『XPERIA SOV34とSOV35だと、新機種の方が良いですか』のクチコミ掲示板

Xperia XZs SOV35 au

「Motion Eye」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 5月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZs SOV35 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『XPERIA SOV34とSOV35だと、新機種の方が良いですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZs SOV35 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZs SOV35 auを新規書き込みXperia XZs SOV35 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信13

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZs SOV35 au

クチコミ投稿数:4件

はじめまして、XPERIAデビューを考えています。
SOV35が発売になりましたが、今一つ、性能のアップが見えてきません。
カメラの画素数は下がってしまいました。スロー撮影はわかりますが。
どう思いますか?ご意見を聞かせて下さい。

書込番号:20936709

ナイスクチコミ!5


返信する
hatanoriさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:8件

2017/06/02 17:12(1年以上前)

やっぱり買うなら新しい方がいいでしょう。しかし色が気に入っているなら旧型でもいいでしょう。

書込番号:20936763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12550件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia XZs SOV35 auの満足度4

2017/06/02 17:37(1年以上前)

docomo版でも同じようなお悩みスレがありますね。
参考までに。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000024728/SortID=20935448/

今回私も娘の変更機種として比べましたが、娘はSNSはLINEくらいだし、カメラは撮影するといっても最大画素で撮ることも少ないですし、必要十分だと判断しました。

それよりゲームはちょこちょこするようだし、パフォーマンスに余裕が出来るようにRAM 4GBを重視しました。

それと私のように趣味でしょっちゅう買い換えるわけも無く、二年は使い続けるので比較的サポートの息の長さを期待しました。

値引きを考えるとXZのほうが親は助かったんですがね。

というか、それよりなによりアイスブルーが娘の趣味に合ったが最大の決め手なんですけどね

書込番号:20936796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:16件

2017/06/03 14:15(1年以上前)

画素数が下がったから性能が低いって、画素数はカメラの性能とはほぼ無関係ですよ。

ただXZsは歪みの問題があり、ソフトウェアのアップデートで解消するかは不明ですね。
カメラにこだわりがあるようなのでXZの方がいいように思います。

書込番号:20938678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


asulさん
クチコミ投稿数:30件

2017/06/03 20:46(1年以上前)

>どらどら2011さん

皆様の言われます通り、性能やOSなどで考えればXZsの方が良いと思います。
とは言え、それほど大きな違いがある訳ではありませんので、スレ主様のように女性であれば、XZにはピンクがありますので、そちらを選ぶのも良いと思います。
長く使われることをお考えでしたら、色もかなり重要だと思います。
ちなみに私は、紫色のZ ultraを所有しています。後継機が発売されず悲しく思っていますが、とても色が気に入っているので手放す気にはなりません。

書込番号:20939442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12550件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia XZs SOV35 auの満足度4

2017/06/03 21:31(1年以上前)

うちの娘は大のピンク嫌いなのでXZsしましたが、困ったことに私の趣味とも被るんですよね。まあ私が買う時はライムにするかと思いますが、フォレストブルーがより私好みなので結局どっちも欲しいです。

書込番号:20939557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:25件 Xperia XZs SOV35 auの満足度5

2017/06/04 08:30(1年以上前)

>どらどら2011さん

こんにちは。私も最近XZsに機種変更しました。カメラと音楽再生は私の重視ポイントです。

店頭へ行ってみましたらXZが非常にお値打ち価格になっていて、機種変更価格・一括でもXZsの半額近い値段でXZが売られていました。

色々いじくってみましたが、XZとXZsはそんな大きな差があるように感じませんでしたが、最新がいいかなという点とXZは動作がややモッサリしているように感じたためXZsにした次第です。カメラは普通に撮る分にはXZも不便ない性能でした。

バッテリーの持ちでXZは口コミに色々書かれていましたが、XZsのバッテリーはまあ普通(Galaxy S7 edgeとの比較)ですね。省電力のチューニングが色々されているようです。

半年前のモデルですし購入価格が倍ほど違うので、余程の新し物好きでなければXZも良い選択種かも知れませんね。

書込番号:20940426

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:6件

2017/06/06 15:08(1年以上前)

画素数は下がりましたが、その分開いた隙間を埋めるように画素そのものが約17パーセント程大きくなっており、夜間時の写りが改善しています。
 これは他のメーカーも同様の動きをとっていますので、決してスペックダウンではありません。
 RAMが3GBから4GBになったことも非常に大きいです。私の場合ですが、何かしらゲームをする→攻略サイトをChromeで閲覧→ゲームに戻るという行為をすると3GB(Xperia z3)の時はゲームがリブートされているということが頻繁に起きていましたが、4GBになってからはまったく起きていません。
 価格はほぼ同じですし、XZ premiumの為にMNPする気がないなら、まずXzsをお勧めいたします。靖国済ませたいということであるならXZもいいかと〜

書込番号:20946114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2017/06/07 09:06(1年以上前)

遅ればせながら。

2年半使っていたZ3のFelicaが故障したため、修理か機種変か迷ったあげく、好みの色が残っていたXZに機種変しました。Z3が故障していなければ、まだ使い続けるつもりでした。

結論からいえば、メモリーが減ってもサクサクです。Z3時代から10ページくらいになるほどアプリを導入して、結構常駐ものも多いのですが、不思議なことにメモリーは足りているようです。android 5と7でメモリー管理に進歩があったのでしょうか。
例えば、私はまだPokemon Goを楽しんでいるのですが、Z3ではカクカクしていたのがXZではなめらかです。

勿論新しい機種の方が良いのでしょうが、例えば安く買えるのであれば、XZも検討の余地はあると思います。

ちなみに、私はATOK利用者なのですが、android 7ではきわめてもっさりした動きになります。不具合のようです。ご参考まで。

書込番号:20947946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:6件

2017/06/07 09:46(1年以上前)

Z3とXZはメモリがともに3GBで変わりないですよ〜
確かにSocはsnapdragon801からsnapdragon820と進化しているので、pokemon goなどの動作は良くなったと思います。
メモリの最適化はnougatでかなりなされているようで、dozeモードも併せて素晴らしい性能向上していると思いました!
ATOKの件ですが、私も少しもたつくことがあります。アップデート待ってます!

書込番号:20948020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2017/06/12 12:03(1年以上前)

返信が遅れてすみません。

メモリーはcompactが3 ノーマルが4だと思いこんでいました。同じサイズなのですね。
いずれにしても、速いですね。

書込番号:20961443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:7件

2017/06/12 17:03(1年以上前)

スナドラ835だったら、買い換えようかと思ったけど。。。

書込番号:20962094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12550件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia XZs SOV35 auの満足度4

2017/06/12 18:09(1年以上前)

まあ、スナドラ835積んだら積んだで、840だったら〜と、何時買ってもキリが無い欲望ですからね。

書込番号:20962261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


英世さん
クチコミ投稿数:45件 Xperia XZs SOV35 auの満足度5

2017/06/27 05:08(1年以上前)

一見最新機種変更のほうが高そうですが、本体から10800円引きになり毎月割分が高めで2年使えば値段は5700円くらいしか違わないみたいです。
だから最新機種しました。

書込番号:20998938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZs SOV35 au
SONY

Xperia XZs SOV35 au

発売日:2017年 5月26日

Xperia XZs SOV35 auをお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング