『液晶保護ガラスについて』のクチコミ掲示板

Xperia XZs SOV35 au

「Motion Eye」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 5月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZs SOV35 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『液晶保護ガラスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZs SOV35 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZs SOV35 auを新規書き込みXperia XZs SOV35 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 液晶保護ガラスについて

2017/09/03 22:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZs SOV35 au

クチコミ投稿数:96件 Xperia XZs SOV35 auのオーナーXperia XZs SOV35 auの満足度3

自分のXZsには3Dエッジ保護ガラスを貼っていました。
しかし、曲面の若干内側(液晶の縁)だけが浮いてしまう。貼った時はガラスが悪かったのかな?と思って、1週間後に別のガラスに貼り変え、浮きはなくなるはずと思っていたのですが(2枚目も3Dガラス)、全く同じ所で浮いてしまいました。
3Dガラスが悪いと思い、曲面部分を覆わないガラスにしても、縁が浮いてしまいました。
なんで浮いてしまうのか、全くわかりません。自分がハズレのガラスを当て続けてるだけなのかもしれませんが…。
何か知っている方がいらっしゃいましたら、ご指導お願いします(>_<)

書込番号:21167761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
林達永さん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:63件

2017/09/09 07:51(1年以上前)

xperia x paformanceで機種は違いますが、確かレイアウトでxzsのシール片ガラスフィルムが在ったかな?

それだと浮く事は、まず無い筈。

書込番号:21181313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


海座頭さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2017/09/09 10:01(1年以上前)

>Taki_Cameraさん
フルカバーガラスフィルムを使用してみては、どうでしょうか?
値段が高いですが、縁が浮くって事が無くなると思います。

因みに、
自分は、ELECOMさんのXperia XZs用フルカバーガラスフィルム/PETフレーム付ドラゴントレイルを使用しています。
XPERIA XZs発売当初から使用していて、不具合はありません。

書込番号:21181584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件 Xperia XZs SOV35 auのオーナーXperia XZs SOV35 auの満足度3

2017/09/09 10:20(1年以上前)

>林達永さん
>海座頭さん
ご紹介してくださった物がたまたま家にあったので、全て試しましたが、浮いてしまいました…。もしかして、自分のXZsが悪いんでしょうかね…?

書込番号:21181626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


海座頭さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2017/09/09 12:44(1年以上前)

>Taki_Cameraさん
スマホ初心者さんですか?
XPERIA XZsが初めてですか?

紹介した物は、
ヨドバシカメラさんで、2,700円位します。
画像を添付しました。
もう一度、確認願います。

書込番号:21181927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


海座頭さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2017/09/09 12:48(1年以上前)

当機種

Xperia XZs用フルカバーガラスフィルム/PETフレーム付ドラゴントレイル

すいません。
画像添付できてませんでした。

書込番号:21181936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


林達永さん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:63件

2017/09/09 13:22(1年以上前)

>Taki_Cameraさん

本体自体は悪く無いです。ただ、メーカーによってはディスプレイとフィルムの間に僅かに隙間ができる事があります。

もし貼り付けるのに自信がなければ、海座頭さんの話の続きになりますが、500円でフィルム貼り付けをして貰えますよ。


書込番号:21182004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件 Xperia XZs SOV35 auのオーナーXperia XZs SOV35 auの満足度3

2017/09/09 15:17(1年以上前)

>海座頭さん
全く同じものです。やはり縁が浮いてしまいます。

>林達永さん
こう見えても、ガラスを貼るのは得意な方なんですよ(´・ω・`)
貼ってもらうのに、500円も出すなんて、貧乏人の私にとっては無理な話です。

書込番号:21182222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


海座頭さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2017/09/09 18:44(1年以上前)

>Taki_Cameraさん
自分のスマホ(XPERIA XZs)を確認してみました。
スレ主さんの言う通り、
若干、浮いていますね。
失礼しました。

フルカバーガラスフィルムとスマホカバーで、
ある程度は、気にならなくなると思います。

書込番号:21182698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


林達永さん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:63件

2017/09/09 22:24(1年以上前)

これは、大変失礼致しました。


因みに僕が貼っているガラスフィルムは、レイアウトのハイブリッドガラスフィルムです。

https://www.ray-out.co.jp/products/?id=1489430763-863796&sf=1&fw=%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%89&ca1


Xzs用のハイブリッドガラスフィルムです。一度閲覧してみて下さい。

https://www.ray-out.co.jp/products/?id=1494395617-047826&sf=1&fw=%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%88&ca1


このガラスフィルムだったら、恐らくは浮く事は無くなるかと思います。

書込番号:21183336

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:96件 Xperia XZs SOV35 auのオーナーXperia XZs SOV35 auの満足度3

2017/09/10 21:56(1年以上前)

>海座頭さん
自分は、アルミバンパーを装着しているので、少しの浮きでも、かなり目立ってしまうんです。対策を教えてくださったのに、申し訳ないです。

>林達永さん
リンクまでありがとうございます。試してみます。

書込番号:21185993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


杏の森さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/21 22:36(1年以上前)

何枚も貼り替えるくらいなら、500円出して貼ってもらうのもありなのかな…(^_^;)
と思ったりしました。失礼しましたm(__)m

書込番号:21217630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件 Xperia XZs SOV35 auのオーナーXperia XZs SOV35 auの満足度3

2017/09/22 23:14(1年以上前)

>杏の森さん
昨日、ヨドバシで新しいガラスを購入し、念のため500円追加でガラスを貼ってもらいましたが…どうしても液晶の縁部分だけが浮いてしまうんです…。返金となりましたが。(エッジまで保護するタイプで、全面吸着)
なんか保護ガラスが悪くないように見えてきてしまってます…。

書込番号:21220513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


青空猫さん
クチコミ投稿数:6件

2017/10/07 20:22(1年以上前)

このスレ読んでたら全部で少なくとも5枚貼り直してますね。
一枚平均2,500円として12,500円ですか?(~_~;)
すごいですね。

書込番号:21259458

ナイスクチコミ!2


Ponta3579さん
クチコミ投稿数:6件

2018/01/03 14:37(1年以上前)

私も、昨年の末に機種変更したのですが、しばらく使って、XperiaXZに、しとけば良かった。と思っているのですが、昨年の5月に発売されたXperiaXZは、ディスプレイ部分が若干、曲がっているのですか?保護シートで悪戦苦闘しているみたいなので、気になり投稿させて頂きました。

書込番号:21480658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZs SOV35 au
SONY

Xperia XZs SOV35 au

発売日:2017年 5月26日

Xperia XZs SOV35 auをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング