『wifiの不具合』のクチコミ掲示板

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

4K HDR対応のプレミアムスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3230mAh Xperia XZ Premium SO-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『wifiの不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ Premium SO-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ Premium SO-04J docomoを新規書き込みXperia XZ Premium SO-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 wifiの不具合

2017/08/17 05:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo

スレ主 m=t&mさん
クチコミ投稿数:66件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度1

本体アップデート後にwifi親機のファームウェア更新もしてみましたが、全然ダメです、、、(T_T)

ネットを見たり、YouTubeを見たりなど、特別変わった使い方をしている訳ではないと思うのですが、ネットを閲覧していてページを開いている最中にwifiが途切れてしまいます。
コンビニのwifiに繋がっている最中は安定している気がします。

親機の設定が、、、という口コミもありますが、やはり設定なんでしょうか?
親機の設定をいじる知識が無いので、余計な事はせずに説明書通りに線を繋いで、AOSSのアプリで繋いだのですが、ダメでしょうか?
もしよかったら、安定して繋がっている方の設定を教えて頂けたら助かりますm(__)m

書込番号:21122735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:96件

2017/08/17 09:11(1年以上前)

自分は2か所でwifiつないでます。ファームもアップ済。2Gと5G

2Gのとき、途中切れたり、安定してなかったため(同じくAOSSでつないだ)IPアドレスを固定に変更してからは安定している。(バッファローのかなり古い型)

5Gは通常方法(同じくWPSでつないだ)で最初から安定して繋がっている。(エレコムWRC-1167GHBK-S)

参考までに


(なんにせよアップデート早くしてほしいですね)

書込番号:21123008

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:96件

2017/08/17 09:53(1年以上前)

間違った
2G→2.4GHz

失礼しました

書込番号:21123069

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/08/17 10:27(1年以上前)

>m=t&mさん
一度Wi-Fi本体の電源を一度切られて、数分後に再起動させてみましたか?
また、1ヶ月間無料のドコモ遠隔サポートに加入されて、Wi-Fiの接続の設定をして貰ったらどうですか?

4月に機種変更をした時に、ドコモWi-Fiとだけ繋がりませんでしたので、遠隔サポートに設定をお願いしました。
ドコモWi-Fiの繋がる、コンビニの前から、遠隔サポートに連絡をして、連絡をしました。
設定を変更して貰ったら、ドコモWi-Fiと繋がりました。

遠隔サポートに加入されていなければ、1ヶ月間の無料期間中は、何度でも対応して貰えます。
画面を共有して、設定しますので、難しくは有りません。

また、無料期間中に、遠隔サポートの解約を忘れないようにしてください。
それと、ご自宅のWi-Fiの電波が届く所から、連絡をしてください。
そうじゃ無いと、設定ができないので。

書込番号:21123113

ナイスクチコミ!4


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/08/17 12:22(1年以上前)

Wi-Fiに関して言えばドコモに頼ろうが無駄です。
ドコモWi-Fiに繋がらない、みたいな話とは別物です。

そろそろ2か月たとうかとしていますが、現状回避策はありません。
昨日グローバル版向けにアップデートがありましたが、そちらにWi-Fiの最適化が含まれていたぽいので国内でもそのようなアップデートを期待するしかないでしょう。

小手先な策で言えば、スリープ時のWi-Fi接続設定を"接続を維持する"に変更したり、スマートクリーナーをオフにしてみたり程度の事しか端末側でやれることはないです。

ちょっと技術のいることをするなら静的IPアドレスを割り当ててみたり、5Ghz帯のチャンネルをW52に固定したりと色々とあるみたいですが、根本的には親機との相性が一番ネックとなっているようです。
簡単に言えば、親機との相性が悪いといくら設定をかえても無駄に近いという事です。

当方、古いWi-Fi無線ルーターを使用していますが(WR9500N)問題なく使用できています。
一時期、レコーダーの録画物を試聴しているとWi-Fiを掴めなくなってしまう現象がありましたが、アップデートを当ててから初期化を行ったところ直りました。

今回のWi-Fiまわりの不具合はAQUOS Rなどの機種でも起こっている様で、根本的な部分の修正が必要ぽいですね。

書込番号:21123322

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/08/17 13:02(1年以上前)

>m=t&mさん
>sky878さん
ドコモ遠隔サポートの周辺機器担当と話をしました。
できる限りの事は、してくれるそうです。
ルータに問題が有る場合は、インターネットプロバイダ等に、連絡をして貰う場合もありますと説明をされました。
また、本体側の場合は、ドコモショプでWi-Fiに繋がるかの確認をして貰う場合も有ると
説明をされました。

そしてですが、ドコモの調査部署が調べて、数日後に答えを返してくれる場合も有るそうです。
遠隔サポートに、Wi-Fi接続の部署がありますので、一度確認をされましたらどうですか?

ドコモの遠隔サポート周辺機器担当者に、確認をしました。
また、設定に関しては、お客様に設定をお願いするそうですが、画面を共有してサポートしてくれるそうです。

書込番号:21123441

ナイスクチコミ!2


スレ主 m=t&mさん
クチコミ投稿数:66件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度1

2017/08/17 16:26(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
>sky878さん
>MountainFujiさん


遠隔サポートですね。
今度の休みにドコモショップで相談してみたいと思いますm(__)m

古い親機の導入も、中古で安く買える物を探してみて、設定の事をGoogle先生に聞いて勉強してみようかと思いますm(__)m

せっかく買ったのですから、アップデートにも大いに期待したいですね。

SIMカードが入らないタイプのXperiaタブレットZ4も使っているのですが、これは何の問題もなく快適に使えているのでXZ Premiumを購入したのですが、ちょっと残念ですね。

書込番号:21123779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/08/17 17:32(1年以上前)

>m=t&mさん
様子を伺っている限りASUSの無線LANルーターとは相性が良さげですから、一度ASUSも検討してみてはと思います。
もし新たに無線LANルーターを購入する時は該当製品のスレッドでXZ Pとの相性について質問を投げ掛けてからの方が安全ですね。

書込番号:21123912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 m=t&mさん
クチコミ投稿数:66件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度1

2017/08/17 19:38(1年以上前)

>sky878さん

そうですね。
その様な質問をしてみてから購入の検討をしたいと思いますm(__)m

書込番号:21124201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 m=t&mさん
クチコミ投稿数:66件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度1

2017/08/25 16:45(1年以上前)

バッファローのルーター、やはり途切れるのが多いみたいでしたので、ASUSのRT-AC65Uに先ほど替えてみました。

結果、今のところはWi-Fiが途切れる現象は起きていません♪

一週間くらい使用してみてからまた投稿します。

書込番号:21144246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/08/25 17:26(1年以上前)

>m=t&mさん
おめでとうございます(^-^
やっぱりASUSだと安定しているぽいですね。

参考になる書き込み、有難う御座います。

書込番号:21144323

ナイスクチコミ!1


スレ主 m=t&mさん
クチコミ投稿数:66件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度1

2017/09/04 23:28(1年以上前)

Wi-Fiのルーターを交換して、しばらく経ちましたので報告を致します。

ASUS、良いです♪
全く途切れませんし、計測はしていませんが体感する速度もバッファローの時より段違いに速いです♪

もっと早く交換していれば良かったです。

書込番号:21170349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:96件

2017/09/05 08:56(1年以上前)

>m=t&mさん

この機種もだけど、Wifi繋がらないって書き込み多いから、このスレはとても有用だね。
他にも繋がらないって言ってる人達も大いに参考になるし。
良いスレだ。

治っておめでとう。機種を大いに楽しんで!

書込番号:21170940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度3

2017/11/13 16:39(1年以上前)

10月1日に妻と一緒に購入。3週間ほどして速度制限のメールがありビックリして色々調べ始めました。
価格comに載っていた方法で設定を変更し、家にいるときはモバイルデータ通信をしない様にしてWifiが途切れても自動で切り替わらないようにしています。(auでz3とau光を使用していたときはデータ使用量も多くて0.5GBくらいだったのに!)
 XZPが途切れていてもタブレット等は皆さんと同じくつながっていますし、dokomo光とドコモのXZPに変えても症状は一緒なのでXZPが不具合を起こしている事は明白です。リモートサポートも受けましたが、こちらの皆さんの書き込みのほうが数段役に立ちました。
 151に電話して「価格com等でもwifiの不具合が多数報告されている」と話しても「、ドコモのサポートにその様な相談は寄せられていない」そうです。

 妻のXZPも同じ症状なので両方新品に交換するよう迫りましたが、購入後10日以上経っているので修理になるの一点張りです。速度制限の実害も受けているのに、全く誠意の無い対応で怒り心頭です。

 自分は10月に購入したのでアップデート済のものと思いますが未だ途切れます。
ドコモに「wifiが途切れる症状の相談が無い」そうなので、こんな事言われないように修理に出そうと思いますが、直るものやら?
追記
ソニーモバイルに直接相談する術が全く無いというのも変な業界だなとと思いました。ドコモが作っているわけでも無いのに。


書込番号:21355171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:96件

2017/11/14 11:50(1年以上前)

>最強のフライフィッシャーさん

スレ主さんは結局ルータ()バッファロー)の変更で治ったみたいなので一度ルータの交換を検討してみたら?

2台を修理に出しても”不具合なし”で返される可能性が高いと思いますが。初期化もされちゃうし。

wifiの不具合はこの機種に限ったことではなくOS7で出ているようですね。もうすぐOS8がでるので期待してますが。


あと、10日経過以降の端末は修理・・・と言うのは決まってることなので仕方がないのでは?

一人を特別扱いしたら他の人も同じように対応しなければいけなくなり、そうなると何のための規約なのか・・

まぁドコモにも色々と不満もあるけどそこは大人の対応で。

書込番号:21356967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度3

2017/11/19 16:32(1年以上前)

>MountainFujiさん
ありがとうございます。ルーター交換もすませていますが変わらずです。
9月4日のyouta1229さんのこのスレで基盤を交換してもだめだったという記事がありましたので諦めモードです。
スレのなかで
「問い合わせしても初めてのケースですみたいな対応の場合はdocomoに対応策がないときの常套句ですから期待しても無駄です。何度目かの問い合わせなのに白々しく初のケースですといってきますから、以前にも問い合わせしたので初なわけないデータベースに登録するといったのにしてないのですかと聞くと急に態度変わったりしますからね。  とあり、なるほどと思いました。

蛇心仏口のdocomoの対応にはホント怒り心頭です。いつか天罰が下るよう祈っています。

書込番号:21370077

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia XZ Premium SO-04J docomo
SONY

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

発売日:2017年 6月16日

Xperia XZ Premium SO-04J docomoをお気に入り製品に追加する <1048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング