『android 8.0どうですか?』のクチコミ掲示板

Xperia XZs SOV35 au

「Motion Eye」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 5月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZs SOV35 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『android 8.0どうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZs SOV35 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZs SOV35 auを新規書き込みXperia XZs SOV35 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

android 8.0どうですか?

2018/03/27 20:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZs SOV35 au

クチコミ投稿数:18件

実際にアップデートされた方、安定性や使い勝手はどうですか?
まだ様子見中なのですが、トラブルや気なることがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:21708854

ナイスクチコミ!5


返信する
kuni81さん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:22件 Xperia XZs SOV35 auの満足度5

2018/03/27 22:11(1年以上前)

自分はアップデート初日にアップデートしましたが、一つ気になる事象が発生しています、それはGPSの位置情報のマークがステータスバー上に位置情報をオフにしていても常時表示されてしまうようになりました、もっとも昨日KDDIに問い合わせをしたところ、SONYもこの現象を把握はしていて今後アップデートで改善されては行くという回答はいただいたので、これに関しては改善されるということでしょうけれども、まだそれに関するアップデートは配信されていないようなので、いまOSアップデートをするとこの位置情報の現象が発生してしまうかもしれません。また、設定画面がかなり変わるので少しわかりづらいかもしれません、ただそのほかのスマートフォンとしての動作は、軽快で、自分的には7.0の頃よりサクサクに感じます。

アップデートをする価値はそこそこあるとおもいますね。

書込番号:21709113

ナイスクチコミ!4


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件

2018/03/28 02:02(1年以上前)

XZs使用ユーザーではありませんが、XperiaはAndroid Oにすると液晶輝度の変化が機敏になりますからそこは注意です。
夜になると往来している車のヘッドライトによるちょっとした明るさの変化も拾ってしまい輝度に反映されますから、自動調整にしていると鬱陶しいと感じるかもしれません。

書込番号:21709550

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2018/04/02 16:29(1年以上前)

アップデート前から、画面輝度を自動にしていたのですが、私の場合はかなり反応が鈍く、自動設定した状態で、強制的に変える事が多々あったんです。老眼で、暗くなると途端に見え難くなるもんで(笑)…貼ってある保護シートが多少影響していたのかな、とか思いながら。

ところがアップデート後はすっかり無くなってたんですよねぇそれが。今はほぼ常に適度です。

あと一点、電池保ちが、劇的では無いですが、ハッキリ分かる程度に改善されました。かなりアプリやデータで、メモリーぎりぎりで稼働してますが、充電の頻度は明らかに減りました。

これからは熱の出る季節なので、その辺で不満点はあるかも知れませんが、私個人は今の処、改悪点や不満点はありません。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:21723108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2018/04/02 22:38(1年以上前)

みなさま、回答ありがとうございました。アップデート参考にとてもなりました。感謝です。

書込番号:21723946

ナイスクチコミ!1


kuni81さん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:22件 Xperia XZs SOV35 auの満足度5

2018/04/17 21:43(1年以上前)

GPSの位置情報のマークがステータスバー上に位置情報をオフにしていても常時表示されてしま不具合ですが本日4月17日のアップデートでどうやら解消された模様です、今回のアップデート後常時表示は出なくなりました今回のアップデートで改善してくれたようです。お知らせまで!

書込番号:21759550

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZs SOV35 au
SONY

Xperia XZs SOV35 au

発売日:2017年 5月26日

Xperia XZs SOV35 auをお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング