


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo
現在Xperia XZ使用中です。
機種変を検討しているのですが、iPhoneとXperiaの二択で迷っています。
(HuaweiとGALAXYの選択肢はありません。)
・主にLINE、カメラ(SNOWなどアプリも多用)、TwitterやInstagram、ゲームを使用します。
・今まではずっとAndroid機で、Xperiaは二代目。
・動きがカクついてきたり発熱したり落ちてしまうのが気になります。ポケモンGOなど全然できません。
・カメラも、純正のものはいいのですがアプリで撮影すると動作が鈍くなったり画質が荒くなるのでストレスです。
・以上の点からiPhoneにずっと惹かれているのですが、SDカードがないので64GBだとすぐ写真を保存する容量が足りなくなりそうで不安です。
(今は120GBのSDに画像や動画を移しています。)
・LINE通話をよくするのですが、相手にハウリングやノイズを与えてしまうことがしょっちゅうあり、これはXperiaの問題なのか疑問です。
最新のXZ3はレビューが酷評されていますし、検討するとすればXZ Premiumかなと思ったのですが…
私の希望を通すなら大人しく最新iPhoneもしくはiPhone8の256GBを、高くても購入すべきですか?
毎回どちらがいいかで悩んでいます。知恵を貸してください。
書込番号:22590214 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

自分はSO-04JとSO-04Kの2台持ちをしていますがLINEとカメラはほぼ使わないので言及は避けますがゲームに関してはiPhoneがいいのは間違いないと思います
例えばFateGo等の重いゲームの読込の速さひとつとっても全然違います、これに関してはiPhoneに最適化されたゲームが多いだけなのかもしれませんが
自分はノッチであったりゲームする時に両サイドに黒帯のできる縦長ディスプレイが嫌なのでこれらの機種を使っていますがとにかくゲームだけでいうならiPhoneがいいと思います
書込番号:22590269 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

現機種を素のままお使いでしたら、諸々ストレスから解放されるにはiphone が無難かなとは思います。
ストレージ容量はicloud の容量を追加するのが一番ラクではないでしょうか。
50GB=月額130円
200GB=月額400円
確かこの金額だったと思いますので、200GBでも年額4800円ですから、端末価格の差額と比べてお得な方を選択されては。
画像ファイルだけGoogle フォトに収めれば、(最高画質でなければ)容量無制限ですから、クラウドを活用することでSDカードは不要にできますし、その方が快適かもしれませんよ。
書込番号:22590273 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ありがとうございます。
iCloudというのは、iPhoneの64GB、256GB等とはまた別なのでしょうか?
(iPhone製品に疎くてわからず…すみません…)
Googleフォトなども活用できるのであれば、LINEアルバムなどとも併用しつつSD無しでもiPhoneで十分いけるのかもしれませんね。
iPhone変更に揺れ始めました!
iPhoneXR、XS、Xはスペックに大きく差はないのでしょうか?
無難に最新機種を選んでおけば間違いないのでしょうか。
書込番号:22590313 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>れなみやさん
128GBのiphoneでいいのでは?
まして、容量に関しては、クラウドの活用やライトニング対応の外付けのメモリも使えますし、使い方次第かと思います。
ハッキリ言って国産のアンドロイド端末機はGALAXY・LG・Huawaiといった海外勢と比較すると、ハードスペックが同じでもチューニングや使い勝手で1シーズン遅れぐらいの差を感じます。
書込番号:22590316
3点

>れなみやさん
簡単にざっくり言うと、 icloud というのはapple の サーバーにバックアップなどを自動で保存できるスペースです。iphoneを買えば、無料で5GBまでは使えます。これは端末の容量とは別になります( googleフォトも同じようなサービスとお考えください)。
64gbのiphoneなら、 icloudの5GBを加えて実質71GB。有料で200GBを追加すれば十分な容量と思います。ちなみに200GB以上のプランなら、ご家族で容量を分け合うこともできます。
何れにしても、実機をじっくり弄ってみて、操作の違いなども比較してみてください。
書込番号:22590358 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>れなみやさん
>iPhoneXR、XS、Xはスペックに大きく差はないのでしょうか?
XRとXSの端末性能は同じですから、あとは機能やカメラ・画質・サイズなどの違いです。Xは在庫があるのか知りませんが、スペック的にはiPhone8 でも十分満足できるかと。
最新端末をできるだけお安くということならau 等へ乗り換えの手もありますが、ドコモで機種変前提なら、XZ の下取りと機種変更クーポン(無ければヤフオクで500円から入手可能)などで、64GBがほぼ無料で手に入るんじゃないでしょうか。
書込番号:22590405 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

容量はともかく、今からiPhone買うんだった大きさ&重さに納得できればiPhoneXRでいいと思うよ
(Androidの候補がXZ PremiumならXRでも問題ないだろうし)
初iPhoneで今から買うならiPhone8を選ぶ理由は無いかと…
AndroidかiPhoneか?ってのはどっちでもいいんだけどAndroidでアプリとか買ってたやつがいろいろあるとかだったらAndroidのままにしておくのがいいとは思う
>HuaweiとGALAXYの選択肢はありません。
これに関してはその人の好みなんだろうけど、韓国製だからGalaxyはない、中国製だからHuaweiはないってことだったらスマホ選びでだいぶ損してるとは思う
書込番号:22591564
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2024/04/17 6:45:25 |
![]() ![]() |
2 | 2024/04/04 22:09:12 |
![]() ![]() |
9 | 2023/12/15 0:16:44 |
![]() ![]() |
1 | 2023/10/18 19:29:50 |
![]() ![]() |
16 | 2023/09/25 19:48:37 |
![]() ![]() |
17 | 2023/08/15 11:37:57 |
![]() ![]() |
9 | 2023/03/23 0:12:52 |
![]() ![]() |
19 | 2023/03/25 15:08:31 |
![]() ![]() |
7 | 2023/11/26 8:39:24 |
![]() ![]() |
2 | 2022/11/30 10:49:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





