スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Feel SC-04J docomo
今、XPERIAのz1fを使っています。
最近メルカリやヤフオクで、Android5.0未満に一部機能が非対応になるというメッセージを見かけるので、買い替えを考えています。
ケータイ補償に入っているので検討してみると、交換機種はz3compactでした。
それでもAndroidのバージョンは上がるので、交換でも良さそうです。
z1fを4年以上使っているので、xz1かxz2のcompactの方が満足感はあるのかなとも思いますが、SC-04Jの毎月-1,500円も捨て難いです。
普段はネットとゲーム(星ドラ、ツムツム、ミニオンラッシュ)、たまに撮影(写真、動画)です。
最低2年は使うとして、どう購入するのがオススメですか?
書込番号:21841498 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Feelの端末性能はZ1fよりもはるかに高いですが、3D性能は低めです。ただ、プレイされているゲームは問題ないと思います。
あと、ハイエンドにするにしてもコストダウン気味のXZ2よりはS9の方がいいかと思います。
Android 6.0のサポート終了も近いでしょうから、Z3 Compactは止めたほうがいいでしょう。
書込番号:21841557
![]()
8点
性能に不安なら、SC-02J(Galaxy S8)に機種変更して、一年間使います。その後、feel等のdocomoWithのの端末に機種変更して、割引を受けます。利用する端末は、S8を続ければいいと思います。docomoWithの端末は割引を受けるためだけなので、一番安価なものでいいと思います。
最初の一年間は割引がなく、端末代金が少し高いですが、対性能比はいいと思います。
二週間前なら機種変更でも、購入サポート対象機種が何台かあったのですが、終わってしまいました。
書込番号:21841600
5点
ありがとうございました。
GalaxyFeelでも良さそうな気がしてきました。
そんなに動きのあるゲームをする予定はないので、あとはカメラの性能かなと思うのですが、z1fと比べてカメラはどうですか?
z1fが手振れ補正あるのかわかりませんが、今程度で撮れれば大丈夫です。
でも、S9は値段が・・
S8も含め、実機を触ってこようと思います。
LG-styleは未検討だったのですが、LGってどうなんでしょうか?
変に不具合などなければ、結構性能も良さそうなのですが、たまに名前を聞く程度のメーカーさんなので。
書込番号:21842093 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
LGって日本ではGalaxy(Samsung)ほどメジャーではないですが、機能も申し分なく地味ながらいいですよ。
LG style L-03Kは春のDisney Mobile DM-01Kのディズニーコンテンツを外した通常版であり、一部スペックアップしてます。
Galaxy Feelは以前利用していました。カメラ性能はGalaxy SやGalaxy Noteほどではありませんが、まあまあだと思います。
昼間、室内などある程度明かりがあれば実用レベルでは問題なしでした。暗い場所は苦手で、フラッシュなしのデフォルト設定で撮影した場合、明るさなどに差がありましたね。
書込番号:21842111 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
ハイスペックマシーンが、
機種変更でも端末購入サポート適用だったのは、
5/7 でひとまず、終了してしまいましたからね…。
LG に目を向けられるのであれば、
各店舗の在庫限りになっていますが、
L-01J・V20 Pro、残っている店舗があれば、
機種変更でも 648円 + その店舗の頭金で GET出来ます。
書込番号:21842403
3点
日本ではサムスンもLGも認知度は低いので安心してください。
書込番号:21842992 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>nogizaka-keyakizakaさん
相変わらず必死な反韓活動すげーな
よほど悔しかったのか…
書込番号:21843025 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
何を安心するのか全くわかりませんが、サムスンは認知度それなりにあるでしょう(一時は日本でもそれなりのシェアがあった)。
LGはこれといったブランドがない、だから余計に人気がないというのはあるけど性能は申し分ないです。
docomo with対象になり、L-03Kがきっかけである程度認知度が上がればいいなとだけ思います。
書込番号:21843038 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>sandbagさん
その方あちこちで同じようなこと書き込みしてるので、毎回毎回イライラものです。
たまに「?」って内容のもありますし...。
書込番号:21843050 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
皆さんありがとうございます。
L-03Kも視野に入れてみたら、LGの評判も良さそうですし、評価が出揃うまで待った方が後悔しない気がしてきました。
DM-01Kの方は、動きがモッサリしているのは苦手なので、ディズニーは好きですが候補に入れないことにします。
やっぱりwithの値引きはとても魅力的なので、6月末まで待ってみます。
電池持ちが良くて、写真もある程度きれいに撮れると良いなぁ・・
書込番号:21843568 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>みちまむさん
確認ですが、画面サイズの大小には特にこだわらないですか?
>こびと君さん
一つ、気になったことについてです。
galaxy S8 から with端末に機種変更する時に、ケータイ補償サービスの対象端末を S8 指定で継続する場合は、withの割引は受けることができるのでしょうか?
書込番号:21843911 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Roma120さん
ケータイ補償は新しい機種を対象として適用するか、前の端末のまま変更しないかを選べますよ。
書込番号:21843959 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Feelは格安な割に良いレビューが出揃っていて満足度が高い端末であることが魅力です。写真の出来は価格.comの「この製品で撮影された写真」やレビューサイトを参考にしてください。
Docomo withの割り引きは購入した端末に附随するのもで、端末サポートの対象端末とは別枠です。
書込番号:21843964
1点
>Roma120さん
まっちゃん2009さんのアドバイスのように、選択可能です。(ただ、1機種しか補償がうけられない)
基本、新しい端末の保証がされるので、もし以前の機種を継続する場合、口頭での申請が必要ですね。
書込番号:21845117
1点
>まっちゃん2009さん
>こびと君さん
貴重な情報、ありがとうございます。
今年に入って、何回線か機種変更していて、
その都度、
docomo shop や家電量販店のスタッフに質問しているのですが、
返ってくる答えは、決まって、
「直近でご契約の機種または同等品」でした。
ただ、それって、
補償サービスを利用する、その時での申請では不可、で、
機種変更した時点での申請が必須なのでしょうか。
書込番号:21845534
2点
>モモちゃんをさがせ!さん
ケータイ補償の対象を旧機種のままで新しい機種を購入したことはありませんが、新しい機種に補償を適用せずに旧機種のままというのは可能ですね。
ただし新しい機種に対しては補償が適用されないため、修理などは実費になるとかだったと思います。
オンラインショップでの購入手続きの場合も、確かそういう説明文が表示されてたと思います。
補償を契約できるのは店頭やオンラインショップは購入当日のみ、それ以外だとインフォメーションセンターへ電話で可能ですね(端末購入から2週間以内)。
docomo withの割引を受けるために対象端末を購入、端末は前のものを引き続き使いwith端末は売却という場合以外は新しい機種を対象に契約するのがベストです。
書込番号:21846552 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy Feel SC-04J docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/10/02 16:14:40 | |
| 2 | 2022/05/12 21:40:13 | |
| 4 | 2021/10/24 21:04:31 | |
| 16 | 2021/03/23 23:32:57 | |
| 3 | 2020/11/05 21:24:44 | |
| 2 | 2020/09/10 22:32:53 | |
| 2 | 2020/09/10 20:40:23 | |
| 11 | 2020/07/21 10:57:25 | |
| 3 | 2022/02/25 16:16:36 | |
| 5 | 2020/06/19 18:22:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











