『充電ができずで問い合わせた結果……』のクチコミ掲示板

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

4K HDR対応のプレミアムスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3230mAh Xperia XZ Premium SO-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電ができずで問い合わせた結果……』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ Premium SO-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ Premium SO-04J docomoを新規書き込みXperia XZ Premium SO-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信4

お気に入りに追加

標準

充電ができずで問い合わせた結果……

2021/01/14 21:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo

クチコミ投稿数:11件

過去のことなので今さらと思いつつお訊きしたいです。
購入後約一年半で充電ができなくなり、ショップへ持ち込み修理をお願いしました。
結論としてこの機種は基盤が特殊なため、修理(約一万)をしても何らかの衝撃または半年くらいの経年でまた同じ現象が起きやすいとの返答をされました。
充電ができないことでデータが移行が間に合わずスマホ沈黙。結局別の機種への買い換えをしました。
ショップの販売させる作戦か?と疑い、一度民間の修理業者へも相談しましたが同じ返答でした。
お恥ずかしながら機械に詳しくないのですが、こちらの機種で同様の現象になったかたはいらっしゃいますか?また、この機種が特殊な基盤を用いてるという話を聞いたことがある方がいらっしゃいましたら詳しく教えていただきたいです。

書込番号:23907054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/01/14 21:35(1年以上前)

>クルト0228さん
特殊と言えば特殊、USB周りの作りが悪いのです。
業界でも有名ですね。
設計も部品も悪いので直しても再発しやすいです。
注意深く大切に扱う以外ありません。
おおよそ、USBは弱いです。なのでMiniUSBからMicroUSBになりUSBタイプCへと変化しながら
耐久性なども上がって来たし丈夫になって来ています。
SONYの場合、輪を掛けて脆かった時期があったようです。
https://www.smart-max.jp/xperia-xz-premium-%E5%85%85%E9%9B%BB%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84%E3%80%80%E5%86%99%E7%9C%9F%E4%BB%98%E3%81%8D%E3%81%A7%E4%BF%AE%E7%90%86%E8%A7%A3%E8%AA%AC%EF%BC%81/

書込番号:23907125

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11件

2021/01/14 22:00(1年以上前)

やっぱり再発しやすいのですね……あわよくば修理をしてサブ機として再利用しようと思ってましたが甘かったです。業界内でも有名だったことは知りませんでした。
新しくした機種はメーカーが違い、音質が素人でも分かるくらい良くなかったので次はまたSONY製にしようかとも考えていたのですが、今回のことがあったので考えてしまいます。
スマホを持ったときから国産のXperiaを信頼して機種を変えるごとに利用させてもらっていましたが残念です。
添付してくださったリンク先の問い合わせの多さからしてメーカーからアナウンスがあっても良いのではと思ってしまいました。
今後の製品が改善することを期待したいと思います。
ご返答ありがとうございました!

書込番号:23907198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2021/01/14 22:16(1年以上前)

私も 充電ができなくて
修理になりましたけど 保証で入れ替えました。
だけど ディスプレイの 色味が明らかに違っていたので DSへ相談に行きましたけど脚下され 仕方なく 無線充電のXZ3へ機種変して使っています。 無線充電を検討されては如何でしょうか(;^_^A

書込番号:23907230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12545件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度4

2021/01/15 10:11(1年以上前)

私のは今のところこれがらみの不具合はまだ発生してません。
まあ、そんなにヘビーには使ってないからですが、
充電中も別の端末を使うのでUSBに挿す回数も極力減らしてます。

普段使いをするぶんにはこれくらいのスペックで充分ですし良い端末なんですけどね。

書込番号:23907759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ Premium SO-04J docomo
SONY

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

発売日:2017年 6月16日

Xperia XZ Premium SO-04J docomoをお気に入り製品に追加する <1048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング