『充電中に背面カメラ下のフラッシュランプが点灯/点滅します。』のクチコミ掲示板

Xperia XZs SO-03J docomo

「Motion Eye」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 5月26日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZs SO-03J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電中に背面カメラ下のフラッシュランプが点灯/点滅します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZs SO-03J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZs SO-03J docomoを新規書き込みXperia XZs SO-03J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZs SO-03J docomo

クチコミ投稿数:208件 Xperia XZs SO-03J docomoのオーナーXperia XZs SO-03J docomoの満足度4

1週間ちょっと前から、充電中に、背面カメラ下の
フラッシュランプが発光量は最大ではないですが、
点滅したり点灯したりします。

過去ログとか見ましたがXZsには書き込みがなかったので
報告します。
過去の機種で発生しているので、解決しているかと思いましたが、
解決していないようです。

寝る前に充電しているので、充電量が80%以上になると
ランプが消えるように感じます。

修理しても直るのか不明であり、致命的な故障でもないので
修理には出しませんでしたが、過去から発生してる不具合が
解決しないままなのは不良品ではと思ってしまいます。

同様な症状の方、いませんか?

書込番号:21474581

ナイスクチコミ!6


返信する
SEZOPONさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:87件

2018/01/01 01:36(1年以上前)

>すかぞ〜さんさん

発売日に購入したやつですが、同じく点灯します。(かみさんのやつ)
私は直ぐ気が付きましたが、かみさんは充電するときは裏になるので気にしないと言って使ってます。
多分、フラッシュの回路に充電回路の電流が漏れているか誘導電流が発生してるんだと思います。

小さい電流しか出ない充電器で充電すれば点灯しません。
大電流で充電すると点灯します。
すかぞ〜さんさんの言うとおり80%位になると充電電流が少なくなるので、消灯するんだと思います。

もしSOC内で漏れか誘導電流が出ているのなら対応策がとれないんじゃないかと、この辺の事はよくわからないけど…。

書込番号:21475181 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:208件 Xperia XZs SO-03J docomoのオーナーXperia XZs SO-03J docomoの満足度4

2018/01/01 11:00(1年以上前)

SEZOPONさん

はやり同じ症状の方がいらっしゃるんですね。

私も充電中のみで、決まった時間に充電器をつなぐため
だけに寝室に行って充電して、別の部屋にいるので、
気にしていないといえばきにしてません。

しかし、過去の機種から発生している事象なので、
対策してほしいですね。

私は充電器、Cタイプのドコモ純正なので、大電流タイプ?
になりかと思います。

書込番号:21475666

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/16 12:43(1年以上前)

au エクスペリアxzsです。
同じく充電が少い状態で充電するとフラッシュが不規則に点灯します。

故障紛失サポートに相談
→無料で新品と交換

1か月後
→全く同じ症状が起きる

故障紛失サポートに相談
→無料で修理(1ヶ月!!)

修理内容
→初期化して調査したが症状が現れない。
最新ソウフトウェアを再インストールをして
新品同様の検査を行い問題がないことを確認。

修理した携帯を1ヵ月ぶりに使う
→受け取ったその日に充電が少い状態で充電をする
とフランス点灯www


個人的な考え
→充電器が悪いんじゃね??そこまで考えないau側
はクソ。

書込番号:21515138 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/16 12:55(1年以上前)

>すかぞ〜さんさん

補足ですが、充電器は純正です。

書込番号:21515173

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件 Xperia XZs SO-03J docomoのオーナーXperia XZs SO-03J docomoの満足度4

2018/01/16 13:50(1年以上前)

>だーさわ2さん

私も充電器は純正です。
毎晩、寝る前に充電してます。

auは1回目、新品と交換してくれたんですね。
何と高待遇なんでしょう。

docomoはショップで現品確認、
故障紛失に電話しても
修理と言われました。

おまけに電話では落としたりして破損させたと疑いも・・・


充電の際、残量が多いと1回点滅、
残量が少ないとランダムに点滅します。

ドコモショップでも現品で確認させて
履歴を残しているので、何かあったら乗り込みます。
機種変して2.5ヶ月で持ち込みました。


結局のところ、修理しても再発するようなので、
性能には問題ないので、割り切りが大事なんでしょうかね。

書込番号:21515267

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/16 15:35(1年以上前)

>すかぞ〜さんさん

自分も寝る前に充電しますが
暗いので点滅がよくわかります。

新品との交換ができたのは、月額有料の修理サポートを
7年間使用していなかった為だと思います。

にしてもドコモの対応は悪いですね。



症状としては自分もまったく同じです。

充電の残量が多い時に充電すると
充電開始時に1回点滅します。
充電の残量が少ない時(20%前後)に充電すると
しばらく不規則に点滅します。
auのオペレータさんが言ってましたが
同じ症状が数件出ているそうです。

この症状は
1台目・・・機種変更の2か月後。
2台目・・・新品と交換して1週間後。
でした。

修理以前に充電器に問題アリかもしれませんし、
修理しても再発の可能性はあると思います。


自分は割り切れないので
明日、ショップで新しい純正充電器と
今使っている純正充電器で症状を確認する予定です。

書込番号:21515442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件 Xperia XZs SO-03J docomoのオーナーXperia XZs SO-03J docomoの満足度4

2018/01/16 15:53(1年以上前)

>だーさわ2さん

明日の結果、教えてください。

docomoショップで確認した際は
お店にあった純正充電器を使って
症状がでました。
電池残量75%くらいでしたので、
1回光っただけでした。

docomoではこの症状は知らぬ存ぜぬで、
ショップの人が今回の用件が終わって、
親切にもタブレットで調べてくれて
他でも出ていると教えてくれました。

キャリアメーカーもそうですが、
製造元のソニーは何をやっているんだかです。

私も納得はできないのですが、
フィルムは買いなおしだったりするので、
完全に直る保証がないと修理に出すのを
躊躇してしまいます。

書込番号:21515478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/16 18:16(1年以上前)

>すかぞ〜さんさん

了解しました。
明日また報告します。

たしかに、フィルムを自腹で
買わないといけないのがネックなんですよ。

書込番号:21515750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/18 21:43(1年以上前)

>すかぞ〜さんさん

報告になります。

残量10%の状態で同じ純正の充電器で
充電すると、やはり点滅しました。

色々な種類の充電器で試したところ
電圧が低いと点滅しない傾向でした。


対策として電圧が低い
充電器を無料で頂きました。
純正と違い電圧が低いため
100%までの充電が遅くなるそうです。

以上です。

書込番号:21521666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件 Xperia XZs SO-03J docomoのオーナーXperia XZs SO-03J docomoの満足度4

2018/01/19 08:53(1年以上前)

>だーさわ2さん

ご連絡有難うございます。

やはり、最近の充電出力の高い充電器は
出るようですね。

以前のFOMA用充電器に変換ケーブル付けて
充電した際は出ませんでした。
ただFOMA用の充電器だと、出力が弱すぎるのか
充電ランプが点きませんでした。

有難うございました。

書込番号:21522566

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZs SO-03J docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電出来ない 7 2023/05/12 11:10:22
機種変から… 7 2022/07/04 9:54:16
アルバムアートの無効の仕方を教えてください。 6 2021/06/29 3:15:25
特別定額給付金申請 6 2020/10/04 17:34:09
高精度設定でもGPSがずれる 1 2020/02/24 21:31:24
パズドラとアズレン 6 2020/02/15 4:04:54
テレビに繋いで見れますか? 9 2019/12/20 15:30:09
GPS機能不具合について 4 2019/11/23 22:13:29
PCで動画が再生できなくなる 5 2019/05/13 21:22:41
メモリー4ギガなのに。 3 2018/12/09 11:32:23

「SONY > Xperia XZs SO-03J docomo」のクチコミを見る(全 657件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZs SO-03J docomo
SONY

Xperia XZs SO-03J docomo

発売日:2017年 5月26日

Xperia XZs SO-03J docomoをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング