『あら?Android9.0対象外?』のクチコミ掲示板

Galaxy Feel SC-04J docomo

手になじむサイズ感の4.7型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy Feel SC-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『あら?Android9.0対象外?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Feel SC-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Feel SC-04J docomoを新規書き込みGalaxy Feel SC-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信4

お気に入りに追加

標準

あら?Android9.0対象外?

2018/11/09 11:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Feel SC-04J docomo

クチコミ投稿数:62件 Galaxy Feel SC-04J docomoの満足度4

ドコモからAndroid9.0アップデート対象機種が発表されましたね。

しかしGalaxyfeelは対象リストに載って無かったです。
まぁ使っていて不便も無いですからAndroid8.0で大丈夫だと思います。

でももうひとつくらいはバージョンアップすると思ってたので、ちょっと残念ですが。

書込番号:22240919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/11/09 12:06(1年以上前)

Galaxy Feelは発売当初の7から8へ、一回、バージョンアップしています。
発売1年ちょっとで切るのは、最近の傾向としては早いですが、ベースモデルのA3は2016年版で、android 9の対象外ですから、ある意味、当然ですね。
そもそも、バージョンなんか気にしない人をターゲットにしたモデルですし。

書込番号:22240944

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:62件 Galaxy Feel SC-04J docomoの満足度4

2018/11/09 12:17(1年以上前)

そうですね。

現在の性能で十分ですので使い続けて行きたいと思います。

ドコモウィズの機種ですから、毎月1500円安くなりますし。

書込番号:22240975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:62件 Galaxy Feel SC-04J docomoの満足度4

2018/11/09 12:19(1年以上前)

ちなみにP577Ph2mさんは現在何の機種を使われておられますか?

書込番号:22240984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Feel SC-04J docomoのオーナーGalaxy Feel SC-04J docomoの満足度4

2018/11/09 14:22(1年以上前)

Galaxy FeelはGalaxy A3 2016ベースで開発されてますが、ベースの面影がないほど大幅スペック変更して開発されてます。
サムスンのメーカー型番はSM-A310Dで、あくまでもGalaxy A3 2016のドコモ版という位置付けになってますが。

OSバージョンに関してもベースモデルはAndroid 5.0でしたが、Galaxy Feelでは7.0に変更されて発売されており、今年の夏には8.0も提供されました。
ハイエンドと違い1回限りの提供になったようですが、仮に次の提供があったとしても9.0が最後だったでしょう。
OSアップデートしない機種もあったりしますし、ここを重視するならdocomo withなら2年間のメーカー保証がされているAQUOS senseシリーズ、それ以外ならハイエンドでしょうね。

あとサイズの問題でGalaxy Feelから機種変更できないとかでしたが、修理受付は2022年6月までですが、端末自体はすでに生産終了してます。
今後も使い続けるなら、予備として未使用白ロムでも購入しておくといいかもしれません。

書込番号:22241256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Galaxy Feel SC-04J docomo
サムスン

Galaxy Feel SC-04J docomo

発売日:2017年 6月15日

Galaxy Feel SC-04J docomoをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング