『音量ボタンのガタつき』のクチコミ掲示板

Xperia XZs SOV35 au

「Motion Eye」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 5月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZs SOV35 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『音量ボタンのガタつき』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZs SOV35 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZs SOV35 auを新規書き込みXperia XZs SOV35 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

音量ボタンのガタつき

2017/08/02 21:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZs SOV35 au

スレ主 Skrkyk822さん
クチコミ投稿数:9件

本日機種変更をしてきたのですが音量ボタンにガタつきがあり、本体を振るとボタンの付近からカチャカチャ音がする事に気付きました。

これらは仕様なのでしょうか?

皆様のはどうなんでしょうか?

書込番号:21089190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:9件 Xperia XZs SOV35 auの満足度3

2017/08/03 02:57(1年以上前)

僕のはガタガタしないです。
ケースつけてしまってるので、気が付かないのかもですけれど。

書込番号:21089691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Skrkyk822さん
クチコミ投稿数:9件

2017/08/03 03:23(1年以上前)

>dirty_white_boyさん
回答頂きありがとうございます。

遊びと考えるべきなのか?と思ったのですが、
一度気付くと気になってしまって…

ケースは、ボタンを覆うタイプの物でしょうか?
何度も質問すいません。

書込番号:21089702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:35件

2017/08/03 08:00(1年以上前)

販売店にソッコーで持っていって相談。
症状からして、店頭で再現するのはカンタンでしょう。

昨日の今日なので新品交換対応もかんがえられますし、
時間が経つほど不利になりますから、早期に販売店もしくはauショップで
正式に見てもらった方が良いですよ。
別にスレ主さんに非があるわけでもないんだから
一人であれこれ悩むだけ損だと思うんだけど。

仕様なら仕様で説明されるでしょうし、納得しないとずっとモヤモヤ。
せっかくの機種変で新スマホを手にしてわくわくする時期なのに、それはツライです。

書込番号:21089883

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Skrkyk822さん
クチコミ投稿数:9件

2017/08/03 14:41(1年以上前)

>メンソール黒さん
回答頂きありがとうございます。

auショップにて一悶着あっての機種変でしたので、こちらで同じ症状の方がいるか確認してから動こうと思い質問させて頂きました。

時間が経ってまた一悶着あるのも嫌なので、ショップへ行こうと思います。

書込番号:21090517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/08/04 00:40(1年以上前)

“カチャカチャ”でしたら、
カメラ関連の仕様だと思われますが、
いずれにせよ、au shopでモヤモヤの解消を…。

書込番号:21091699

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/08/04 03:56(1年以上前)

他のauショップに確認して貰ったら如何ですか。

何処のauショップでも、症状の確認と、修理依頼は受け付けして貰えますので…他にも近くにお店が有るならば、一度違うお店を利用してみては。

書込番号:21091847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/08/04 04:21(1年以上前)

>Skrkyk822さんへ、修理依頼ではありませんでしたね。
確認して貰えましたら、初期不良交換して貰えますね。
初期不良交換は、購入してから8日以内です。

書込番号:21091856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:9件 Xperia XZs SOV35 auの満足度3

2017/08/04 05:59(1年以上前)

はい、ボタンを覆うタイプです。

書込番号:21091901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Skrkyk822さん
クチコミ投稿数:9件

2017/08/04 14:33(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
回答頂きありがとうございます。

カメラ付近というより、スマホ下部から何か中の小さなパーツが固定されてないような音がしています。

auショップではやはりまともに取り合って頂けなかったです。

書込番号:21092846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Skrkyk822さん
クチコミ投稿数:9件

2017/08/04 14:36(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
回答頂きありがとうございます。

交換となると他のショップでも可能なんでしょうか?
販売店に行きましたがもはやまともに取り合っては頂けませんでした。

書込番号:21092849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Skrkyk822さん
クチコミ投稿数:9件

2017/08/04 14:41(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
回答頂きありがとうございます。

ショップに行きましたが、ボタンのがたつきについては「あー」とだけ言われ、
本体を振った時の音に関しては他にそういった事例もなく交換は無理だと言われました。

他に、行くと修理扱いになるとの事でしたのでこのまま使い続けます。

書込番号:21092860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Skrkyk822さん
クチコミ投稿数:9件

2017/08/04 14:43(1年以上前)

>dirty_white_boyさん
お返事頂きありがとうございます。

auショップにて交換して頂けなかったのですが、
ボタンが折れたり取れたりが怖いので、覆うタイプのカバーを購入する事にしました。

ありがとうございました。

書込番号:21092862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/08/04 22:31(1年以上前)

修理でも無料でしてくれるなら
したほうがいいと思うよ

書込番号:21093686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


7256さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:14件

2017/08/14 22:25(1年以上前)

少なくとも在庫のある同機と比較して、不具合かどうか判断するものだと思うんですが…
それで同じ現象が起こるなら「仕様」ですし、ならないなら「初期不良」として対応してもらうべきです。

現在Z5を使ってますが、購入前にネットで調べたところ、電源ボタンの陥没が多いという情報を得ていたので、真っ先に確認したらハズレ…

すぐに良品に交換してもらいました。
ちなみにショップ側はあっさり初期不良を認めて快く対応してくれましたよ。

書込番号:21117188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Skrkyk822さん
クチコミ投稿数:9件

2017/08/16 05:44(1年以上前)

>7256さん

販売店に行き店頭品と比べ、店員さんにも見て頂きましたが【交換】ではなく【修理】を提案されましたのでこのまま使い続けます。

回答頂きありがとうございました。

書込番号:21120181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/08/16 07:54(1年以上前)

音が出ない人もいるのに交換ではなく修理を打診された
修理すればいいのに、、、
ここで修理しないということはそれを認めたことになるんじゃない?
結局は交換希望だった感じか
修理でも対応してくれるだけマシじゃないの?
なおるかもしれない可能性を自分で潰しているし
だったらここで質問した意味なくないかな?
嘘でもいいから修理しますくらい言わないと解答している人に失礼じゃない?
決めるのはスレ主さん自身だけどね

書込番号:21120308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/08/16 08:33(1年以上前)

>販売店に行き店頭品と比べ、店員さんにも見て頂きましたが【交換】ではなく【修理】を提案されましたのでこのまま使い続けます

店頭品と比べてとあるけど結果はどうだったの?
音はしたの?
しないの?
自分が気にしていたことにたいしての結果が無いじゃん
これじゃわからないよ

★音がしたから仕様なので修理はしなかったのか
★音はしないけど交換じゃないから修理しないのか
★音はしないけどどうでもよくなったから修理しないのか

同じ疑問の人が見るかもしれんし必要だと思うけど

書込番号:21120364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Skrkyk822さん
クチコミ投稿数:9件

2017/11/06 07:14(1年以上前)

>にんじんがきらいさん
最後の返信以降、解決の処理をしたはずですが、レスが付いてましたので遅ればせながら回答させて頂きます。

購入したauショップにて店頭品と比べ明らかにボタンにガタつきがあり店員さんにも確認して頂きましたが、交換の場合はリュース品、メーカーに確認した所、修理の場合は有償になる。との説明を受け、買ったばかりでそれをする位なら本格的に壊れてからリュース品交換もしくは修理に出そうと思い使い続ける選択に至りました。

ボタン使用は極力避けているので今の所問題ないですが、最近は充電するとバックライトが弱々しく点滅するようになりました。Xperia XZにてよく見られた症状ですね。


嘘でも修理しますと言えと仰られてますが、古参(笑)として振舞ってる方は、難癖つけるレスが多いですね。
この回答で満足頂ければ幸いです。

書込番号:21336037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/05/24 17:16(1年以上前)

>交換の場合はリュース品、メーカーに確認した所、修理の場合は有償になる。との説明を受け、買ったばかりでそれをする位なら本格的に壊れてからリュース品交換もしくは修理に出そうと思い使い続ける選択に至りました


レスあったのね
今気が付きました
確かに有償ならしない判断になりますね
最初からこのような説明があればよかったと思いますね
質問した場合にはどのようなことで解決したのかが一番大事なことであり
ここのスレを閲覧する他の方もそこが一番の興味がいくところになります
そのような結果も詳細に記載していないようなスレの場合は正直何の参考にもなりませんので追記をお願いしました

いずれにしても難癖ととらえてしまう精神状態もどうかと思いますが
質問した以上は最後まで説明するのが望ましいとは思います
自分さえ解決できればいいという考えでしたら質問すべきではないと思います
そのような方のようですので一悶着あったのかとも思います


安定の新アカなので確認はしないと思いますが、、、

書込番号:21848145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZs SOV35 au
SONY

Xperia XZs SOV35 au

発売日:2017年 5月26日

Xperia XZs SOV35 auをお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング