『SO−04Jで通話録音されている方に質問です』のクチコミ掲示板

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

4K HDR対応のプレミアムスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3230mAh Xperia XZ Premium SO-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SO−04Jで通話録音されている方に質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ Premium SO-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ Premium SO-04J docomoを新規書き込みXperia XZ Premium SO-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo

クチコミ投稿数:120件
機種不明

自動通話録音機-AutomaticCallRecorder

添付画像の自動録音アプリで通話を自動録音していますが
「自動通話録音機-AutomaticCallRecorder 」
通話の声が小さくて聞き取れません。

通話ボリュームやMICの設定などいじってみましたがうまくゆきません。
お勧めの設定などありますか?

また別のアプリなどは問題なくできるとの情報でも結構です。
アプリは有料版でお願いします。


書込番号:21260009

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2017/10/08 11:43(1年以上前)

>足柄大将2016さん

私は前のXperiaZ5PremiumからACRの有料版使っています。
不具合もなく音声も適度で録音できてて良いですよ。

ACRライセンス

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nll.acr.license&hl=ja

書込番号:21261181

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:120件

2017/10/08 12:45(1年以上前)

>Йё`⊂らωさん

投稿有難うございます。
連休明けにインストール試してみます。

書込番号:21261355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2017/10/08 13:11(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

>足柄大将2016さん

録音フォーマットがいろいろ選べるのですが、私ぶっちゃけどれが一番最適かわかっていません。
いろいろ選べますので、試してください。 私も試してみます。
111に電話したら、無料で着信通話テストできますので、これでバンバン試せると思います。

書込番号:21261433

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2017/10/08 13:18(1年以上前)

あと 通話録音の表示は、電話登録等してある相手なら、名前と録音日録音時間が表示されますのでわかりやすいと思います。

書込番号:21261453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2017/10/08 13:26(1年以上前)

とりあえず試したMP3HQが前のMP4HQより格段に聞き取りやすく音量大きかったです。
私しばらくこれでいきます。
MP4HQは、正直聞き取りづらかったです。

書込番号:21261470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:23件

2017/10/08 23:58(1年以上前)

通話録音アプリは、権限からしても
情報漏れを起こす可能性が高いと思うのですが
実際のところ、どうなんでしょう?
端末メーカーがアプリを作ってくれれば
少しは信用できるのですが・・・

書込番号:21263222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:96件

2017/10/09 11:18(1年以上前)

>足柄大将2016さん
AutomaticCallRecorder はかなり前からアプリの更新もなく製作者から見捨てられているので別のアプリを利用したほうがいいよ。
自分も設定等色々試したけど、OS7になってからは相手の声が小さくて使い物にならないね。



>Йё`⊂らωさん
今はアプリをあれこれ探しているけど、このアプリは使ったことがなかったので暫く使ってみます。良ければ購入かな。
情報ありがと。


>松本朔太郎さん
自分も権限は気になるけど、使わなきゃいけないものなので適当に妥協してます。
ほんとソニーなりが出してくれたら(標準装備)いいのにね。

書込番号:21264086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件

2017/10/14 14:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ACRライセンス 有料版

SCRライセンス 音声波形

「自動通話録音機-AutomaticCallRecorder 」 音声波形 SO−04Jにおいて

>Йё`⊂らωさん
返信 遅くなりました。
無事通話録音できました。

ただ注意事項も少しあります。
「ACRライセンス」のインストールだけでは何も起こりません。
無料版のACRをインストールしなければなりません。
しかも一度料金を支払っても、インストールに失敗すれば再度料金を支払わなくてはなりません。

「自動通話録音機-AutomaticCallRecorder 」では一回支払っていれば何回インストールしても
2回目以降は料金は掛かりません。
このことは製造元のNLLに問い合わせていますが回答待ちです。

参考までに録音できた波形を添付しておきます。

書込番号:21277437

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件

2017/10/23 18:15(1年以上前)

機種不明

一昨日の ACRパッチ

なかなかうまくゆきません。
一昨日、ACRのパッチが出て本日使ってみましたが相手の声が小さいです。
使えなくはないですけどやはり安定していないですね。

当機種はむつかしいのかもしれません。

書込番号:21301626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/08 13:47(1年以上前)

>足柄大将2016さん
やはり安定しませんか。
上手く録音できたと思えば、次回の通話ではまた相手の声が小さかったり。

私も色々と設定を変えながら試してきましたが、どうにも安定しませんね。
どの条件の時にちゃんと録音ができて、どの条件の時にできなかったかさっぱりわかりません…。
ただ一つ、なんとなくですが発信の時は失敗がほとんどない気がします。
ちなみに私は伝言メモの機能も活かしたいので、手動録音の設定にしています。

どうやらアンドロイド(バージョン7.1.1)には上手く対応できないみたいなので、8.0にアップグレードされてどうなるか試してみたいと思います。
https://bitbucket.org/copluk/acr/issues/1224/kb-android-711-issues

書込番号:21341500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2017/11/08 21:44(1年以上前)

>むらさきくんさん

レポート有難うございます。
その後パッチが出て当てました。 それからテストできていません。
再度確認してみます。
※パッチが出る前まで録音は正常でした。

自分も8.0になったらと期待しています。
以前の機種、富士通では完璧に録音できていたので残念です。

書込番号:21342520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2017/11/09 21:19(1年以上前)

機種不明

「発信のケース」 音声波形

2017/11/9 現在より遡って最後のパッチ(ACR)でやや改善されていました。
相手の声も大きく聞こえるようになっています。
※取り敢えず使えます。

ただ音声はまだ鮮明ではないという印象です。
こちらから発信のケースのみテストできました。

書込番号:21345056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/14 10:44(1年以上前)

>足柄大将2016さん
発着信いずれも安定して録音できていますか?
私の方はダメでした…。
よろしければ、下記の設定がどのようになっているか教えていただけませんか?

設定→録音→・入力元
         ・保存フォーマット
         ・発信時に遅れて録音
         ・着信時に遅れて録音

書込番号:21356886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2017/11/14 18:18(1年以上前)

機種不明

設定の画面です

>むらさきくんさん
発信録音はやや音割れ気味ですが相手の声&自分の声も録音できています。
着信録音はまだテストできていません。

お尋ねの件ですが、設定のハードコピー貼り付けておきます。

書込番号:21357622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/14 23:32(1年以上前)

>足柄大将2016さん
スクリーンショットありがとうございます。
私の設定と入力元が違うだけで他は同じでした。
ただ、入力元も以前は "自動" で試していたので、やっぱり要因はわからないままです…。

前のコメントでも記したとおり、発信では失敗がほとんどなかったので大丈夫だと思うのですが、問題は着信です。
足柄大将2016さんも着信でどうなるかですね。
私も何か進展がありましたらまたこちらにコメントさせていただきます。

書込番号:21358590

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ Premium SO-04J docomo
SONY

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

発売日:2017年 6月16日

Xperia XZ Premium SO-04J docomoをお気に入り製品に追加する <1049

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング