『GALAXY S7edgeから変更した方へ。』のクチコミ掲示板

Galaxy S8+ SC-03J docomo

18.5:9ディスプレイ採用の6.2型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy S8+ SC-03J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『GALAXY S7edgeから変更した方へ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S8+ SC-03J docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S8+ SC-03J docomoを新規書き込みGalaxy S8+ SC-03J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

GALAXY S7edgeから変更した方へ。

2017/07/28 20:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8+ SC-03J docomo

クチコミ投稿数:60件

現在、S7edgeを使用しており、S8+への変更を検討しています。

s7edgeは、
物理キー押して画面立ち上げ→
そのまま指で指紋認証→
ロック解除。
と、一連の動きをワンアクションで行うことができること…。
GALAXYPASS により、物理キーでの指紋認証で、
様々なサイトへのログインが、片手で簡単にできること…に満足しています。
  
ただ、これらのことが、
指紋認証ボタンが背面にいくことにより、ストレスに感じるかも、と考えています。

実際、使用している方、その辺の使用感、いかがでしようか??
意外とすぐ慣れるものでしょうか??

書込番号:21077455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2017/07/28 21:36(1年以上前)

S6edgeからの機種変ですが、僕の場合は虹彩認証で起動してるので
指紋認証よりは、ワンテンポ遅くなりますが、工程は近いかなと思います。

指紋認証に拘る場合は、ケースなど気にしないと使い物になりません・・・
僕は、ケース付けていますが、厚みが有るため指紋認証は、ほぼ出来ないです(^^;)
その辺も、考慮に入れないと失敗しますよ。

(レスポンス云々は、上記の理由で他の方に、、、、)

書込番号:21077550

ナイスクチコミ!2


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2017/07/28 23:01(1年以上前)

S7 Edgeまでは指紋認証を利用していましたが
S8+は位置的に利用しにくいですよね。

自分はGalaxy Passを元々利用していなかったので
顔認証を利用していますがかなり高速に認証してくれるので快適です。

ただセキュリティ的にはかなりザルらしくGalaxy Passにも対応していませんので
スレ主様の使い方ならば虹彩認証を使うというのが最適解でしょうね。

書込番号:21077769

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:71件

2017/07/28 23:49(1年以上前)

こんばんは。

意外と直ぐに慣れました。
はじめはフラッシュ側に指を置いたりしていましたが、今は自然とセンサーに指がいきます。
只、S7よりは認識しやすくなりましたが時々エラーします。

書込番号:21077867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:60件

2017/07/29 00:00(1年以上前)

>望見者さん

 早速のお返事、ありがとうございます!!
 虹彩認証、起動に使えるんですね。
 ワンテンポ遅れるとのことでしたが、すぐ使いたいときに、それほどストレスを感じないものでしょうか?
 
 指紋認証に関しては、ケースを付けてだとかなり使い勝手が悪くなるのではないかと思ってました。
 ほぼ使えないとなると、ケース選びも大事ですね。
 お話通り、失敗したくないため、その辺かなり慎重になってます(^^;)

書込番号:21077886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2017/07/29 00:06(1年以上前)

>Akito-Tさん

 お返事、ありがとうございます!!
 顔認証でも、高速に認証してくれて快適…というのは、ありがたい情報です!
 GALAXY Passが、虹彩認証に対応していることも初めて知りました。
 それなら、指紋認証がやりづらくなっても、なんとかなるのかな…という気持ちになってきました。

書込番号:21077906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2017/07/29 00:08(1年以上前)

>ススチュチュさん

 お返事、ありがとうございます!!
 使い勝手は悪くなっても、それはそれで慣れるものですかね(^^;)
 
 認識しやすくなった…とありましたが、指紋認識のレベルがs7より上がった感じがしますか??

書込番号:21077914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hlcabさん
クチコミ投稿数:17件

2017/07/29 10:40(1年以上前)

顔認証は、好条件の場合は快適そのものですが条件が悪いと遅かったり認証できなかったりします。

動作を保証するわけではないですが、自分はpalletという背があるケースを使っていますが指紋認証を使ってます。背があり使いづらいかなと思ったのですが縁をなぞって指を動かすとカメラに触ることなくセンサーを触れるのでそこは思いの外良かったです。

ただ、センサー全部に指を置けないので歩留まりは半分といったところでしょうか。2、3回置くと認証するといった監事です。AODを設定しているので指紋認証は物理キー、画面を触ることなく指を置けば解除できます

書込番号:21078690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:71件

2017/07/29 15:08(1年以上前)

>ベティヤンさん
こんにちは。

S7は結構エラーがありイライラする事もありましたが、S8は指紋の認識が良好です。
ケースとの相性もあるのかもしれません。
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B06XP7S564/ref=yo_ii_img?ie=UTF8&psc=1

書込番号:21079270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2017/07/31 21:32(1年以上前)

>hlcabさん

 お返事が遅くなってしまい申し訳ございません!!
 ケース次第では、指紋認証もあまり苦にはならなそうですね。
 AODを設定しておけば、指紋認証のワンアクションで画面立ち上げまでできるんですね!
 それは楽そうですね(^^)
 ありがとうございます!!

書込番号:21084669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2017/07/31 21:35(1年以上前)

>ススチュチュさん

 お返事が遅くなってしまい申し訳ございません!!

 spigenは、7edgeでも使ってました。
 一回落としたら、当たりどころが悪く、画面が割れてしまった、因縁のケースです(^^;)

 指紋認証は、7edgeでもそこまで苦にはなってませんが、それよりも指紋認識が進んでるのであれば、楽そうですね(^O^)
  
 ご丁寧にありがとうございます!!

書込番号:21084680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:23件

2017/08/01 21:10(1年以上前)

S6edgeからS7edgeにしS8+にしました。

同じ不安がありましたが、
今は全く不便を感じないです。

また、虹彩認証は、屋外で晴れの昼間など、極端に明るいところでは反応しないので、指紋も登録して、両方認証できるようにしておくとよいです。

また、S7の時は、物理キーを押してそのまま指紋認証されるのが便利なのに、、、と私も思っていましたが、
S8もいきなり指紋センサーに指をおけば、一瞬でロック解除され画面がつきます。
物理キーを押す行為がいらなくなったと考えると、S7より楽で良いです。

ケースをつけると、センサーの周りに段差ができるため、手探りでセンサーの位置がすぐわかるようになるので、逆につけた方がやりやすいです。

GALAXY Passは虹彩センサーでめっちゃスマートに認証されるので、進化を感じれます。こちらも、問題ないと思います。

この仕様で困ることとしては、机にS8をおいた状態で、ロック解除することが困難なことです。
S7のときは、物理キーを人差し指でポチッとするだけですが、S8だと指紋センサーが裏なので、虹彩センサーで読み取るために顔を上に持っていくなどする必要があります。。。

書込番号:21086779 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件

2017/08/04 13:15(1年以上前)

>。。。ぴ〜。。。さん

 お返事が遅くなってしまい申し訳ございません!!

 ご丁寧なお返事ありがとうございました。
 
 おかげさまで、s8+でもそこまでストレスにはならなそうだと分かりました。

 たしかに、机でロック解除するには面倒そうですが、虹彩認証、使い勝手がよさそうで安心しました。

 ありがとうございます!!

書込番号:21092683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S8+ SC-03J docomo
サムスン

Galaxy S8+ SC-03J docomo

発売日:2017年 6月 8日

Galaxy S8+ SC-03J docomoをお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング