『ahamo対応?』のクチコミ掲示板

Galaxy S8+ SC-03J docomo

18.5:9ディスプレイ採用の6.2型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy S8+ SC-03J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ahamo対応?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S8+ SC-03J docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S8+ SC-03J docomoを新規書き込みGalaxy S8+ SC-03J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ123

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ahamo対応?

2020/12/07 13:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8+ SC-03J docomo

クチコミ投稿数:255件

この機種ってahamo対応しないんですか?
だとしたらドコモあくどいですね!

書込番号:23834980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2020/12/07 13:31(1年以上前)

>どりぷらんさん
4Gでは使えると思います

ahamo非対応では無いと思います

書込番号:23835034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28521件Goodアンサー獲得:4225件

2020/12/07 13:32(1年以上前)

あくどいもなにも、どこからの情報でそう思ってるのか知りませんが、ドコモスマホなので普通に考えて利用できると思いますが...。

書込番号:23835036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2020/12/07 13:35(1年以上前)

今までのドコモの発表を見た限りでは、
S8+は対象外というのはどこにも書かれていないです。

書込番号:23835041

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28521件Goodアンサー獲得:4225件

2020/12/07 13:36(1年以上前)

補足

5G回線が使えないということであれば2017年発売の古い世代のスマホなので5Gが利用できないのは当たり前ですし、4G回線ならAPN設定すれば使えるでしょう。

書込番号:23835043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2020/12/07 13:41(1年以上前)

現時点で対応機種の情報は公式に発表されていません
4G/5G対応のドコモ機なら利用できると思いますがそれ以上の情報は公式発表がない限りわかりません

ahamoアハモ
先行エントリー受付中
https://www.ahamobile.jp/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=prm_202012_P0217009-ys_src_awal00078_C_23&utm_content=p-paid

ドコモ報道発表資料
https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2020/12/03_00.html

書込番号:23835049

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28521件Goodアンサー獲得:4225件

2020/12/07 13:58(1年以上前)

さらに補足しておきます。

ahamoではドコモ5G契約同様に3G回線(FOMA)は使えない仕様にしてるので、5Gスマホでは5G/4G回線で利用できても、4Gスマホだと4G回線のみで利用することになります。
そういう意味では今現在3Gに切り替わるような場所だと(山間部や田舎など)、場合によっては圏外になったりはあり得るでしょう。

対応端末自体はドコモの1料金プラン扱いなので普通に考えれば使えるでしょうが、サービス開始までまだ3ヶ月ある上に、ドコモが別途対応可否一覧を発表するようなのでそれを待つのが確実です。

上記の通りahamoは3G回線利用非対応になってるため、端末の対応可否については5G契約SIMを4Gスマホに差し替えて使えるかどうかの一覧表と同じような感じになるのではと予想してます。
https://www.nttdocomo.co.jp/area/5g/notice.html
仮に同じ対応状況になる場合は、Galaxy S8は非対応機種ということになります(Galaxyシリーズは2018夏モデルS8/S8+以後が対応)。

書込番号:23835076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2020/12/07 14:06(1年以上前)

後から5G端末で無ければ契約出来ないプラン、となるとかなり批判を受ける可能性が考えられますね

書込番号:23835082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28521件Goodアンサー獲得:4225件

2020/12/07 14:17(1年以上前)

>舞来餡銘さん

仮に5G契約SIMを4Gスマホに差し替えて利用する場合と同じになる場合、多くのメーカーが2018夏モデル以後のみ対応(メーカーによってはかなり古い一部機種も対応してますが)になりますね。
iPhoneシリーズだと、iPhone 8/8 Plusまでは非対応で、iPhone XR/XS/XS Max以降対応だったりしますし。

ドコモ内の1料金プラン扱いなのに端末の対応可否は別途発表予定にしたり、ahamo向け端末を別途用意予定など、もしかしたら仕様としては5G契約と同じになる可能性はありそうです。

まあどちらにしても公式発表待つのが一番確実でしょうね(^^;
5G契約と同じ仕様になるなら、かなり批判受けそう。

書込番号:23835099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2020/12/07 14:47(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
eKYCでやる事考えても4G端末の一部を切り捨てる可能性は無くも無いでしょうね
登録出来る端末種類を限って来るかも知れません

書込番号:23835141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:255件

2020/12/07 20:27(1年以上前)

ahamoって5G必須なのかと思ってました。
なので Xi端末×5G契約のドコモUIMカード利用時の仕様上の動作可否と制限事項一覧
だと「SC-03J 利用不可※1」となってます。
だからドコモは、やり口汚いなと思ったしだいです。

書込番号:23835716

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28521件Goodアンサー獲得:4225件

2020/12/07 21:02(1年以上前)

既存プランは、5G契約は5G契約、4G契約は4G契約と別扱いですが、ahamoは5G/4G共通となってます。おそらく仕様を5G寄りにしたため3G非対応となってると思います。
まだ5G契約SIMと同じ仕様になると確定したわけではないですが、仮にそうなら古い機種は一部を除き基本的に使えないことになるでしょう。

まあGalaxy S8/S8+は2017年モデルと古く、OSバージョンアップもAndroid 9で終わってますし、さらにセキュリティ更新含めたソフトウェア更新も昨年12月が最後となってるため、もしahamoに移行したいけど端末が非対応と確定した場合は端末買い替えでもいいのではと思います。

書込番号:23835803 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2020/12/08 14:40(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
皆、ahamoの凄さに目眩ましにあって3G非対応って事に気が付いていない様ですね

オンライン契約でもVoLTE通話対応端末で無ければ契約出来ない"ハズ"なのでeKYCの時点で対象外となる場合も出て来ると思われます

書込番号:23837161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28521件Goodアンサー獲得:4225件

2020/12/08 16:18(1年以上前)

>舞来餡銘さん

評価する声も多いですが、現時点で不満の声が多い部分をサービス開始までにどう改善してくるかでしょうね。例えば以下とか。

・ドコモメール(Webメールに対応してるし別料金にして提供するか、仕様変更で最初から込にする方がよさそう)
・契約期間リセット(1料金プランなのに何故リセット?)
・サービス開始当初の3-4月はMNP扱い
・既存プランのみんなドコモ割カウント回線から外れる(家族などが既存プランのままだと割引額が減る場合あり)
・家族間無料通話無し
・一括請求無し(複数回線契約者が複数回線移行する場合、また家族内で一部回線のみ移行するような場合に不便)
・3G対応をどうするか(5G契約だと11月9日までは3Gを利用できたので対応はできそう?)

その他、なぜ1料金プランなのに端末ラインナップ別途発表だったり対応端末を別途発表予定?(端末補償も未定)、アンテナピクトが「ahamo」などなど、ぎりぎりまでサブブランド新設で動いてたのが見え見えです。
ドコモ内の1料金プランと言い張るなら、サービス開始までに仕様変更なりした方が良さそうな気がします。

書込番号:23837283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S8+ SC-03J docomo
サムスン

Galaxy S8+ SC-03J docomo

発売日:2017年 6月 8日

Galaxy S8+ SC-03J docomoをお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング