『OCNモバイルONEについて』のクチコミ掲示板

Galaxy S8 SCV36 au

18.5:9ディスプレイ採用の5.8型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月 8日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy S8 SCV36 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『OCNモバイルONEについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S8 SCV36 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S8 SCV36 auを新規書き込みGalaxy S8 SCV36 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 OCNモバイルONEについて

2018/03/30 08:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8 SCV36 au

クチコミ投稿数:3909件

板違いですが、どこで聞くかわからなかたので ここで質問させていただきます。

転出について(OCNモバイルONEからドコモやauにMNP)

>移転先の事業者によって、本サービスからのMNP転出ができない場合があります。

とありますが、どういう意味なのでしょうか? ドコモやauにMNPできないということでしょうか?

まだ検討中ですが、今現在ドコモのiPhone7使用してまして auかOCNモバイルONEにMNP予定です。

書込番号:21714935

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3909件

2018/03/30 08:34(1年以上前)

その他 OCNモバイルONEにMNPするにあたり注意点がありましたら よろしくお願いします。


書込番号:21714954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件

2018/03/30 08:36(1年以上前)

OCNモバイルONEにMNPにする場合、10分話し放題で 3GBで契約するつもりでいます。

よろしくお願いします。

書込番号:21714959

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2018/03/30 09:17(1年以上前)

ドコモの場合、オンラインショップはドコモMVNOからの転入ができません。

書込番号:21715036 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2018/03/30 09:25(1年以上前)

OCNに限りませんが、お昼休みや夕方6時台、夜間22時台など極端に通信速度が落ちるのでイライラものですよ。注意点はそのくらいかな。

音声契約の最低利用期間が6か月なので、MNPがしやすいと思います。

書込番号:21715057 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件

2018/03/30 09:36(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ご回答ありがとうございます。

なるほど、ドコモにMNP出来ないのですか。それは知りませんでした。

情報をありがとうございました。

書込番号:21715076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2018/03/30 09:38(1年以上前)

ドコモオンラインショップでドコモMVNOからの転入ができないだけで、店舗ではドコモMVNOからの転入は可能です。

書込番号:21715083 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3909件

2018/03/30 09:44(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

度々ご回答ありがとうございます。

YAMADAでも大丈夫と思って良いのでしょうか?

書込番号:21715093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2018/03/30 09:53(1年以上前)

ヤマダもOKだったと思いますが、念のため先にその店舗で聞いておくといいでしょうね。

書込番号:21715110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件

2018/03/30 11:18(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

ご回答ありがとうございます。

電話で確認しました。大丈夫です。

書込番号:21715250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:16件

2018/03/30 15:26(1年以上前)

★ジェシー☆さん

解決済ですが・・・

まっちゃん2009さんが
>お昼休みや夕方6時台、夜間22時台など極端に通信速度が落ちるのでイライラものですよ
と仰ってますが、マジで半端なくイライラします。
地域にもよるかと思いますが、私は千葉県西部から東京都東部が活動の中心です。
特に昼11時半〜13時くらいと夕方17時半〜19時くらいまでは、通信制限がかかっているかと
思うほど遅いことがよくあります。。
22時台は、私の場合はほぼ帰宅して自宅のWiFiを利用しているので分かりません。
また、私の会社のビルの問題もしれませんが、ビルの中に入ると極端に遅くなります。
ビルの中心の部屋なんかだと、これまた通信制限がかかっているかと思うほど遅いです。
音声SIMセットの端末を買ったのですが、6ヶ月我慢するか、8000円払って解約するか悩んでいます。

書込番号:21715703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件

2018/03/30 16:13(1年以上前)

>貧乏一口馬主さん
ご回答ありがとうございます。

auとOCNモバイルONE 今のところフィフティフィフティでしたが、安かろう悪かろうのOCNにするか?ちょっと高いけどauにするか?

iPhone7のバッテリー消耗が、低いのでOCNモバイルONE検討してましたが、通話、データ品質が悪いのなら 本命のauのGalaxy S9に気持ちが傾きつつあります。 安いのには、理由があるのですね。

情報をありがとうございました。

書込番号:21715773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2018/03/30 16:23(1年以上前)

OCNは数あるMVNOの1つに過ぎないので、時間帯によっては遅いのは仕方ありません。
通話品質やデータ品質ではなく、帯域の関係で休み時間や通勤時間などアクセスが増えるであろう時間帯に遅くなります。

書込番号:21715789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件

2018/03/30 16:44(1年以上前)

トラフィックの問題ですか。

書込番号:21715831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件

2018/03/30 17:07(1年以上前)

今ドコモ使ってまして トラフィックの問題 感じたことないので 安易にドコモ回線だから大丈夫だと思ってました。MVNOですと やっぱり違うのでしょうか?素人質問ですみません。
よろしくお願いします。

書込番号:21715866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件

2018/03/30 17:35(1年以上前)

>貧乏一口馬主さん

OCNモバイルONEの前は、ドコモを 使ってたのでしょうか?

解約8000円 MNPに3000円かかるみたいですが??

書込番号:21715919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2018/03/30 17:52(1年以上前)

au MVNOにしても時間帯によっては遅いです。
MVNOが遅いという記事は探せばたくさんありますよ。

格安SIMではY!mobileやUQ mobileが速いといわれますが、Y!mobileはMVNOではなくSoftBankの別ブランド、UQ mobileはKDDI傘下で実質サブブランドみたいなものなので単純比較はできませんし。

書込番号:21715948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件

2018/03/30 18:47(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

記事は、探してみます。ありがとうございました。

書込番号:21716056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:16件

2018/03/30 20:51(1年以上前)

昔、auとソフトバンクを使ってましたが高くてアホらしいので数年前に格安SIMにしました。
OCNモバイルONE、Umobile、楽天モバイル、freetelなどを使って来て、1年前にYmobileに落ち着きました。通話メインのニョーボを親回線にして、電話はIP電話で十分という私と子供は子回線のデータ専用SIMです。これで家族4台14GBで月6000円(来月から1000円上がって7000円かな)ほどで維持できますから。
今回、OCNモバイルONEの音声SIMとセットのキャンペーンがあったのでg08を購入し、一番安い1600円のプランにして、その分YmobileをプランLからMに変更して維持費を同じくらいにしようとしました。
で、6ヶ月経ったら解約してYmobileのプランを元に戻そうと思ってました。
という事情なのでMNP費用はかかりません。OCN解約のみです。

書込番号:21716268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件

2018/03/31 00:05(1年以上前)

>貧乏一口馬主さん

ご回答ありがとうございます。

なるほど、そういう事情でしたか。1年以上前の情報では、OCNモバイルは、遅いようでしたが、ここ1年以内の情報では、ちょっとは速くなったらしいですですが、、、

私は、ドコモでiPhone7とiPad mini 4で月約12000です。 家にはWindowsPCやMac があるので iPadは、最近あまり使ってませんがたまに出番がある程度です。OCNモバイルONEを選ぼうとしたのは、プロバイダがOCNであることと、10分話し放題オプションで付けられるから検討しだしました。でも、データに関しては、WindowsPCとMac メインで サブ的にiPhone7使っている程度なので普通に見られれば良い程度ですからOCNモバイルでもいいかなと思ったからです。それと、iPhone7バッテリーへたってないのでまだまだ行けそうだと思ったからです。

でもまだauにするかOCNモバイルONEにするか迷ってます。
ありがとうございました。


書込番号:21716832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件

2018/03/31 08:08(1年以上前)

メール送受信も遅かったり 通話もかかりにくい といったことも ありうるのでしょうか?

NTTコミュニケーションに電話しても 明確な回答は、えられませんでしたので 追加で質問させていただきます。
よろしくお願いします。

書込番号:21717298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2018/03/31 11:05(1年以上前)

メールや通話は問題ありませんよ。

書込番号:21717676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件

2018/03/31 11:19(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

ご回答ありがとうございます。

まだauにするかOCNモバイルONEにするか 決めかねてますが ひとまず安心しました。OCNモバイルONEでも大丈夫そうなのが分かりましたので助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:21717700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2018/04/28 22:30(1年以上前)

>板違いですが、どこで聞くかわからなかたので ここで質問させていただきます。

以下でどうぞ。

価格.com - モバイルデータ通信のクチコミ掲示板・レビュー
http://bbs.kakaku.com/bbs/bbstabmenu/BBSTabNo=90/

価格.com - 格安SIMカードのクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=6158/

書込番号:21785155

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S8 SCV36 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S8 SCV36 au
サムスン

Galaxy S8 SCV36 au

発売日:2017年 6月 8日

Galaxy S8 SCV36 auをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング