スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo
結構早目にXZ2 Premiumもリリースされそうですが、デザインはxz2と同コンセプトとなりそうです。
https://sumahoinfo.com/xperia-xz2-premium-or-xz2-pro-to-be-announced-and-released-in-june-before-summer-the-same-design-as-xz2-6inch
個人的にはあの重く丸みのあるデザインは受け入れられません。
この情報に信憑性はあるのでしょうか?
またこれだけXPERIAのレンダリング画像が出回っていて、今までのデザインを踏襲しつつベゼルレス化することに世間は期待していたのに、明後日の方向にむかっていってしまうのでしょうか?
本当に残念でなりません。
書込番号:21650487 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
そのサイトはまあ噂程度の話をまとめているだけなので信憑性はありません。今までにも間違った情報をたくさん流しています。
それに、公式的に情報が出てくるまで信憑性は伴わないので、あくまでも噂程度と思っておくのが一番いいです。
ただ、XZ2がアレなので、コンセプト的には同じ様なデザインを踏襲してくる可能性が大きいのでは。
市場の声をフィードバックして違ったデザインにしてくれる可能性に掛けたいんですが、無理でしょうね・・・
な〜んか新しい世代のXperiaはモヤモヤした気持ちになってしまいますね。
書込番号:21650500
10点
そのサイトはガセも多いですよ。
ただし、XZ2/XZ2 Compactと同時進行で開発されているだろうから、デザインは似ている可能性はあるでしょうね。
書込番号:21650507 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
世界的にも不評の嵐ですね。
このデザインを決定したデザイナーと役員を首にしろ!
なって過激なコメントもありますね。
5.2インチ+で198gだと5.5インチ+のPremiumは230g位いってしまうのかな・・・・
Zウルトラより重いって言うのは。
指紋認証の位置も不評でなんであんなに下なのでしょうか。
XZ2は石けん、compactは煉瓦って書いてますね。
持ちやすいとしてますがこれにカバーを付けたときの
持ちやすさは考慮されているのでしょうか。
背面ガラスでは裸使用は厳しいですね。
5000mAhとか積んで驚異の電池持ちというならそれもありですが
ほかより少なめだしブスは3日見れば慣れるといっても・・・
しかし発表寸前で取り消しっているのは余程のことですね。
簡単に作り直せる物じゃないです。
書込番号:21651122
![]()
7点
アルミとガラスだけで構成されたソリッドな一枚板デザインでいいのに・・・
それがXperiaのアイデンティティだったのに
なんか新しいことをやってみたくて見事に失敗した(する)例ですね
間違いなく世界的に売れないのでとっとと次の新型を発売して欲しいです
書込番号:21651166
![]()
10点
みなさんご意見ありがとうございます。
そもそもが裸体で使用する前提のデザインがおかしいですよね。
ケースを着用することを考慮せずに指紋認証まで背面にもってくるなんて、世間一般の認識と相当なズレがあるとしか思えません。
ここの書き込みを含め、世間の期待をすこしは汲み取ってもらえることを期待しています。
書込番号:21651198 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
現時点で年間1400万台しか売れてなくて、
10周年記念モデルでこれは酷いでしょ。
それと、 Xperia XZ2 は売れないっていう風潮だけど、
既に Xperia はマイナー不人気機種なんだから今回''も''売れないが正しいんじゃないかな。
書込番号:21651335 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
世界的に見ればそうかもしれませんが、国内に限ってみれば人気のある機種であることは間違いないのでは?
もちろんiphoneなどの人気もあるため独占とまではいきませんが、日本企業としてぶれない信念のようなものを持ってほしいです。
書込番号:21652507 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
今度のxz2、コンパクトは画像をみた限り3Dガラスなど少し違うくらいで見た目はXPERIA Aみたいな感じでしょうか?
Aと同じく背面四隅付近が軽く浮いてるデザインなのかもっと湾曲しているのか。
プレミアムが出るのはまたドコモとSIMフリー版だけなのかな?
他のキャリアでプレミアムなどのフラグシップが出ないとなると、デザインがミドルスペックの端末みたいでこの端末が出る頃を予想すると機種変更の時期と重なるので機種変更するか悩みます。
書込番号:21652538 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>かわしろ にとさん
Aとはarc のこと?
その頃のことはよくわからないのですが、もしarc であれば逆に湾曲しているらしいですよ。
xz2では真ん中にかけて膨らんでいるデザインです。
またxz2は背面ガラスですが、compactはガラスではないようです。
Premiumに至ってはすべてが憶測の段階で、いつ発売されるのか、どの様なデザインとなるのか、すべて噂でしかないようです。
xz2については発売日は未発表ですが、その他の情報はもうでていますので調べればわかるかと思いますよ。
書込番号:21652812 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そこまで初期の端末では無いですよ。
ドコモ専売?だったかもしれませんが
二年以上前?の機種でXPERIA A(エース)とギャラクシー系とのツートップとして店内にタペストリーがあったような気がします。
arcは持っていませんが更に持ちやすそうで復活しても良さそうですね。
発表会の写真が小さくてよくデザインが分からなかったのですがやはり背面はAみたいな感じみたいですね。
書込番号:21653037 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
arcはお気に入りの1台でしたね。
当時としては薄く軽くデザインは良かったです。
電池持ちは少々寂しかったですが・・・
当時はCPUは1GHzのシングルコア RAM512KB ROM1GBでしたから
今から考えるとスマホの性能は何十倍にも上がりましたね。
SIZEは約125mm×約63mm×約10.9mm(最薄部 約8.7mm)で118gしか無かったんですね。
XZ2CもこれくらいのSIZEだと良かったのですが168gはね・・・・
XZ2Pでケース付けたら250gとかだったら体力強化マシーンになりそう。
まさかソニーの売りはこれだったりして・・・(笑)
あの6.8インチで電池が4500mAhの馬鹿でかいP8MAXの228gと同じくらいの
重さは5.5インチ+であり得ないなぁ。
書込番号:21653330
2点
背面の指紋認証は、
LGが先駆け、直後に HUAWEIも追随し、
その後を ASUS, ZTEが追いかけ、
いよいよ SAMSUNGも、次期モデルから、
なので、これが世界の潮流(トレンド)ではないでしょうか。
私は、
背面ガラス素材の端末はそもそも使わないので、裸運用ですが、
それぞれのモデルに、専用のカバー, ケースも各社から販売されています。
重量について言えば、
LG の V30 は 6インチで 158g ですし、
SAMSUNG の S9/S9+は、
イヤホンジャックを残し、
Galaxy初のフロント STEREO Speaker になります。
現在の Xperia の設計者と言うかデザイナーは、
日本人なのか外国人なのか、
また、何を目指しているのか、気になります。
横から失礼致しました。
書込番号:21654247
6点
背面の先駆けは富士通でしょう。まあグローバル展開していたかは不明ですが。
書込番号:21654461 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
背面の指紋センサーって使ってみると、割りと便利なんですけどね。
好き嫌いはあるだろうけど、デザイン的にもすっきりしていて個人的には背面端末が増えるのはうれしいです。
XZ2/XZ2 Compactは、それ以前に全体のデザインがダサくなったのがダメダメですが(海外でも不評みたい)。なぜ1月に発表したXA2デザインと同じにしなかったのか疑問です。
書込番号:21654473 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
背面センサーは確かに便利なのですが、問題はその位置ですね
今回のXperiaの位置は本体中央付近よりやや下辺り
ついカメラのレンズに触ってしまう、とレポートにもありましたね
書込番号:21654601
4点
そうなんですよね。
何で真ん中寄りに指紋センサー?って思いましたし、カメラも何とも微妙な位置に配置してたり、あのデザインでOKを出した側も逆にすごいなぁと(笑)
書込番号:21654629 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
個人的に持ち上げることなく置いたまま指紋認証できなくなったのが一番痛いですね。。
まあデザインはケースを着ければ隠れますが、指紋認証は背面で位置も悪いってなるとXperiaの存在意義がどんどん無くなっていく気がするんですけどねぇ...
富士通も今現在指紋認証位置は背面ではなく側面だし、メリットを自分でどんどん殺していっていようにしか思えないです。
書込番号:21654649 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ダメなところを上げるとキリがなく、XPERIAの良さはどんどんなくなりますね。
・音にこだわっていたはずなのに、イヤホンジャックの廃止
・XPERIAならではのデザインから脱却
・指紋認証は背面になりレンズに近い
・なぜか重い
・置いて操作すると回転する
・未だにシングルレンズ・液晶と、完全に某国に遅れをとっている
今までなんとかXPERIAにこだわってきましたが、もう良いところが見つかりません。。 。
Galaxy Note8でいいかと思ってきてしまいました。 。 。
書込番号:21654692 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
左右ほぼベゼルレス、フロントデュアルカメラ、カメラと指紋センサーの位置が他社とほぼ同じのXperia XA2/XA2 Ultraの方が、デザイン含めXperiaらしいですね。
ほぼ同時期に開発されてると思いますが、何でハイエンドはデザインが違った方向になったのか...。
書込番号:21655033 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>naonao.comさん
確かに…(汗)
・本体が厚いのにイヤホンジャックが廃止
本体が厚いのはQi?(パナソニックのQi搭載のやつはイヤホンジャックがありかなり薄かった、気持ち充電パックが2700?と小さかったけど最近のXPERIAとあまり変わらない?)
の様な無接点充電、これが昔の物と比べると出力が上がって更に充電スピードが短縮されたようですが、昔とは違って結構場所を取るのでしょうかね…。
・デザインは何年か前のドコモ専売のミドルスペックのXPERIA Aぽい感じで最近よく出るプレミアムが出なければ
xz2がフラグシップの位置になりますが
数年前にAが出たばかりなのでAを使っていたユーザーからはデザイン的にフラグシップと思えなかったり。
・電源ボタン兼指紋センサーが本体横から背面へ
私は背面に電源指紋センサーがあるタイプは使ったことがないのですが、かなり使いやすい様ですね。
・重さ
ですが私が使っていたパナソニックのQi搭載モデルも見た目の割りに若干重いと言われてましたが
元が当時の端末の中ではかなり薄く今でも通用する厚さだったので気になりませんでした。xz2をのスペック表を見ると確かに重さが気になります。
最新の無接点充電の部品が昔のQiと比べて大型化しているのかな?と思ったり。他のメーカーの端末は厚くない様ですが充電スピードに差があるのか、それとも他にも発表していない仕様があってそのために厚くなっているのか、わくわくします。
・置いて操作すると回転する
回転するんですね!XPERIA Aと違って四隅だけ浮いている様なデザイン出はないのかな、それか素材が違うのかな?。
私はAndroidならソニーと決めてますので。iPhoneに久しぶりに機種変更するか。ソニーのxz2かの二択です。
書込番号:21655123 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>・音にこだわっていたはずなのに、イヤホンジャックの廃止
廃止しても音は変わらないですがなぜそうおもわれたのですか?
簡単に言うと端子の形が変わっただけですよね?
書込番号:21655242 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
XZ2の売りの一つはソレノイドを利用した
音楽に合わせた本体の振動です。
手に持ったときに音の臨場感が上がるらしいです。
しかし・・・・
ポケットに入れたときは心臓に悪そうな気がします。
さらに
置いた場合は裏面が丸いのでスマホが暴れまくります。
音楽に合わせて踊る世界初のスマホでしょうか・・・
ちょっと万人が求めている機能とは違うような・・・・
書込番号:21655760
6点
ドコモの店員さんはよくGalaxyを薦めてますが逆にこの新XperiaがGalaxyなどの他と比べて優れているところを考えれば強みが見えてくるでしょう。
書込番号:21655776 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
アラ探しばっかになってしまいますが、背面の指紋認証のセンサー部分はブラック以外はカラーを変えていて、特にシルバーなんか安っぽい色になってますね
XA2では背面のカラーと全く同じにしていて、XA2の方が見た目もスマートですよね
まぁ自分の場合、現状XZP使ってますが側面の今のままで別に使いにくいこともないし、背面の場合、手帳型のケースを装着した場合なんか、液晶カバーの表面がスマホ使用時は後ろにまわるため、その表カバーが邪魔になるし、少なくとも自分にとってメリットはないですね
書込番号:21655832
1点
>かわしろ にとさん
回転します!
どこかのサイトで斬新な機能と皮肉っていたのを見ました(笑)
https://sumahoinfo.com/xperia-xz2-new-design-ambient-flow-has-workd-first-rotation-feature
まぁ、おいたままでは指紋認証もできないし、置いて操作するなんて想定してないのでしょうね。
書込番号:21655869 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>日本のシンさん
その強みが見えてこないからこんなに叩かれているのでは?
逆に聞きますが、コンセプトのしっかりしているGALAXYとくらべてXPERIAの強みはなんですか?
私も長年XPERIAを使い続け、他社。。ましてやGALAXYになどと考えもしませんでしたが、やはりこうもぶれているXPERIAとくらべて魅力的であるのは確かなんです。
書込番号:21655872 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ひろ♪♪さん
世間一般のイヤホンを使用するにはアダプタが必要ということですよね?
そこはどうなんでしょうか。。
評価されないと思いますが。。
書込番号:21655874 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>naonao.comさん
本当に回転するんですね…。クレードルなどにつけて音楽を流すと音に合わせて踊るように動く、とかなら
日本のキャリアがAndroidを取り扱い始めた頃の裸眼3Dモード付きや物理キーボードがついたモデルなどがあった頃のガンガンアタック、メーカーがいろいろやってた頃っぽくて面白いんですが
いやアタッチメントが無くても本体だけで踊るように動く機能とかあるとおもしろいですね。
初期の頃はNEC?だったか、画面が2つ付いた端末を出していて大変興味をひかれましたが
最近ドコモから画面が2つ付いているモデルが発売になったので今こそ
初期の頃の端末みたいに面白い機能が付いているモデルがでて欲しいと思ったり。
物理キーボード付きのモデルが改めて欲しい…。
書込番号:21655878 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>dokonmoさん
日本のキャリアでAndroid端末が出始めた頃はいろいろすごい機能が付いた個性の塊の様な端末がいろんなメーカーから出てましたし
今こそいろいろ冒険しても良いのでは?と思えてきました。
日本の各メーカーの行動力がすごかったですね…。
性能より個性的な機能で勝負、みたいな。
裸眼3D表示スマホ、物理キーボード付きスマホ、二画面スマホ、超小型スマホ(ドコモ専売XPERIA レイ)、音楽再生特化?スマホ(ドコモ専売XPERIA)
そしてQi搭載無接点充電可能スマホ。
最近は無接点充電スマホ、二画面スマホが久しぶりに出て少しワクワクしてます。
書込番号:21655882 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/04/17 6:45:25 | |
| 2 | 2024/04/04 22:09:12 | |
| 9 | 2023/12/15 0:16:44 | |
| 1 | 2023/10/18 19:29:50 | |
| 16 | 2023/09/25 19:48:37 | |
| 17 | 2023/08/15 11:37:57 | |
| 9 | 2023/03/23 0:12:52 | |
| 19 | 2023/03/25 15:08:31 | |
| 7 | 2023/11/26 8:39:24 | |
| 2 | 2022/11/30 10:49:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











