『UQモバイルでの利用について』のクチコミ掲示板

Galaxy Feel SC-04J docomo

手になじむサイズ感の4.7型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy Feel SC-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『UQモバイルでの利用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Feel SC-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Feel SC-04J docomoを新規書き込みGalaxy Feel SC-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

UQモバイルでの利用について

2018/01/05 18:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Feel SC-04J docomo

スレ主 桐野さん
クチコミ投稿数:19件

UQモバイルで利用したいのですが、通話ができない状態です。。
SIMロックは解除済みで、通信はできるようなのですが、音声通話ができなく困っています。

どなたか設定方法がお分かりの方がいらっしゃればお教えいただけますと幸いです。

書込番号:21485815

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Feel SC-04J docomoのオーナーGalaxy Feel SC-04J docomoの満足度4

2018/01/05 18:06(1年以上前)

ドコモのGalaxyの場合、他社回線でVoLTEを使うには、VoLTE専用のAPN設定が必要な場合があります。

機種が違いますが、参考になるかな。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000025972/SortID=21463440/

UQはもちろん案内してませんし、ドコモもSIMロック解除案内ページでの各端末の実装周波数一覧表PDFにて掲載している程度でちょっと不親切かなと。

書込番号:21485820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27367件Goodアンサー獲得:3035件

2018/01/05 18:25(1年以上前)

au VoLTE使用前提のUQ mobileをdocomo販売スマホで使うのは使えたらラッキーぐらいのモノです

素直にau白ロムやUQ中古ロム探す方がいいですよ

au白ロムでもシムロック解除されたモノしか使えませんが

書込番号:21485863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 桐野さん
クチコミ投稿数:19件

2018/01/05 18:58(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>まっちゃん2009さん
設定次第でなんとかなると思っていたのですが、
どうやら諦めるしかないようですね。
お早いご返信ありがとうございました。

書込番号:21485928

ナイスクチコミ!1


スレ主 桐野さん
クチコミ投稿数:19件

2018/01/05 19:06(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
リンク先にて以下お示しされてましたが、これはUQモバイルの場合も
同じでしょうか。
ユーザー名やパスワードや認証タイプやMVNOの種類などもお分かりに
なれば御教示いただけますと幸いです。

名前:ims、APN:ims、APNタイプ:ims、APNプロトコル:IPv4v6

書込番号:21485943

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Feel SC-04J docomoのオーナーGalaxy Feel SC-04J docomoの満足度4

2018/01/05 19:08(1年以上前)

今現在設定されているUQ mobileのAPN設定に追加するだけだと思いますが。

Galaxy S7 edgeの例ですが、参考になるかな。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1701/13/news110.html

書込番号:21485952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Feel SC-04J docomoのオーナーGalaxy Feel SC-04J docomoの満足度4

2018/01/05 19:20(1年以上前)

VoLTE用のAPN設定をしても使えない場合は、あきらめるしかないですね。
SIMロック解除義務化になっても、実装周波数は各キャリア向けに最適化されてるため、SIMロック解除したからといって他社回線で安定して使えるわけではないので。

Galaxy Feelを使い続ける場合、ドコモMVNOに変えられた方がいいと思います。
UQ mobileを使い続ける場合は、auのSIMロック解除済みモデル(2015夏-2017夏まで)を用意されるべきですね。
2017冬モデルからはMVNOロックがないため、au MVNOで利用する際のSIMロック解除は不要です。

書込番号:21485977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 桐野さん
クチコミ投稿数:19件

2018/01/05 19:20(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ご返信ありがとうございます。
試してみましたが、ダメでした。追加しただけなのに
再起動後にはなぜか普通のネット通信までできない
状態となりました。
やはり諦めるしかないのでしょうか。

書込番号:21485978

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Feel SC-04J docomoのオーナーGalaxy Feel SC-04J docomoの満足度4

2018/01/05 20:52(1年以上前)

スレ主さんと私の書き込みが同時だったみたいですね。
上で書いたように使えないのであれば、諦めるしかないと思います。

書込番号:21486194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 桐野さん
クチコミ投稿数:19件

2018/01/05 23:05(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
同時になってしまい失礼しました。
残念ですが諦めて手放すことにします。色々ご親切にありがとうございました。

書込番号:21486572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Feel SC-04J docomoのオーナーGalaxy Feel SC-04J docomoの満足度4

2018/01/05 23:16(1年以上前)

VoLTE専用APN設定しても使えない機種があるということがわかったので、このスレは有益な情報だと思います。

UQ mobile回線を使い続ける上では、au端末またはau回線正式対応のSIMフリー端末を選ぶべきだと思います。
日本向け機能重視になると、au端末、SIMフリーだとシャープと富士通になりますね。

書込番号:21486603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/01/06 14:39(1年以上前)

KDDIの人口カバー率 99%は、
LTE Band18 & 26 の 800MHz帯で、
docomoの Band18・800MHzとは、
互換性がありませんからねえ…。

書込番号:21487968

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Galaxy Feel SC-04J docomo
サムスン

Galaxy Feel SC-04J docomo

発売日:2017年 6月15日

Galaxy Feel SC-04J docomoをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング