『Xperia XA2 Ultra Dual又はXperia XZ Premium Dual?』のクチコミ掲示板

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

4K HDR対応のプレミアムスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3230mAh Xperia XZ Premium SO-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Xperia XA2 Ultra Dual又はXperia XZ Premium Dual?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ Premium SO-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ Premium SO-04J docomoを新規書き込みXperia XZ Premium SO-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 Xperia XA2 Ultra Dual又はXperia XZ Premium Dual?

2018/04/19 21:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo

クチコミ投稿数:6件

次のスマホ選びで迷っています。
ExpansysでSIMフリーを購入する予定です。

通話はガラケーが別にありませんので携帯性は重視していません。
画面大きめ、きれいに写真が写せる、サクサク動かせるものを探しています。

アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:21764070

ナイスクチコミ!3


返信する
hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2018/04/19 22:21(1年以上前)

もう技適云々の話は面倒なので(誰かが指摘してくれるのを期待して)申しませんが、そもそもここは SO-04Jの板ですので板違いです。
 
>画面大きめ

Ultra

>サクサク動かせるもの

XZP

単純なベンチスコアで倍の差があるようですが、サクサクの度合いの許容範囲は人それぞれなのでなんとも。基本的には重いゲームでもやらなければウェブやメールなどでは体感的にはどちらでも快適かと。
写真は知りません。

揚げ足取りになってしまいますが「ガラケー持ってないのかよ!?」と心の中で突っ込んでしましました。

書込番号:21764295

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2018/04/19 22:44(1年以上前)

xa2はdsdsではないと思いますよ
エントリーとハイエンドはdsdsです、G8xxxが良いのでは

書込番号:21764374

ナイスクチコミ!1


林達永さん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:63件

2018/04/20 06:55(1年以上前)

スペックを重視するなら、XZ premium かな?

それに 両機の画質も そんなに大差は無い筈ですし。

話はズレますが、国内の家電量販店で直ぐに XZ premiumのアクセサリを入手し易いですしね。

書込番号:21764902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


d-sさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:6件

2018/04/20 11:30(1年以上前)

主だった違いを比較するとこんな感じでしょうか。
CPU等の全体的なスペックはXZPのが上です。
価格差が1万円程度しかないので、私ならXZPにします。
対応バンドの違いもあるので、使う回線によっても選択が変わると思います。

XA2 Ultra Dual
・DSDSとmicroSDが同時利用可能
・画面が6インチ、フルHD
・バッテリは、3530mah
・ドコモのプラチナバンドに、対応していない。
ソフトバンクのプラチナバンドには、対応している。

XZP Dual
・DSDSとmicroSDは排他利用
・画面が5.5インチ、一部4K表示可能(写真と動画)
・バッテリは、3230mah
・ドコモのプラチナバンドに、対応している。

書込番号:21765383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2018/04/20 13:12(1年以上前)

>hirocubeさん
返信ありがとうございます。
すみません、別途ガラケー持っていますの間違いです。
Dualではないのに板違いの書き込みをしてしまってすみません。
スッペク高めで値段もあまり変わらない、XZP Dualの方にしたいと思います。

>とおりすがりな人さん
返信ありがとうございます。
G8xxxとは何でしょうか?

>林達永さん
返信ありがとうございます。
そうですね、ケース等考えるとXZPの方が良さそうです。

>d-sさん
返信ありがとうございます。
今使用している格安SIMがドコモの回線を使っているので、XZP Dualにしたいと思います。


書込番号:21765607

ナイスクチコミ!1


林達永さん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:63件

2018/04/20 13:22(1年以上前)

>子桜っこさん

グローバルモデルの場合、docomo独自の周波数とband数は対応していませんが、プラチナバンドを気にしなければ、普通に通信が出来ますよ。

書込番号:21765625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2018/04/20 19:07(1年以上前)

http://www.expansys.jp/mobile-phones/brand/sony/?partner=linkshare
G8142,G8232とかのハイエンドモデルです
ハイエンドでは8332が最安ですね

書込番号:21766173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2018/04/22 23:35(1年以上前)

Ultraは、ファブレットに成るんじゃ?docomoでは
出ない気がしますし。

XZ2Premiumは、出そうですね。

書込番号:21771761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2018/05/05 22:35(1年以上前)

>林達永さん
Xシリーズあたりからグローバルモデルでもブラチナバンドを含めて対応してきています。(主に訪日外国人への対応のため)
>子桜っこさん
他の方がはしりを書いていましたが、日本人が日本国内で使用しする場合には日本の技術適合マークを取得してある必要があります。そして、Xperia Xシリーズ以降は実はグローバルモデルの場合には日本の技術適合マークは添付されていません。法律的な部分とWi-Fi5GHz帯ではほぼブラックのグレーな機種になるのだけは覚えておいてほしいものです。

書込番号:21802647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ Premium SO-04J docomo
SONY

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

発売日:2017年 6月16日

Xperia XZ Premium SO-04J docomoをお気に入り製品に追加する <1048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング