スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8+ SC-03J docomo
GALAXYS8+を使っています。 最近ギャラリーが自動更新されました。 それからというものスクショした画像やカメラの画像など要らなくなったのを消してもすぐには消えなくなってしまいました。1日くらい経ったり、もしくは再起動してたまにきえたりします。 かと言って、消えたと思えばまた復活してたりします。。。
とても困ってます。 同じ方、もしくは解決できる方いらっしゃいますか?
書込番号:24205429 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まっちーいちにいさん
機種違いですが、一度、ギャラリーの右下にあります「-」(横三本線;メニュー)をタップして、その中にある『ゴミ箱』をタップしてください。
ギャラリーから削除したものは一度、ゴミ箱に入り、放置していれば30日後に自動的に完全に削除されると思います。
間違って、削除したものは『復元』出来るようになりました。
一度、ご確認ください。
書込番号:24205689
6点
お答え頂きありがとうございます♪
ゴミ箱は前から使っていました。
1回捨てた画像はそのままでゴミ箱の方にも移ってはいるのですがゴミ箱の画像を完全削除しても残ってます。。
書込番号:24205702 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まっちーいちにいさん
それでは、ギャラリーアプリが何らかのトラブルに巻き込まれているのかも知れません。
設定->アプリ->「ギャラリー」を探して、「ストレージ」->「キャッシュを消去」をタップしてみてください。
書込番号:24205709
5点
snaさんありがとうございます。
やってみましたがギャラリーにもゴミ箱にも残ったままです( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
書込番号:24205743 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まっちーいちにいさん
>>ギャラリーにもゴミ箱にも残ったまま
SDカードに保存していますか?(SDカードが破損しているかも知れません)
OneDriveやGoogle ドライブ、Amazon Drive、DropBox などのクラウドに接続していますか?その時、パソコンなどから閲覧したらどうなっていますか?
※スマホからの絵文字は使わないでくださいね。文字化けして一切読み取ることが出来ません。
書込番号:24205861
5点
SDカードで保存してるグループもあれば直に携帯の容量に保存してるのもあります。
書込番号:24205875 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まっちーいちにいさん
>>SDカードで保存してるグループもあれば直に携帯の容量に保存してるのもあります。
SDカードはどこのブランドですか?
何年ぐらい使っていますか?
規格は分かりますか?
パソコンはお持ちですか?
他にSDカードはお持ちですか?
書込番号:24206181
5点
5年はこのSDカードを使ってると思います。
SanDisk ultra 128GBです。
パソコンはありません。
他のSDカードはないです。
書込番号:24206224 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まっちーいちにいさん
>>5年はこのSDカードを使ってる
ひょっとして、スマホを機種変してもSDカードは使いまわしでしょうか?
ちょっと危険です。
>SanDisk ultra 128GB
SanDiskなら基本、安心ですが、5年も使ってるとなりますと、クラスターの破損等が起こっている可能性が考えられます。
>パソコンはありません
前述のクラスターの破損だけであれば、パソコンで復旧できる可能性があります。
それ以外の致命的な障害のときは、SDカード諦めるしかありません。お金が3万円ぐらい掛かっても構わないのでしたら、データ復旧サービスという、レスキューサービスをやっているところがあります。Googleで検索してください。
>他のSDカードはないです
信頼できる、別のSDカードをお持ちでないのでしたら、どなたかからお借りするか、32GBでも構いませんので購入してみてください。
それも嫌でしたら、ドコモショップで動作検証してもらってください。
書込番号:24206277
5点
お恥ずかしい話、姪っ子が産まれてからたくさん写真撮ったのでギガ数を32にしたので前の携帯からの使い回しのSDカードではないです。
そしたらSDカードが原因と考えた方がいいのでしょうか?
書込番号:24206340 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まっちーいちにいさん
>ギガ数を32
??なんの事ですか??
>使い回しのSDカードではない
>SDカードが原因と考えた
いえ、SDカードの不良かどうかを見極める環境に無いようですし、まっちーいちにいさんは、自ら切り分けしようとお考えではないようですので、ドコモショップで点検してもらうしか無いのでは? とお話している次第です。
書込番号:24206375
5点
ごめんなさい、128GBを32GBと間違えて打ってました。
機種はdocomoのGALAXYS8+ですが今はBIGLOBESiMを使ってます。
それでもドコモショップ行って相談乗ってくれるのでしょうか?
書込番号:24206398 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まっちーいちにいさん
>128GBを32GBと間違えて
了解です。
>それでもドコモショップ行って相談乗ってくれる
はい、過去にドコモで購入したと履歴が残っていますので大丈夫です。
SDカードの不良であれば、ドコモショップでは対応できません。今、お使いのSDカードを諦めて、新しくSDカードを購入するか、SDカードは買い直した上で、大枚はたき、データをレスキューして貰う必要がありますね。
現在はビッグローブをお使いとのことですので、スマホ本体の故障であれば、ドコモの「ケータイ補償サービス」は解約されているかと思います。
その場合にかかる修理費用が実費?だったかなにかで、高額になりますので、修理に出す前に「スマホを初期化」してみてください。初期化にしろ、修理にしろ、データは消えますのでバックアップを忘れずに。
クラウドの問題であれば、クラウド提携先のサポートを受けるしかありません。
書込番号:24206454
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S8+ SC-03J docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/10/14 21:53:24 | |
| 7 | 2021/10/05 19:13:58 | |
| 5 | 2021/09/05 20:27:05 | |
| 14 | 2021/06/25 22:25:56 | |
| 1 | 2021/06/25 10:14:16 | |
| 2 | 2021/01/08 18:13:53 | |
| 0 | 2020/12/13 0:36:00 | |
| 13 | 2020/12/08 16:18:34 | |
| 3 | 2020/11/07 11:13:25 | |
| 0 | 2020/08/09 11:29:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











