『XZPの海外評価。久しぶりにフロントブースに・・』のクチコミ掲示板

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

4K HDR対応のプレミアムスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3230mAh Xperia XZ Premium SO-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『XZPの海外評価。久しぶりにフロントブースに・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ Premium SO-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ Premium SO-04J docomoを新規書き込みXperia XZ Premium SO-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo

スレ主 dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件
別機種

世界3位だったソニーが衰退していき
長らく低迷し片隅に置かれていましたが
XZPで久しぶりにフロントブースに置かれることとなりました。

今までの周回遅れ感が強く注目されませんでしたが
XZPの海外評価は上々です。
次期XZ1が重要になりソニーの復活が出来るか期待したいところです。

海外(タイ)での定価は約86,500円ほど(デュアルSIM・FeliCaなし)
キャリアでの販売は
1年縛り 通話500分・データ14GBで2,900円/月(高めのプランが必要)
ちょっと高めですが本体が26,500円割引になるので
日本的に実質価格で言うと650円/月の通信料です。
1年間のトータルは60,000円+34800円=約94,800円 7,900円/月 2年だと5,400円/月
(1年後は1,000円のプランでも可(94,800円+12,000円=10.7万円 4,400円/月)
新製品だしちょっと強気(最低プランが)ですが売上は上々のようです。

ちなみにiPhoneSEは本体価格定価52,000円ですが9,000円で
1年縛り 通話300分、データ10GBで2,100円/月
1年間のトータルは9,000円+25,000円で34,000円 2,800円/月(実質価格-1,500円/月)
http://truemoveh.truecorp.co.th/device/detail/176?bundle=package
処分価格ですね

Xperia XA 本体価格20,000円が6,000円
1年縛り 通話200分 データ6GB 1,500円/月
1年間トータルは6,000円+18,000円=24,000円 2,000円/月
SIM代や事務手数料は無し、1年縛りですが解約手数料は無し。(3ヶ月以内は以後利用不可)

書込番号:21038255

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/07/12 20:15(1年以上前)

別に順位で購入してませんし、FeliCaは必要ですから
関係ないんですよ「個人的」にです。

書込番号:21038479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/07/12 21:43(1年以上前)

Felicaが必要な人達に Googleが歩み寄ったために、
日本では、 Android Payがまともに使えないのだが…。

書込番号:21038743

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/07/12 22:23(1年以上前)

まぁスレ主のSIMフリー使うもありだし偶々自分の
docomoのXZPremiumでも良いって人も良いかなぁ
と思います、面倒だからETCやtaspo等にも対応して
もらいたい位ですけど。

書込番号:21038861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:6件

2017/07/12 22:46(1年以上前)

そもそも3位だった時の方がモバイルコミュニケーション部門やらかしてましたよね

でも、Z4からの低迷を抜け出してきそうな感じありますよね(XPのデザインは好きですが・・)
デザインは変わらないとかいう意見も観ますけど、他もそんな変わってないし拘りがある部分は変えなくてもよいと思います

書込番号:21038936

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/07/12 23:29(1年以上前)

確かにZ4は海外の扱いは「Z3+」ですしXシリーズ
になり次も頑張って貰いたいもんですてかiPhone
もGALAXYも次も良さそうだし是非とも頑張って
貰いたいもんです、SONYのsmartウォッチ迄は
欲しいとは思いませんが...使わなければ良い話し
SHARPのAQUOS-Rのエモパー等、個人的にXPERIA
って結うだけですが。

書込番号:21039068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:12件

2017/07/12 23:50(1年以上前)

確かに、ここ豪州でもXZPはXシリーズに入ってから初めて全主要キャリアで取り扱われ、レビューの評価もとても高いですね。
ただし、クロームが欲しければSonyストアか取り扱いのある大手家電ショップで買うしかないですが。
私も手に入れましたがやはりスペックに妥協が無い分、満足のできる性能です。
競合他社の最新モデルと比較してもひけをとらないどころかZ2以来久しぶりにトップクラスの仕上がりかと。
側面のプラスチックフレームだけが残念です。
ここを上下と同じ金属素材で継ぎ目の無いフレームにしてくれたら更に上質な仕上がりだったでしょうね。
最近はAndroidセキュリティアップデートもGoogleとあまり変わらないスピードで提供してきますし、XZ1とXZ1Cでもこの流れを持続することが重要ですね。
XZ1Cは相変わらずHD解像度なのかな....FHDなら即決できるのですが。

書込番号:21039110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10785件Goodアンサー獲得:1259件

2017/07/13 02:37(1年以上前)

>Sushi-Dragonさん
XZ1 compactはAntutuに挙がってるデータでは相変わらずHDですね。
デザインも一新するんで、FHDにしてほしいところです。

書込番号:21039294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件

2017/07/13 03:48(1年以上前)

>ニコニコKさん

海外製を使えという話ではなですよ。
大体、技適通過してませんよね。
FeliCaは日本(一部香港)しか使われないので海外製は搭載していません。
デュアルSIMも同様にSIMロックされていないのでデュアルSIMが多いです。

>モモちゃんをさがせ!さん

日本は独自仕様が好きですからね・・・

>ソニ次郎さん

それでも昔は攻撃的な失敗だったのでそれなりに価値がありましたね。

>Sushi-Dragonさん

ソニーのCMも増えて少し活気づいてきましたね。
ただアルミ筐体・フレームを出来ていないのはソニーだけで
XZ1に期待したいところです。
筐体の割りには電池容量が小さくなるので次期には金属化出来て欲しいです。

>sandbagさん

そのサイトは見ましたが少々眉唾ですね。
compactはSD835ではなくSD660が採用されると思います(性能は820より上)
4.6inchならHDのまま、ベゼルレスなら5inchFHDかなと思います。
カメラが8MP+8MPはあり得ませんね。(下位のXAでも23MP+13MP)

XZ1はJDIの5.5inch、四面ベゼルレス液晶が採用されるはずですが
(JDIの生産能力次第では変更?)
量産に入っているJDI四面アクティブディスプレイは5.5inchと6inchのFHDのみのようです。
(18:9 2160×1080)
XZ1ではデュアルカメラになる可能性が高いですね。

書込番号:21039322

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/07/13 06:25(1年以上前)

>dokonmoさんタイでフロントブースでって言われてもピントきませんしタイのSONYの営業次第なのか
日本でも1ヶ月位はiPhoneの販売抜いたとかヤフーニュースに出てた気がしますが正直そうなのって
感じでして只最近はハワイやグアムでFeliCa使える
って事もですが海外モデルには興味ないんですよね
個人的って言ってますし、ディアルSIMでなくても
気になりませんしってだけの話しです
タイは1回位しか行った事ないですしタイの方が
Premium購入してるんだぁ位の事でSONYの方は
喜んでるんじゃないですか、後は消費者の問題で
私の場合docomoで海外モデルのPremiumだったら
購入してません。気を悪くなさったのでしたら
申し訳ございません。

書込番号:21039404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:7件

2017/07/13 07:25(1年以上前)

シェア(販売台数)がある程度ないと、スマートフォン撤退も考えられるからね。販売台数は伸ばして欲しい。

書込番号:21039495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/07/13 18:14(1年以上前)

全世界レベルで見ると、
現在の Sonyは、
実はASUSよりも上かも知れません。

書込番号:21040599

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia XZ Premium SO-04J docomo
SONY

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

発売日:2017年 6月16日

Xperia XZ Premium SO-04J docomoをお気に入り製品に追加する <1048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング