? と思っちゃうんですよね。買い換えプログラム使えば、さほどの料金差でもないんですけど。
書込番号:23568481 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/06/14 23:35:13 | |
| 2 | 2021/09/30 11:22:05 | |
| 6 | 2021/08/01 18:55:40 | |
| 3 | 2021/02/15 11:42:01 | |
| 2 | 2021/01/24 10:27:11 | |
| 3 | 2020/12/09 12:01:37 | |
| 13 | 2020/12/05 22:42:17 | |
| 5 | 2020/07/31 11:20:14 | |
| 21 | 2020/07/22 21:19:20 | |
| 6 | 2020/06/29 15:07:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











