『XZ1のリークでましたね。』のクチコミ掲示板

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

4K HDR対応のプレミアムスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3230mAh Xperia XZ Premium SO-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『XZ1のリークでましたね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ Premium SO-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ Premium SO-04J docomoを新規書き込みXperia XZ Premium SO-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信29

お気に入りに追加

標準

XZ1のリークでましたね。

2017/08/17 17:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo

クチコミ投稿数:56件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

あまり、フォルムは変わって無さそうです。5.2インチらしいですね。
ベゼルもちゃんと有るし、835だし、Androidは、8.0みたいですけど。
HDR対応は不明ですね。
本当にこれが、リアルXZ1だとすると、これだと、デザイン的には好きですが、あまりXZPremiumよりは惹かれませんね。


http://gigazine.net/news/20170817-sony-xperia-xz1-leak/
この画像・映像を見てわかるのは、全体的な印象やボタン配置・形状などはXZシリーズの流れをそのまま踏襲しているということ。画面サイズは5.2インチ、解像度は不明。本体の大きさは146.8mm×73.4mm×7.6mm。チップセットとしてQualcomm Snapdragon 835を搭載。リアカメラは19メガピクセルで4K動画の撮影に対応、フロントカメラは12メガピクセル。防水対応で、Android OSのバージョンは8.0であろうと予想されています。

また、これとは別に、トルコの「Sony Xperia Ailesi」というサイトではモックを手にしている画像が公開されています。

書込番号:21123949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
MG75Gさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:35件

2017/08/17 18:17(1年以上前)

今回はCPUやストレージ以外に大きくはスペックを替えてこないでしょうから、ディスプレイはフルHDでしょうね。
ベゼルが前機種より太くなっているのはフルメタルボディ化による剛性確保ではないかと個人的には思います。
OSも7.1ではないかという話もありますね。

ベゼルレスやデュアルカメラ採用など一時期出ていた噂からはずいぶん夢の無いアップデートになっている気がしますが、手堅いと言えば手堅いのでしょうね。
XZ1の次のモデルではカメラ部分がアップデートされるでしょうから、そこに期待でしょうか。

書込番号:21124009

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/08/17 19:33(1年以上前)

compact待ちの方は良いかも。

書込番号:21124184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2372件Goodアンサー獲得:68件

2017/08/17 20:22(1年以上前)

>tokyomelodyさん
やはり5.2インチっていうのがマイナス点ですね‥。

書込番号:21124358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:7件

2017/08/17 21:39(1年以上前)

Snapdragon835搭載でFullHD機種って今のところ見かけないから、動作の一層の機敏さに期待します。
5インチ前半のディスプレイならFullHDで充分!

書込番号:21124604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


joimさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/17 23:27(1年以上前)

コンパクトもでましたね。
http://sumahoinfo.com/xperia-xz1-compact-3d-rendering-leaked-so-02k-hikkau-xz1

書込番号:21124914

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:3件

2017/08/18 00:36(1年以上前)

サイドの左右上と左下にアンテナ線らしきラインが見えますね。
バックパネルだけの写真でも確認できますね。
ちょっと、あれですねー

書込番号:21125042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/08/18 07:06(1年以上前)

>MG75Gさん
そうですね、これが本当だとすると、1時期出ていた、ベゼルレス(私は別にベゼルレスでは無くても良いんですけど)
私も、もっとデザイン、虹彩認証等、最先端のモノを期待していましたね。
まあ、XZPremiumでも、積層センサーカメラ含め、今の最高の技術てんこ盛りですけど。
スナドラ845( 802.11ad対応 )RAM6GBでも、搭載して来るのかと思いました。
まあ、XZPremium出したばっかりなので、開発も短いだろうし、しょうが無いかもしれませんね。
来年辺りに、又、MWC2018で、ベストスマートフォンを取れる様な機種を期待します。

書込番号:21125318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/08/18 07:09(1年以上前)

>なんちゃって警備員さん
そうですね。
1度、5.5インチの4KHDR画面を見たら、5.2インチには戻れませんね、

書込番号:21125322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/08/18 08:14(1年以上前)

>joimさん
コンパクト、背面樹脂ですか。
ええ〜ちょっとなんだか。
これも、docomoオンリー、売れるんですかね。

書込番号:21125453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2372件Goodアンサー獲得:68件

2017/08/18 20:10(1年以上前)

>tokyomelodyさん

残念ながらいまの私がそうなんですよね(汗)。

書込番号:21126841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:3件

2017/08/20 01:08(1年以上前)

注目のZenFone4 Proがリリースされましたね。
こちらは、SD835 6GB 128GB 5.5HD OLED DSDS 3600mAh 175g
なかなか魅力的な製品です。
今年の秋冬はプロセッサの性能が格段に向上していて
iPhoneも含め、各社期待が持てますねぇ。

来年2月が更新月ですが、XZPも含め選択肢がたくさんあって
嬉しい限りです。
お財布携帯が搭載されていないのが痛いけど、
現時点の最有力候補は、ZenFone4 Proかな。
SD835 & 6GB & 5.5 OLEDは最強でしょう?

書込番号:21130203

ナイスクチコミ!2


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2017/08/20 17:04(1年以上前)

機種不明
機種不明

ありゃりゃ・・・当初のイメージとはかけ離れてる。
全然進化無しで良いのだろうか・・・

JDIの四面ベゼルレスのフルアクティブ液晶は採用されないのか?
5.5inch(実質横幅5.2inch)はXZ1に
6inchはHuawei MATE10に採用されるという話だったが・・・・
6月からすでに量産に入っているので間に合わないことはないですね。
プラスチックフレームでは無理でアルミフレームに出来ないからなのか?

年末のハイスペックモデルはスナドラ845?855?RAM8GB、ROM128GB以上ですね。
低価格帯の性能が底上げになるので835、4GB/64GBでは
3万円の機種と大差が無くなる。
XZ1Pはまだ来年の話だしせっかくXZPで評価少し上がったのに
この変化無しではまた失速するかも・・・・・
ソニーはデザインが優れていないとね。

書込番号:21131764

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2017/08/21 17:34(1年以上前)

>dokonmoさん

貴方はずっとXperiaはプラスチックフレームだと
言っていますが少なくともZ1の時代からアルミフレームだと
認識していましたが、どちらの情報でしょうか?

ご教示頂けますか?


https://www.sony.jp/msc/enjoy/products/feature/20130919/

書込番号:21134454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2372件Goodアンサー獲得:68件

2017/08/21 22:49(1年以上前)

>Garmin S60 Premiumさんはじめまして。
この内容からすると、5,5インチが発売ということなのでしょうか?

書込番号:21135313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/08/21 23:25(1年以上前)

本来的にXZsに書き込みなのかと...PremiumではないしXZ1cはdocomoだけだと思うし。

書込番号:21135415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2017/08/22 00:00(1年以上前)

>ひろ♪♪さん

出ましたねw
アルミフレームを使ったのはZ1のみです。
台湾のメーカーに作らせていました。
当時としては斬新だったのですがコストが高かったのか
以降はプラスチックフレームです。
http://tulvan-fn.blog.jp/archives/12919185.html
Z1以降はすべてプラスチック(ABS樹脂)です。
XZP 分解
https://www.youtube.com/watch?v=fwwlJg4dSL8
P10 分解
https://www.youtube.com/watch?v=9p8z-w4ezwk
XZPはとても自分で分解する気になれませんね。

アルミ合金は樹脂の10倍の強度があるので
肉厚を薄くすることができ軽さと電池容量を大きくすることができます。
加えて放熱性が高くなるため高性能にしやすくなります。
遙かに小さいP10は3,200mAhの電池を積めたりします。

XZS 約146mm×約72mm×約8.1mm(最厚部 約8.7mm)
    161g 2,900mAh
P10 約145.3 mm×約69.3 mm×約6.98mm
    145 g  3,200mAh

樹脂で強度を得るためには分厚くするしかなくなります。
また樹脂は復元性は高いですが捻りに弱く
液晶がガラスなので割れやすくなるためベゼル幅が必要です。
無理矢理フレームを細くしたのが富士通のM02で
パネル割れで炎上していますね。

のり付けするだけで防水に簡単にできるというメリットはあります。

書込番号:21135509

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2017/08/22 01:30(1年以上前)

なるほど!
勉強になりました。

いつも分かりやすい説明ありがとうございます!

書込番号:21135646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2372件Goodアンサー獲得:68件

2017/08/24 18:05(1年以上前)

やはり新しいXperiaは5,5インチではなさそうですね。5,2インチとありますね。多少は来たいしていましたがね。

書込番号:21141969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2017/08/24 18:15(1年以上前)

機種不明
機種不明

アマゾンにて、XZ1の情報が誤ってフライング公開されたようです。
デザインとしては、XZ、XZsとほとんど変わらないですね。

書込番号:21141990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:3件

2017/08/25 22:57(1年以上前)

機種不明

本物っぽいですね。
メモリー増量とSD835が売りて言うことですかぁー

書込番号:21145156

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:3件

2017/08/25 23:38(1年以上前)

もとい。
これはどうやらXZPみたいですね。
アマゾン出品業者も、気を使っているようです。

書込番号:21145274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2372件Goodアンサー獲得:68件

2017/08/30 06:40(1年以上前)

こんな情報もでました。まだまだ真偽は不明ですが‥。

https://sumahoinfo.com/xperia-xz1-ultra-spotted-on-benchmark-site-g8541-4k-display

書込番号:21155632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/08/31 16:12(1年以上前)

https://smhn.info/201708-xperia-xz1-rumors-4
XZ、XZsと同じ感じの色ですかね。

書込番号:21158993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/08/31 22:14(1年以上前)

SONYにしたら、もっと色もですけどエッジモデルなら購入もしくは家族が購入してたかも少し残念です
GALAXYはデザイン良いですね
Premiumで満足してるのですが次が気になります
Ultraは出たとしてもauさんだろうし購入は考えて
ないのですが、Premium使ってるとcompactもって感じですしまぁ見た目ですからSONY頑張ってほしいです。

書込番号:21159859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:7件

2017/08/31 23:22(1年以上前)

LG V30に目移りしそうです。
どうしようかなぁ。。。
狭枠って、扱いにくいですか?

書込番号:21160067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/09/07 09:14(1年以上前)


クチコミ投稿数:56件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/09/07 12:41(1年以上前)

これには、笑いましたね。
XZPremiumは、むしろXZ1Premiumと名乗るべきですってo(〃^▽^〃)
http://japanese.engadget.com/2017/09/06/xperia-xz/

書込番号:21176690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2372件Goodアンサー獲得:68件

2017/09/08 13:12(1年以上前)

やはり『5,5インチ』ではなかったのですね‥。

書込番号:21179354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/15 00:27(1年以上前)

https://youtu.be/qL7Af0tQQoY

https://youtu.be/whFUTW9wSGU

このビデオを見るとV30が欲しくなる。
日本版V30がいまいちだったら、使い慣れたXZ1かなぁ。

書込番号:21197679

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia XZ Premium SO-04J docomo
SONY

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

発売日:2017年 6月16日

Xperia XZ Premium SO-04J docomoをお気に入り製品に追加する <1048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング