『写真を個別でSDに移動』のクチコミ掲示板

Xperia XZs SO-03J docomo

「Motion Eye」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 5月26日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZs SO-03J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『写真を個別でSDに移動』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZs SO-03J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZs SO-03J docomoを新規書き込みXperia XZs SO-03J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信5

お気に入りに追加

標準

写真を個別でSDに移動

2017/06/17 19:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZs SO-03J docomo

クチコミ投稿数:131件

初歩的な質問ですいませんが、困っています。
分かる方おしえてください。

ずっとXperiaを使用していて、前の機種ではアルバムで写真を長押しして、個別にSDに移動できました。今回も同じ手順でアルバムから写真を長押しして、共有画面を開くとSDに移動の項目がありません。ネットで調べても今まで通りこの画面にあるはずなのですが、ありません。

SDは認識されており、中身も写真等確認できます。が、なぜかこの手順で共有画面にSDに移動/コピーの項目がありません。

みなさんはいかがですか??

おしえてください。

書込番号:20975154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
7010naoさん
クチコミ投稿数:1件 Xperia XZs SO-03J docomoの満足度4

2017/06/17 21:14(1年以上前)

機種不明

私の機種でも確認できませんでした。

ESファイルエクスプローラーというアプリを使用するとコピーが可能になりました。
[アルバム]→[共有のマーク]→[ES保存]で、SDカードを選んだところSDカードへコピーできました。
(あまり特定のアプリを書くのは嫌ですが、今回は書かせていただきます)
もしかしたら同じようなアプリでコピーができるかもしれません。

書込番号:20975319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:131件

2017/06/17 21:43(1年以上前)

やはりそうでしたか!
なぜ個別で出来なくなったんでしょうね…便利だったんですが…。ストレージから個別ではなく一斉にSDに移動は出来るのですが、個別でも前は出来ていたので残念です。

丁寧に画像付で分かりやすく助かりました!
自分だけがエラーじゃないと分かり良かったです。
ありがとうございます!!

書込番号:20975392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2017/06/18 07:38(1年以上前)

残念ながら、やはりアプリをいれなければ駄目そうですね。
ファイルマネージャー系でも個別SD移動できますが
画像を確認しながら移動するなら、画像(動画)閲覧アプリの方がやり易いかも知れません。
例えばQuick Pic。この機種では試していませんが可能かと。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alensw.PicFolder

書込番号:20976164

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:131件

2017/06/19 11:40(1年以上前)

書き込みありがとうです!
なぜ本体で今まで出来ていた便利な機能なくしちゃったんでしょうね…。
共有ボタンにその項目だけなくしてあるのが不思議です。

とりあえずは自分だけの誤作動じゃないことが分かって助かりました。一括で移動させるか他にアプリを取得するかになると言うことですね。

助かりました。
ありがとうです!

書込番号:20979347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ひげ2.0さん
クチコミ投稿数:3件

2017/06/27 14:52(1年以上前)

少々面倒かもしれませんが、以下の操作で移動が可能です。
1.アルバムのメニューから「フォルダ」を選択し写真を表示する。
  ※「すべてのコンテンツ」ではありません
2.移動元の写真を長押しする。
3.右上の「:」から「移動先」を選択する。
4.移動先のフォルダを選択する。
  フォルダ名の直下、「n件のアイテム」の左側にアイコンがあるので、SDアイコンの移動先フォルダを選択。
5.右上の「移動」を選択する。
いかがでしょう。

書込番号:20999899

ナイスクチコミ!27


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZs SO-03J docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電出来ない 7 2023/05/12 11:10:22
機種変から… 7 2022/07/04 9:54:16
アルバムアートの無効の仕方を教えてください。 6 2021/06/29 3:15:25
特別定額給付金申請 6 2020/10/04 17:34:09
高精度設定でもGPSがずれる 1 2020/02/24 21:31:24
パズドラとアズレン 6 2020/02/15 4:04:54
テレビに繋いで見れますか? 9 2019/12/20 15:30:09
GPS機能不具合について 4 2019/11/23 22:13:29
PCで動画が再生できなくなる 5 2019/05/13 21:22:41
メモリー4ギガなのに。 3 2018/12/09 11:32:23

「SONY > Xperia XZs SO-03J docomo」のクチコミを見る(全 657件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZs SO-03J docomo
SONY

Xperia XZs SO-03J docomo

発売日:2017年 5月26日

Xperia XZs SO-03J docomoをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング