『フォントについて』のクチコミ掲示板

Galaxy S8+ SCV35 au

18.5:9ディスプレイ採用の6.2型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月 8日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy S8+ SCV35 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『フォントについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S8+ SCV35 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S8+ SCV35 auを新規書き込みGalaxy S8+ SCV35 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

フォントについて

2017/06/09 23:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8+ SCV35 au

スレ主 ぱぐこさん
クチコミ投稿数:125件 Galaxy S8+ SCV35 auのオーナーGalaxy S8+ SCV35 auの満足度5

GALAXYは可愛いフォントが入っていてそれも良くてGALAXYを
使っていたと言っても過言ではないのですが.....(-_-;)
無くなっていますか?無くなっていますよね?

書込番号:20954834

ナイスクチコミ!9


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2017/06/09 23:48(1年以上前)

設定→ディスプレイ→画面のズームとフォント→フォントのスタイル

ここで選べるものだけだと思います(他社のようにフォント追加はできないはず)。

書込番号:20954903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2017/06/10 00:25(1年以上前)

確かに、標準フォントしか無いですね。(docomo版ですが)
一応、ストアも有りますがほぼ全て、有料です。

書込番号:20954975

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2017/06/10 00:41(1年以上前)

すいません、フォントはダウンロードできましたね。
普段フォントは変えないので、気にしない部分でした(^^;

ぱぐこさんは、ポップ、丸ゴシックなどを使われてたのかな?

「フォントをダウンロード」から好みのを追加すればいいですが、無料となると無いに等しいです。

書込番号:20954998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2017/06/10 08:05(1年以上前)

auサイトにQ&Aがありました。
https://www.au.com/support/faq/view.k20000000552/

書込番号:20955377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぱぐこさん
クチコミ投稿数:125件 Galaxy S8+ SCV35 auのオーナーGalaxy S8+ SCV35 auの満足度5

2017/06/10 09:03(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

いつもありがとうございます。
サイトにも行ってみましたがやり方としては昨日、
私がした設定方法は間違いなかったです。
ただ、標準フォントしかなったんですよぉ。

>>ぱぐこさんは、ポップ、丸ゴシックなどを使われてたのかな?

そう言うのではなくてギャラクシーのフォントは本当に可愛かったんです。
手書き文字のような.....

>望見者さん

はい、標準しかなくなってしまいました。
標準の文字は老眼の私には見難いんです(-_-;)

書込番号:20955483

ナイスクチコミ!4


スレ主 ぱぐこさん
クチコミ投稿数:125件 Galaxy S8+ SCV35 auのオーナーGalaxy S8+ SCV35 auの満足度5

2017/06/10 09:09(1年以上前)

フォント関係で気付いたのが....
と言うか、YouTubeでレビューを見て知ってはいたんですが
Note3に比べてS8+はアイコンやら文字やら画面は大きくても
小さく表示されるんですね。まぁ、幅が狭くなったんだから当たり前ですけどね。
老眼にとってNote3はとても見やすかったんです。
でも、あのフォントがあればきっと大丈夫!と思い購入したんですが.....
少し悔やまれます......フォントサイズを変えるのは嫌なんですよねぇ(笑)

有料フォントをDLするしかないかなぁ〜(-_-;)

書込番号:20955501

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2017/06/10 09:30(1年以上前)

お役に立てず、すいません。
ドコモ版、au版ともにフォントは標準のみになってしまったようです。

他社機も多くがフォント追加は有料だったと思いますが、選べるように最初から搭載しておくべきですね。
ちなみにS7 edgeでは、4種類のフォントから選べました。

書込番号:20955549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぱぐこさん
クチコミ投稿数:125件 Galaxy S8+ SCV35 auのオーナーGalaxy S8+ SCV35 auの満足度5

2017/06/10 09:49(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

とんでもないです!
いつも感謝しています。ありがとうございます。

では今回からなくなったんですねぇ.......(-_-;)

書込番号:20955597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:35件

2017/06/10 10:54(1年以上前)

機種不明

S7edgeですが、iFontで「しねきゃぷしょん」を設定している画面

S7edgeでは、アプリを利用して某手書き風フォントをインストして使わせてもらってます。
S8で同様に可能か?は、S8を購入してないので分かりません。
とりあえず、S7eにまったく不満はないので・・・S8にすごく興味はあるんだけども。

確かにgalaxyの魅力のひとつが、スレ主さんのおっしゃる通り、非root化状態でのフォント変更だったと思います。
S3の頃は、某巨大掲示板でもフリップフォントスレが立ったりして。
私も、S3に手書き風フォントをttfファイルから探してきて使っていました。
それ以来、機種変するたび、手書き風フォント(あるいはそれに近い)に変更する方法を探している気がします・・・

ちなみに、S7eでは、プレイストアにある「iFont(愛フォント)」を利用していて。
もちろんroot化の必要はありません。
んで、無料配布のうずらフォントttfを自分でネットで探し拾ってきてS7eでは使ってます。
ttfファイルをcustomフォルダに入れなきゃならないので、ファイルマネージャー等の操作でひと手間かかりますけど
使えるフリーフォントの選択肢が増えるのは嬉しいですね。

iFontはインストしただけの状態でもいくつか手書き風フォントはダウンロードリストにあって設定すれば使えたと思います。
画像は、最初からダウンロードリストにあった「しねきゃぷしょん」を設定してみようとした画面です。

S8でも使えるとよいんだけど、どうなのかな、もってないんで検証できないのですよ。スマンでござる。
ですので、試されるのであれば、自己責任でお願いしたいところ。

まあ、しばらく時間がたてば、S8でのフォント変更できるアプリの紹介・解説した記事とかサイトが出てきそうな気もしますけども。
フォント変更でカワイイ文字を使いたいとか、一定の需要ありそうだし。

書込番号:20955766

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 ぱぐこさん
クチコミ投稿数:125件 Galaxy S8+ SCV35 auのオーナーGalaxy S8+ SCV35 auの満足度5

2017/06/10 17:18(1年以上前)

>メンソール黒さん

こんなに詳しくありがとうございました♪
生憎、難しいことはわからず....(-_-;)
愛フォントをDLしてみました。
しかし、S8+は対応しておらず、とっても残念でした。
愛フォントの中のあくびんが大好きで、わぁ!と喜んだのも束の間、
がっかりでした。もう少し探してみてだめなら有料に手を出します(´;ω;`)

書込番号:20956565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2017/06/11 22:50(1年以上前)

機種不明

有料フォント「イワタ中丸ゴシック体」ダウンロートしてみましたが、反映されるのは一部で、例えばブラウザの本文などには適用されないようです。
やり方が悪いのかな。
※画像のURLや戻る/進むボタンなどには購入したフォント「イワタ中丸ゴシック体」が適用されてる。

書込番号:20960446

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2017/06/11 22:59(1年以上前)

>サケニャンさん

過去機種からですが、変更したフォントが適用されるのは一部だけですね。

文字を見やすくするという部分では、高コントラストフォントに設定するのもありなんですが。

書込番号:20960478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2017/06/13 06:56(1年以上前)

フォントなどの大きさは画面解像度が上がっているので当然小さくなります。文字の大きさはフォントを変えても変わりませんよ。

書込番号:20963692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S8+ SCV35 au
サムスン

Galaxy S8+ SCV35 au

発売日:2017年 6月 8日

Galaxy S8+ SCV35 auをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング