『ゲーム用途のメリットについて』のクチコミ掲示板

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

4K HDR対応のプレミアムスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3230mAh Xperia XZ Premium SO-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ゲーム用途のメリットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ Premium SO-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ Premium SO-04J docomoを新規書き込みXperia XZ Premium SO-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

標準

ゲーム用途のメリットについて

2017/10/19 11:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo

ゲーム向け端末を調べたところこちらの機種が候補にあがったため質問させて下さい。
4kやHDRが特徴ですが他機種と比べてゲーム画面が綺麗などといったメリットはありますでしょうか?
またゲーム向きの端末をオススメしていただければ幸いです。

プレイ中のゲーム一覧
スターオーシャン:アナムネシス
アズールレーン
シャドウバース
デレステ
ミリシタ
pso2es
リネージュ2

現在使用中の端末がXperiaZ5でゲームがカクつくことがあるので機種変更予定です。

書込番号:21289929

ナイスクチコミ!2


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10915件Goodアンサー獲得:1290件

2017/10/19 11:35(1年以上前)

日本メーカーのゲーム向きの端末はiPhoneかと。

書込番号:21289976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/10/19 11:36(1年以上前)

ゲーム用途ならスナドラ800番台の最新機種で
メモリ6GBあればサクサクかな。

書込番号:21289981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2017/10/19 13:02(1年以上前)

>モンスターケーブルさん
Xperia XZ Premiumの4kやHDR、ハイレゾなどの恩師がゲームに反映されないのであれば
iphone8 plusにします。
両機種の比較動画を確認したところアプリ起動はiphone8 plusの方が早かったので

>sandbagさん
他のアンドロイド端末候補としてはone plus 5とGalaxy S8+です。
ゲーム用途だけの場合、これらの機種とあまり変わらないでしょうか?

また少し調べたところ、ゲームアプリは解像度が固定化されて4K表示されないと見かけたのですがこちらは本当でしょうか?

書込番号:21290205

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10915件Goodアンサー獲得:1290件

2017/10/19 13:29(1年以上前)

>にこやかなトーマスさん
one plus 5って技適大丈夫でしたっけ?
仮にOKだとしても、国内ゲームメーカーの場合Android端末だと
キャリア既存スマホ⇒キャリア新スマホ⇒国内発売の端末の順に対応する事が少なくないので
困るケースがあるかもしれません。

羅列されているゲームは不明ですが、Galaxy S8+など最新のSoCへ最適化されていないアプリがまだあるので、注意が必要です。
またS8を所持していますが、エッジの部分に操作ボタンがあるゲームだと裸運用でも感度が低いものもあります。

Xperia XZ Premiumはゲームは4K表示できないんじゃないですかね。

書込番号:21290250

ナイスクチコミ!1


Hi61112さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/19 16:04(1年以上前)

まだZ3のままの者ですが。
バーマン現象が起きて修理中の代換えに来たZ5Pでも4K表示は

画像と映像 プリインのみ。(ようつべも不可 ※ちなみにXZPでは可能 グローバル版だとHDRも ←国内版は対応する可能があるかもしれません……)

あと、スクリーンショット(電源長押しのやつor電源ボリューム下長押し)だけでした。


OSの関係かチップなのか知りませんがヌガーだと音ズレが発生するアプリもあるので……oreoでどうなる
か分からないですが。
あいぽんかXperiaですかね。(別に個人の自由なのでこれ以外も)

でも、前の端末でAndroidだったらiPhoneにするメリットが無いんですよね(有料アプリの問題、引き継ぎが出来るけどOSが違うから、課金アイテムが消えるとか。あと超個人的には、便利系オーバレイ表示するツールが無い)

書込番号:21290539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zero-sumさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:6件

2017/10/19 16:07(1年以上前)

そもそもゲームは端末側の問題より搭載OSによるアプリの作り方にもよるので同じOSなら高性能端末の方がサクサク稼働します。
iPhoneの方が起動が速くても全ての場面で動作が速いとは限りませんから、なんとも言えない気もします。

端末OSに今後対応するかどうかもありますからね、実際のところ利用者が多いポケモンGOなどもAndroid8やiOS11には正式対応はしていませんから自己責任でのプレイ段階です。

書込番号:21290543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度4

2017/10/19 17:59(1年以上前)

Xperia XZ Premiumユーザーです
写真や動画等一部のコンテンツ以外はフルHDで処理されて4K解像度にはなりません
ただパネル自体がハイクオリティであるためスケーリングだとしても表示は綺麗です

フロントステレオスピーカーで音量もそこそこ出せるので
イヤホンや外部スピーカーを繋げるほどではないけど
そこそこいい音でゲームをしたいという場合には向くと思います。

Android機の中では良い選択肢だとは思いますが
iPhone8も比較検討されているのであればそちらの方が良いでしょう

書込番号:21290729

ナイスクチコミ!3


Hisa713さん
クチコミ投稿数:2件

2017/10/20 17:40(1年以上前)

GALAXY Note 8はどうですか?最新のCPUとメモリ6GBだったはず。
Android機の中では最上位に近い機種です。
画面が6.3インチなので大きさを気にしないのであればになりますが…

書込番号:21293241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件

2017/10/20 19:07(1年以上前)

ゲームだけで考えるとスナドラ835を搭載機種ドコモで言うなら夏モデル以降の機種ならドングリの背比べですので
選択肢を増やして考えるのも良いかもしれませんね。

又、夏モデルなら安く購入出来る面を考えるとコストにもいいですしね(^^)

note8やXperiaのわずかなCPUの高い周波数も大差ないに等しい(体感的に感じとれない)のは言うまでもありませんからね。

>にこやかなトーマスさん
が良いな〜って思う物を購入した方がいいかと思います。

書込番号:21293448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ Premium SO-04J docomo
SONY

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

発売日:2017年 6月16日

Xperia XZ Premium SO-04J docomoをお気に入り製品に追加する <1047

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング