『通信速度について。』のクチコミ掲示板

Xperia XZs SOV35 au

「Motion Eye」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 5月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZs SOV35 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通信速度について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZs SOV35 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZs SOV35 auを新規書き込みXperia XZs SOV35 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

通信速度について。

2017/05/30 19:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZs SOV35 au

クチコミ投稿数:45件 Xperia XZs SOV35 auの満足度5

本日、待望のxzsを購入しました。
色々さわるなかで、ひとつ気になることが!!
前から使っていた通信速度を測るアプリで上り下りを計測したのですが、LTE、Wi-Fi共に下りは前機種のZL2よりやや早いのですが、上りが異常に遅い気がするのです。
前機種ではLTEでも20や30出てましたし、Wi-Fiも50は出てたのですが、xzsではLTEはもとよりWi-Fiですら一桁の前半しか計測しません(泣)
上り側なのでまだよいのですが、これは仕様なのでしょうか?

書込番号:20929767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
雪割桜さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:45件

2017/05/30 23:17(1年以上前)

速度計測は、時間帯によってころころ値が変化します。
同じ時間帯に同じような場所で計測されていますか?

書込番号:20930508

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件 Xperia XZs SOV35 auの満足度5

2017/05/30 23:28(1年以上前)

xzsではまだ数回しか計測してないので分かりませんが、zl2の時は結構何時でも安定した様に思いまして、不安になってます…。
もう少し試してみて、結果はまた方向します。

書込番号:20930537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件 Xperia XZs SOV35 auの満足度5

2017/05/30 23:32(1年以上前)

すみません、方向しますとなってました。
報告いたしますです。

ネットで色々と調べてるとauは上りスピードが遅いとか載ってました。
でも前機種で出てたスピードは欲しいですね。

書込番号:20930547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件 Xperia XZs SOV35 auの満足度5

2017/05/30 23:36(1年以上前)

やはりこの時間でも1〜2位しか出ないですね〜(泣)

書込番号:20930555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/31 02:39(1年以上前)

私はXperiaZ4を使っているので、スレ主さんとは使用環境が違いますが、、、参考までに書き込みさせて頂きます。

もしかするとスレ主さんがお使いのスピードテストアプリとは、RBB TODAYではないでしょうか?

こちらのアプリでは、android7.0以降の端末で使用すると、上りのスピードが極端に遅くなるという不具合があるみたいですよ。

もしもよければ、その他のスピードテストスピードテストアプリで測定をしてみてはいかがでしょうか?

私の場合はookla speetestを使ってみたら、今までとほぼ同じような測定結果になりましたよ。
ダメもとでお試し下さい。



書込番号:20930841

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2017/05/31 02:56(1年以上前)

上りが遅いのはauの仕様ですw
2.5G,3.5Gの入る場所でやれば速いかも

書込番号:20930845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2017/05/31 03:47(1年以上前)

検索しましたが ペリアはバンド42,3.5Gに非対応
某銀河は対応で835
ソニーはやる気あるのか?、AQUOSrも835,2kだろ

書込番号:20930861

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2017/05/31 04:46(1年以上前)

ちょい訂正、ドコモ版は835premiumですね
au,ソフトバンクが可哀想

書込番号:20930880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件 Xperia XZs SOV35 auの満足度5

2017/05/31 08:09(1年以上前)

パパラパラさんのおっしゃる様に、RBBの物です。
おすすめ頂いたテスターで試してみて見ました。
上りは少し向上しましたがそれでも5.0前後位です。
そもそもRBBの物と数字の基本設定が違うのかも…。
何が正解なのかが分からなくなってきました…
とにかく、携帯本体の初期不良とかでなければ良いのですが…?

書込番号:20931114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2017/05/31 09:08(1年以上前)

http://www.gadget-and-radio.com/why-kddi-lte-ul-is-slow/
http://hu-ten.com/?p=10785
Wi-Fiの上りは分からないけど下りはcaで遅くなるらしい

書込番号:20931257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/06/01 01:42(1年以上前)

SONYのやる気よりキャリアでは?

書込番号:20933272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件 Xperia XZs SOV35 auの満足度5

2017/06/01 20:11(1年以上前)

皆さま色々書き込みありがとうございます。
自分なりに結論を出してみました。
やはり、パパラパラさんが言う様にRBBのテスターは不具合が有るように思います。
ookraのテスターでも以前ほどの上り数値は出ないのですが、ZL2で計っていた時もRBBでしたので、その出ていた数値じたいどうなのか、合っているのか分からん数字ですのでもう前の数値には拘らない事にしました。
ookraで出た上りスピードも5.0前後と頼りないものでしたが、auの上りスピードの中央値が6.0位らしいのでそれを考えると「そんなもんかな」と思うようにしました。

皆さまの投稿、本当にありがとうございました。

書込番号:20934811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZs SOV35 au
SONY

Xperia XZs SOV35 au

発売日:2017年 5月26日

Xperia XZs SOV35 auをお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング