『メジャーアップデート打ち切り確定』のクチコミ掲示板

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

4K HDR対応のプレミアムスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3230mAh Xperia XZ Premium SO-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『メジャーアップデート打ち切り確定』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ Premium SO-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ Premium SO-04J docomoを新規書き込みXperia XZ Premium SO-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信3

お気に入りに追加

標準

メジャーアップデート打ち切り確定

2019/10/19 07:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo

クチコミ投稿数:12544件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度4

まあ、海外版の動静を見ても可能性は0に等しかったですが、docomoからAndroid10へのアップデート対象機種の正式発表がなされ、XZP、XZ1の世代は足切りになりましたね。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/pages/191018_00.html

やはりsnapdragon835が切れ目と。

まあ、以前よりは海外版に等しく、手厚く迅速になり、今だに使い勝手は衰えませんので長く使える傑作ですが、一先ずお疲れさまでした。

ドコモ優遇も崩れ、三キャリア並みとなりましたので、docomo回線維持の意味は無くなかったかな〜

書込番号:22995743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2019/10/19 09:35(1年以上前)

抑々XZ Premiumは初期が7.1でしたからね。
9までで既に2度バージョンアップされていますし、Androidで3度以上のバージョンアップを成し遂げた端末はありませんから。

これと同じ835搭載のXZ1が1度きりで切られた事の方が、当時デザイン面やイヤホンジャック廃止等でXZ2、XZ3を避け、値段の下がっていたXZ1を買った人にとってはショックでしょう。

書込番号:22995938

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:12544件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度4

2019/10/19 10:01(1年以上前)

まあ、確かに。
XZsそうでしたが、前世代を引きずった機種を引きずるタイミングで買うと微妙な買い物となりますね。

書込番号:22995989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2019/10/19 17:41(1年以上前)

結局、2年後も運よくサポートしてくれるかどうかはドコモ次第、メーカー次第といった所ですね。
私のarrows NX F-01Jは色々不安を感じていた中、初期6.0で無事に8.1まで2年間バージョンアップを提供してくれましたが。

書込番号:22996792

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia XZ Premium SO-04J docomo
SONY

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

発売日:2017年 6月16日

Xperia XZ Premium SO-04J docomoをお気に入り製品に追加する <1048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング