『POVOでの利用について』のクチコミ掲示板

Galaxy Feel SC-04J docomo

手になじむサイズ感の4.7型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy Feel SC-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『POVOでの利用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Feel SC-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Feel SC-04J docomoを新規書き込みGalaxy Feel SC-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

標準

POVOでの利用について

2022/09/24 16:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Feel SC-04J docomo

スレ主 ynaritaさん
クチコミ投稿数:11件

Galaxy Feel SC-04JはPOVOの対応機種に入っています。(注意事項があり、リンク先の設定要となっている)
しかしながら、以下のリンク先の設定を行おうとしても保存できません。保存すると設定は消えてしまいます。
データ通信は利用できません。

APNの設定値を"ims"にすることになっており、本当なんだろうかと思っています。
POVOで使われている方はいるでしょうか。

https://kdlsupport.zendesk.com/hc/ja/articles/7595547077017-SIM%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E8%A7%A3%E9%99%A4%E3%81%97%E3%81%9F%E3%83%89%E3%82%B3%E3%83%A2%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B%E3%81%A7%E9%9B%BB%E8%A9%B1%E3%81%8C%E5%88%A9%E7%94%A8%E5%87%BA%E6%9D%A5%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93-

書込番号:24937837

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/09/24 16:39(1年以上前)

SIMロック解除したのです?

書込番号:24937844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ynaritaさん
クチコミ投稿数:11件

2022/09/24 16:48(1年以上前)

SIMロック解除しています。

書込番号:24937852

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Feel SC-04J docomoのオーナーGalaxy Feel SC-04J docomoの満足度4

2022/09/24 16:53(1年以上前)

その世代のドコモ版Galaxyシリーズをauやau系回線で利用するには、通常のAPN設定とは別にVoLTE通話用にIMSも設定しないと通話ができないとか制限ありましたけど、Feelも同じだったはず。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1701/13/news110.html

ちなみにau主力バンド4G B18/26非対応なので、利用場所によっては圏外などの制限出ます。

書込番号:24937856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 ynaritaさん
クチコミ投稿数:11件

2022/09/24 17:25(1年以上前)

情報ありがとうございます。

VoLTE通話用にIMSを設定しないとだめなんですね。
注意事項の設定値と同じになっており妥当な内容となっていることを理解しました。
再度、設定してみましたが、状況は改善されませんでした。
データ通信は出来ています。

書込番号:24937900

ナイスクチコミ!1


mk47さん
クチコミ投稿数:1件

2022/10/02 02:52(1年以上前)

私もAPNの設定で躓いていましたが、まず、POVOのsimを入れてAPNの設定をする上で、WiHiの接続を切らないとAPNの設定が出来ませんでした。その上でまずAPNの設定で、名前:ims APN:ims APNタイプ:ims APNプロトコル:Ipv4/Ipv6とし保存、imsを保存してもAPNは、できませんが、それで,良いとの事。ここであらためてPOVOのAPNを設定し保存後、選択して私は、再起動後モバイル接続している。
ただし、音声は、すぐには出なかったが、2〜30分ぐらいで、正常になりました。




書込番号:24947782

ナイスクチコミ!3


スレ主 ynaritaさん
クチコミ投稿数:11件

2022/10/02 16:14(1年以上前)

サポートに相談し、解決しました。

以下の手順でPOVOで使えるようになりました。
他のキャリアの設定があったのが一因かも。Bの設定はどれに対して設定するとかありませんし。

@APNの設定画面の右上のメニューから初期値にリセット で設定を全削除
A1段階目設定
 [名前]povo2.0、[APN]povo.jp、[APNプロトコル]IPv4/IPv6
B2段階目設定
 https://kdlsupport.zendesk.com/hc/ja/articles/7595547077017-SIM%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E8%A7%A3%E9%99%A4%E3%81%97%E3%81%9F%E3%83%89%E3%82%B3%E3%83%A2%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B%E3%81%A7%E9%9B%BB%E8%A9%B1%E3%81%8C%E5%88%A9%E7%94%A8%E5%87%BA%E6%9D%A5%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93-

書込番号:24948528

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Feel SC-04J docomo
サムスン

Galaxy Feel SC-04J docomo

発売日:2017年 6月15日

Galaxy Feel SC-04J docomoをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング