『samsung純正ワイヤレス充電器』のクチコミ掲示板

Galaxy S8+ SC-03J docomo

18.5:9ディスプレイ採用の6.2型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月 8日

カラー:

中古価格(税込):¥9,386 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy S8+ SC-03J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『samsung純正ワイヤレス充電器』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S8+ SC-03J docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S8+ SC-03J docomoを新規書き込みGalaxy S8+ SC-03J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信24

お気に入りに追加

標準

samsung純正ワイヤレス充電器

2017/07/22 23:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8+ SC-03J docomo

スレ主 netbedさん
クチコミ投稿数:9件

純正ワイヤレス充電器を使った場合、確実に100%まで充電できますか?

現在、AnkerのPower Port Qi 10を使っているのですが、発熱のためかほぼ毎回途中で充電が止まってしまいます。

書込番号:21063412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28296件Goodアンサー獲得:4188件

2017/07/23 00:09(1年以上前)

推奨されてるワイヤレスチャージャーは、
ドコモ純正のワイヤレスチャージャー03
サムスン純正のWireless Charger、Wireless Charger Stand(FAST CHARGE対応)、Wireless Charger Convertible(FAST CHARGE対応)
の4つです。

個体差はあるので、100%まで充電できるかは、試してみないとわかりません。
ただ、これらで充電ができなければ、販売元に問い合わせもしやすいかなと。

Galaxy S7 edgeでも満充電できないという方もいました。
私の場合、毎回サムスン純正を買ってますが、満充電できないという症状は経験ありません。

書込番号:21063448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:28件 Galaxy S8+ SC-03J docomoの満足度5

2017/07/23 00:49(1年以上前)

純正品では無いですが、これはどうでしょう?
値段も手頃で

Auckly Qi 急速 ワイヤレス充電器 冷却ファン付き 二つコイル
満充電になるとオフになりますし、冷却ファンもあるので。
ただ、冷却ファンがどこまで影響してるのかは、わかりませんが(^^;)

私は使用してますが、特に不具合ありません。

書込番号:21063527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 netbedさん
クチコミ投稿数:9件

2017/07/23 18:33(1年以上前)

お二方、ありがとうございます。
とりあえず、ファン付きのサードパーティ製を買ってみようと思います。

書込番号:21065316

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/07/24 10:01(1年以上前)

週末海の方に遊びに行って来ましたって関係ないですが、偶々山田電気に入ってみました、現在のS8+S8のバッテリーワイヤレス充電の質問してる方が居ましたが、店員の話し小耳にしたのですが、バッテリーには、バッテリーには負担がかかり普通に充電をオススメしますって小耳にしましたけど家電屋の話しですけどね。

書込番号:21066770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28296件Goodアンサー獲得:4188件

2017/07/24 10:17(1年以上前)

>ニコニコKさん

最近の店員さんの話って宛にならないのが多いので...。

毎回新型のワイヤレスチャージャーを発売してるので、少なくともメーカー純正であれば気にする必要はないかなと。

書込番号:21066807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2017/07/24 11:47(1年以上前)

2日に一度くらいの割合で充電ケーブル挿していますが、コネクター部の強度はどのくらいなんですかね?2年もてば十分なのですが、、。

関係ないですが、皆さん投稿する前に、文章のダブりや漢字の変換違いを確認なさらないのでしょうか?(^.^;

書込番号:21066951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/24 13:00(1年以上前)

現状 S6から使っていた
ワイヤレスチャージャー03を使っています。

今回 サムスン 純正のワイヤレスチャージャー
も、一緒に購入したのですが、途中で上手く充電出来なく
(途中でLED 青色の点滅になってしまう。)
なるため、今までのワイヤレスチャージャー03を
使っています。

S6→S7edge→S8+と使っていますが
こちらでは
確実に100パーセントになります。

サムスン純正のワイヤレスチャジーは、
なんで上手く行かないのか
色々と調べ中です

書込番号:21067146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28296件Goodアンサー獲得:4188件

2017/07/24 13:11(1年以上前)

>フォーチュンクッキーさん

海外でGalaxy S8+のみ、サムスン純正のWireless Chargerで満充電できない症状が確認されてます(S8は問題なし)。

書込番号:21067180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 netbedさん
クチコミ投稿数:9件

2017/07/24 13:16(1年以上前)

>エルモ319さん
Aucklyの充電器が届いたので早速使ってみました。
充電は出来ているのですが、急速充電モードになりません。
エルモ319さんの方でも通常充電モードでしょうか?

以前はAnker PowerPort Speed 2にAnker PowerPort Qi 10を繋げて急速ワイヤレス充電が出来ていたのですが、
PPS2にこの充電器という組み合わせだと急速になりません。

書込番号:21067189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:28件 Galaxy S8+ SC-03J docomoの満足度5

2017/07/24 15:13(1年以上前)

〉netbedさん
急速充電モードで使用し、
ファンも回っているので、間違いないと思います。
急速充電モードじゃないと、ファンは回らないはずなので。

本体設定は、急速充電モードに設定してるでしょうか?
設定していたら、あとはケーブルの問題ですかね(^^;)

書込番号:21067375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:28件 Galaxy S8+ SC-03J docomoの満足度5

2017/07/24 15:22(1年以上前)

あとは、注意事項にあったこれですかね

コンピュータからの出力は500〜800mAであるため、QC 2.0 Aアダプタを使用することをお勧めします。


書込番号:21067388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 netbedさん
クチコミ投稿数:9件

2017/07/24 16:12(1年以上前)

>エルモ319さん
急速ワイヤレス充電になってます。充電し始めるとオフになり、グレーアウトになっちゃいますけど・・・

アダプタは大丈夫だと思います、QC3.0対応ですし、前の充電器では急速ワイヤレス充電になってましたし。

どうあがいても無理そうなら返品しようとおもいます。

書込番号:21067464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mickeysさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/24 16:15(1年以上前)

>メイのGちゃんさん
先日まで使用してた、GALAXY S6なのですが、数ヶ月でコネクタ部がユルユルになり、コネクタのコード部分を何かに乗せ(気持ち前傾にさせる)ないと充電できなくなりました。
途中、故障修理でリフレッシュ品だと思うんですが、それも使いはじめてしばらくして同様に。
充電器側の問題なのか分かりませんが(^_^;)
回答にはなってないですが、私もその心配があり、コメントさせて頂きました。
まだいいお値段するので、ワイヤレス買えてないんですけど(-""-;)
そろそろワイヤレス買いたいなぁ〜。

書込番号:21067469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28296件Goodアンサー獲得:4188件

2017/07/24 16:30(1年以上前)

>mickeysさん

参考までに

昨年夏発売のWireless Charger Standは、3世代目の登場ですでに販売終了になってきてますが、アウトレット(未使用)で安く購入できます。

Galaxyアクセサリーの正規代理店である、IO DATAの直販サイトアイオープラザで4,320円(元は5,940円)で販売されてます。
急速充電対応ACアダプタ、USBケーブルもセットなので、オススメです。

ちなみに私は、サムスン純正ばかり3世代とも購入してます(笑)

書込番号:21067503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:28件 Galaxy S8+ SC-03J docomoの満足度5

2017/07/24 17:39(1年以上前)

〉netbedさん

QC3.0対応に対応してなくて、QC2,0までとか(^^;)

書込番号:21067634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/24 19:43(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

情報ありがとうございます。
その辺あたりの情報を探してみます。

ワイヤレス充電器は、
時間が掛かりますが
ドコモ純正のワイヤレスチャージャー03
が安定して使えているので
(確実に充電出来き、
      満充電になれば確実に切れます)
現在は、こちらを使っています。

書込番号:21067915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2017/07/24 20:03(1年以上前)

>mickeysさん
やはり物理的に抜き差しするところはガタがきやすいのですかね?
置くだけ充電を早急に考えようと思います。なるべく評価がいいものを選んだほうがいいですよね。安物買いの銭失いは何度も経験しているので、、、。

書込番号:21067966

ナイスクチコミ!1


mickeysさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/24 22:50(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

ありがとうございます!
以前もワイヤレス充電器のことで教えて頂きましたp(^^)q
まっちゃんさんが教えてくれた純正がいいなぁ〜と思いつつも、どうせなら新しいのがいいしなぁ〜と。でも高いなぁ〜って、堂々巡りで(^_^;)
アイオープラザのそれ買おう!て、今見てみたら検索されず。
売り切れたかもですね(ToT)
いい加減、ワイヤレスデビューしようと思います!(笑)

書込番号:21068558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mickeysさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/24 22:56(1年以上前)

>メイのGちゃんさん

私の扱い方が雑なのかもですが・・・(笑)
充電器のコードかtypeCになって、ガシッとはまる気がするので、以前よりは不具合は少ないかもーて思ってはいるんですけどね〜。
私も不具合出る前に、ワイヤレス買おうと思います!
『安物買いの〜』は私もです!!(笑)

書込番号:21068585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28296件Goodアンサー獲得:4188件

2017/07/24 23:05(1年以上前)

>mickeysさん

まだ、在庫ありますよ〜。
https://item.rakuten.co.jp/ioplaza/3100-01419580-00000001?s-id=and_top_browsehist
8月1日午前10時までの販売みたいです。

書込番号:21068618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28296件Goodアンサー獲得:4188件

2017/07/25 00:31(1年以上前)

>mickeysさん

続けてすいません。
Yahoo!店でも同額で販売されてますし、直販でもあります。
http://www.ioplaza.jp/shop/contents/premiumoutlet.aspx?affiliate=info170721

ちなみに最新のWireless Charger Convertibleとの違いは、斜め置き専用なのとデザインですね。
急速充電のスピードは同じはずなので、デザイン面で妥協できればオススメです。

Wireless Charger Convertibleは、斜めと横置きの切り替えを可能にした、またデザインや質感変更のため価格が上がったんだと思います。

書込番号:21068905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mickeysさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/25 06:08(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

ありがとうございます!
今、注文確定してきました\(^_^)/

まっちゃんさんのコメント、いつも参考にさせて頂いてます!
また何かあればご教授くださいませ。
届くの楽しみです!

書込番号:21069171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28296件Goodアンサー獲得:4188件

2017/07/25 10:48(1年以上前)

>mickeysさん

購入できたようでよかったです。
アウトレットは何度か利用しましたが、発送までの対応が割りと早いです。
早ければ本日中に発送メール来るかもしれません。

書込番号:21069604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 netbedさん
クチコミ投稿数:9件

2017/07/27 16:12(1年以上前)

最終的にRelohasというメーカーの充電器に落ち着きました。
aucklyの方でなぜ急速にならなかったのはわかりませんが、こちらでは急速ワイヤレス充電になっています。

書込番号:21074800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S8+ SC-03J docomo
サムスン

Galaxy S8+ SC-03J docomo

発売日:2017年 6月 8日

Galaxy S8+ SC-03J docomoをお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング