『GALAXYS8+のギャラリーの画像削除について』のクチコミ掲示板

Galaxy S8+ SC-03J docomo

18.5:9ディスプレイ採用の6.2型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy S8+ SC-03J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『GALAXYS8+のギャラリーの画像削除について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S8+ SC-03J docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S8+ SC-03J docomoを新規書き込みGalaxy S8+ SC-03J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信14

お気に入りに追加

標準

GALAXYS8+のギャラリーの画像削除について

2021/06/25 10:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8+ SC-03J docomo

GALAXYS8+を使っています。 最近ギャラリーが自動更新されました。 それからというものスクショした画像やカメラの画像など要らなくなったのを消してもすぐには消えなくなってしまいました。1日くらい経ったり、もしくは再起動してたまにきえたりします。 かと言って、消えたと思えばまた復活してたりします。。。
とても困ってます。 同じ方、もしくは解決できる方いらっしゃいますか?

書込番号:24205429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:89件

2021/06/25 13:24(1年以上前)

>まっちーいちにいさん

 機種違いですが、一度、ギャラリーの右下にあります「-」(横三本線;メニュー)をタップして、その中にある『ゴミ箱』をタップしてください。

 ギャラリーから削除したものは一度、ゴミ箱に入り、放置していれば30日後に自動的に完全に削除されると思います。

 間違って、削除したものは『復元』出来るようになりました。

 一度、ご確認ください。

書込番号:24205689

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:25件

2021/06/25 13:33(1年以上前)

お答え頂きありがとうございます♪
ゴミ箱は前から使っていました。
1回捨てた画像はそのままでゴミ箱の方にも移ってはいるのですがゴミ箱の画像を完全削除しても残ってます。。

書込番号:24205702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:89件

2021/06/25 13:40(1年以上前)

>まっちーいちにいさん
 それでは、ギャラリーアプリが何らかのトラブルに巻き込まれているのかも知れません。
 設定->アプリ->「ギャラリー」を探して、「ストレージ」->「キャッシュを消去」をタップしてみてください。

書込番号:24205709

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件

2021/06/25 14:01(1年以上前)

snaさんありがとうございます。
やってみましたがギャラリーにもゴミ箱にも残ったままです( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

書込番号:24205743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:89件

2021/06/25 15:58(1年以上前)

>まっちーいちにいさん

>>ギャラリーにもゴミ箱にも残ったまま
 SDカードに保存していますか?(SDカードが破損しているかも知れません)

 OneDriveやGoogle ドライブ、Amazon Drive、DropBox などのクラウドに接続していますか?その時、パソコンなどから閲覧したらどうなっていますか?

※スマホからの絵文字は使わないでくださいね。文字化けして一切読み取ることが出来ません。

書込番号:24205861

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件

2021/06/25 16:08(1年以上前)

SDカードで保存してるグループもあれば直に携帯の容量に保存してるのもあります。

書込番号:24205875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:89件

2021/06/25 19:41(1年以上前)

>まっちーいちにいさん

>>SDカードで保存してるグループもあれば直に携帯の容量に保存してるのもあります。

 SDカードはどこのブランドですか?
 何年ぐらい使っていますか?
 規格は分かりますか?
 パソコンはお持ちですか?
 他にSDカードはお持ちですか?

書込番号:24206181

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件

2021/06/25 20:13(1年以上前)

5年はこのSDカードを使ってると思います。

SanDisk ultra 128GBです。

パソコンはありません。

他のSDカードはないです。

書込番号:24206224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:89件

2021/06/25 20:55(1年以上前)

>まっちーいちにいさん

>>5年はこのSDカードを使ってる
 ひょっとして、スマホを機種変してもSDカードは使いまわしでしょうか?
 ちょっと危険です。

>SanDisk ultra 128GB
 SanDiskなら基本、安心ですが、5年も使ってるとなりますと、クラスターの破損等が起こっている可能性が考えられます。

>パソコンはありません
 前述のクラスターの破損だけであれば、パソコンで復旧できる可能性があります。
 それ以外の致命的な障害のときは、SDカード諦めるしかありません。お金が3万円ぐらい掛かっても構わないのでしたら、データ復旧サービスという、レスキューサービスをやっているところがあります。Googleで検索してください。

>他のSDカードはないです
 信頼できる、別のSDカードをお持ちでないのでしたら、どなたかからお借りするか、32GBでも構いませんので購入してみてください。
 それも嫌でしたら、ドコモショップで動作検証してもらってください。

書込番号:24206277

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件

2021/06/25 21:29(1年以上前)

お恥ずかしい話、姪っ子が産まれてからたくさん写真撮ったのでギガ数を32にしたので前の携帯からの使い回しのSDカードではないです。

そしたらSDカードが原因と考えた方がいいのでしょうか?

書込番号:24206340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:89件

2021/06/25 21:46(1年以上前)

>まっちーいちにいさん

>ギガ数を32
 ??なんの事ですか??

>使い回しのSDカードではない
>SDカードが原因と考えた
 いえ、SDカードの不良かどうかを見極める環境に無いようですし、まっちーいちにいさんは、自ら切り分けしようとお考えではないようですので、ドコモショップで点検してもらうしか無いのでは? とお話している次第です。

書込番号:24206375

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件

2021/06/25 21:58(1年以上前)

ごめんなさい、128GBを32GBと間違えて打ってました。
機種はdocomoのGALAXYS8+ですが今はBIGLOBESiMを使ってます。
それでもドコモショップ行って相談乗ってくれるのでしょうか?

書込番号:24206398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:89件

2021/06/25 22:21(1年以上前)

>まっちーいちにいさん

>128GBを32GBと間違えて
 了解です。


>それでもドコモショップ行って相談乗ってくれる
 はい、過去にドコモで購入したと履歴が残っていますので大丈夫です。

 SDカードの不良であれば、ドコモショップでは対応できません。今、お使いのSDカードを諦めて、新しくSDカードを購入するか、SDカードは買い直した上で、大枚はたき、データをレスキューして貰う必要がありますね。

 現在はビッグローブをお使いとのことですので、スマホ本体の故障であれば、ドコモの「ケータイ補償サービス」は解約されているかと思います。
 その場合にかかる修理費用が実費?だったかなにかで、高額になりますので、修理に出す前に「スマホを初期化」してみてください。初期化にしろ、修理にしろ、データは消えますのでバックアップを忘れずに。

 クラウドの問題であれば、クラウド提携先のサポートを受けるしかありません。

書込番号:24206454

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件

2021/06/25 22:25(1年以上前)

色々親切に本当にありがとうございました♪
今度ドコモショップに行って相談してみます♪

書込番号:24206463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S8+ SC-03J docomo
サムスン

Galaxy S8+ SC-03J docomo

発売日:2017年 6月 8日

Galaxy S8+ SC-03J docomoをお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング